楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
冬になると聴きたくなる曲
2008年 12月 16日 |
f0178900_21162941.jpg
寒くなってくると、必ずCD棚から引っ張り出すのが、
Keiko LeeVoicesです♪

ジャズシンガーさんです。
ハスキーで低音の効いた声が素敵(^^♪
夜、ストーブで暖たまりながら聴くのが我が家の冬の定番。



ケイコ・リー以外もワタシの中でジャズは冬に聴くものって感じになっています。
たぶん、どこかのバーで初めて弾き語りを聴いたのが冬だったからかな~。
カクテル飲みながら、弾き語りを聴くのって最高。
でも、久しく行ってないっす。
チョイト気取って、バーでも行ってみますか?

keiko Leeお試しあれ~!(^^)!
[PR]
by yuki73h | 2008-12-16 21:18 | 楽しく住む | Comments(12) |
Commented by まう at 2008-12-16 22:01 x
こんばんは
う~~ん大人。。。
ジャズも聴くけどイマイチよくわkんない・・・
けどしっとりとお酒飲みながら、都会の夜景でもながめ。。。
バックグラウンドミュージックはジャズ。。。
な~~んて大人!
28の幼虫?にはまだ未知の世界だわ。。。(笑)

てゆーか・・・
ジャズに限らず、いい音楽、教えてくださいね。
ちなみにこの方。。あたしのPCでは試聴できなかった。。。
残念。。。
Commented by amemi_0223 at 2008-12-17 09:52
ジャズか~~ 大人っすね~~
でもあたしもジャズとか嫌いじゃない☆
ジャズではないかもだけどよくハンプティーでかかってる曲とか素敵なだーって思います♪
最近CD買ってないから久しぶりになんか癒しの曲系でも買ってみようかしら☆
Commented by mrs-jasmine at 2008-12-17 14:45
こんにちは~。^^
確かに、季節によって聞きたくなる曲ってありますよね。
ジャケットがクリスマスっぽいです。^^

↓れすとらん芭蕉!
すっごくツボです!!こういう雰囲気のお店大好きです!
まさにこんな感じの小料理屋さんがやりたいのです~(笑)。
わざわざでも訪れたい感じのお店ですね。^^
Commented by kenken22m at 2008-12-17 18:25
最近、CDの存在を忘れかけていました・・・冬になって乾燥してきて(関係ないかも)、味気ない毎日になりつつありましたが・・・足りないのは音楽だったのかも!?トライしてみます^^
Commented by kao at 2008-12-18 01:18 x
keiko Leeさんの声、いいですよん♪
ほんとに、今の季節にいい感じではまります。
お勧めですよん♪
え?わたくし??kaoLeeですわよ(ってか、無理ありすぎ・・(;^^)・・)
Commented by yuki73h at 2008-12-18 22:43
まうさん>
ワタシも良くわかりません。
でも、いい気分になれるので大好きです。
ケイコ・リーさんは、ジャズシンガーさんですが、
その枠から飛び越えています。
このCD、ビートルズとか、色んな人のカバー曲も入っていますので、
わかりやすいですよ~。
試聴できなかったのね~。レンタルCDショップへ、ゴ=3
Commented by yuki73h at 2008-12-18 22:46
amemiさん>
このCDはあんまりジャズっぽくないのよね~。
でも、すっごく良いんです。
このCDは、癒し系というより、パワー系かな。
癒し系CDもいいよね~。
お家居酒屋に癒し系音楽、ぜひお試しあれ~!(^^)!
Commented by yuki73h at 2008-12-18 22:48
jasmineさん>
まだまだ、ありますよ季節曲。
何って聞かれると即答できませんが・・。

小料理ジャスミン、ぜひオープンして~。
場所は群馬ね~。
ワタシ、バイトしま~す!!!
Commented by yuki73h at 2008-12-18 22:51
kenkenさん>
音楽聞きながら、ゴハン作って、お酒飲んでって結構楽しいですよ~。
ウチも最近は、CDより衛星ラジオで音楽聴いていることが多いです。
勝手に流れているので便利です。ミュージックバードっていいます。
良かったら検索してくださ~い。
Commented by yuki73h at 2008-12-18 22:52
kaoLeeさん>
誰じゃ~???
あっ、カオさんね~。
Commented by dorymylife at 2008-12-19 09:55
冬の夜長に、ジャズいいですね。
冬は、お家で、こもっているのが、最高ですね。
私、体温が、低くなるのか、熊のように、冬眠したいです。
音楽を聴きながら。。。
Commented by yuki73h at 2008-12-20 21:39
doryさん>
寒くなると家から出るのが億劫ですよね~。
しかも、夜が長いので、家の中で楽しむことになると、
音楽でも聴くか~って感じになります。
音楽だけではなく、映画も夏よりよく見るようになります。

ワタシ、平日だけは、冬眠していたいです(-_-)zzz