楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
クリスマスキャンドルナイト 軽井沢高原教会
2008年 12月 23日 |
f0178900_22582484.jpg

あと1時間でクリスマスイブです。
これを読んでる方は、もうクリスマスイブになってるかな?
ワタシ、典型的な日本人なので、クリスマスも、お正月の神社参りもちゃんとします。

クリスマスは、仕事なので、今日のお休みに
軽井沢高原教会で行なわれているクリスマスキャンドルナイトを見に行ってきました。
キャンドルが灯される前に、映画スイングガールズのモデルになった蓼科高校のジャズクラブ
の演奏を教会内で聴いて、外へでると、約2000個のキャンドルに火が灯されていました。
そして、カウントダウンと共にイルミネーションのスイッチON。
教会周辺が幻想的な雰囲気に変わります。
この前の榛名湖のも良かったけど、キャンドル+イルミネーションも良かったっす(#^.^#)
キャンドルの光って、ホント良いですね~。
クリスマス気分を満喫したのでした。

f0178900_22552688.jpg

f0178900_22563417.jpg
f0178900_2258359.jpg
f0178900_231124.jpg


写真、三脚使わなかったので、全体の雰囲気が撮れてなくてゴメンナサイ!!
ホントはスッゴイんですよ~!!!

ところで、明日は、ケーキが食べられるのか~??
「ねぇねぇ、奥様~!!!!!! ケーキ買った~??」
「サンタが持ってくるでしょ。」by奥様
良い子にしてま~す(*^^)v

あっ、このイベント25日までなので急げ~。

キャンドルクリスマス、ぜひお試しあれ~!(^^)!
[PR]
by yuki73h | 2008-12-23 23:22 | 楽しく住む | Comments(10) |
Commented by yueyue at 2008-12-24 00:02 x
初めまして!写真の素晴らしさに、魅せられやってきたyueyueといいます。よろしくです。

芸術すぎて、美しいショットですね。灯籠が幻想的に雰囲気を出していて素晴らしいです。私も夏にここに行ったのですが、残念ながら日曜ではないので、礼拝も無く、夕方だったのでライトアップ等のイベントもなく、残念に思っていただけに、とてもうれしいです。

私も年末年始は軽井沢でのんびりと過ごそうと思ってます。
Commented by tirokuma at 2008-12-24 00:34
自宅に居ながら軽井沢気分。
yukiさんのブログを見ていると自分も行った気分になれます。
ありがとう♪
Commented by amemi_0223 at 2008-12-24 09:19
すごい綺麗~♪ムード満点ですな!
でもあたしがここに旦那氏と来たら『このローソクそれぞれの火は命の火で消えると命が終わる、  お前のな(旦那を指さしながら)』とかムードも糞もないことほざいてそうです。 で、旦那氏に先にあたしの火を消されそう(ガクガクガク)

サンタがケーキを持ってきてくれるから良い子にしてるwwww
yukiさんって奥様の前だと子供みたいなんですねw
ふふ、かわいい~♪
Commented by まう at 2008-12-24 18:36 x
こんばんは
あ~~なんてロマンチックなんだ~~~☆
この前のイルミネーションといい。。。
yukiさんって超ロマンチストだな・・
時々オヤジになったり子供になったりするけど(笑)

こんなところに、素敵な人といきたいな(#^.^#)
Commented by yuki73h at 2008-12-24 22:27
yueyueさん>
はじめまして~!!!!!!!!
写真褒めってもらってうれしいっす(#^.^#)
でも、実際は、もっと良かったですよ~。
夏はイベント無くで残念でしたね~。
でもイベント無くても、夏の軽井沢なら良い思い出ができたんじゃないですか~。
年末年始を軽井沢ですごせるなんていいな~。
うりゃやましいっす!!
良い旅行になると良いですね~!!!!!

こんなブログですが、また遊びにきてくださいね~!!!
Commented by yuki73h at 2008-12-24 22:29
tirokumaさん>
何をおっしゃるくままさん。
ワタシもくままさんのブログ見て、鎌倉行った気分です。
でも、冬休み鎌倉行こうかな~って計画中です。
こちらこそ、ありがとぅです(^^♪
Commented by yuki73h at 2008-12-24 22:33
amemiさん>
絶対、アメミ夫婦は、そんなことしないはずだ~。
アメミさん「きゃ~、綺麗」
旦那さん「お前の方が綺麗だよ」
とかやってるでしょ~。この前、見たもん。
この熱々夫婦が~!!!!!
ワタシが二人の燃え上がる炎を消してやる!!!!!!!

そう、ワタシ、お家では良い子なんです。
ウチヅラがいいんです。ソトヅラが良いとは良く聞きますが・・。
良い子にしていないと、鉄拳が下されます。おそろしや~(>_<)
Commented by yuki73h at 2008-12-24 22:35
まうさん>
そうそう、ワタシ、ロマテストなのです~(^^)v
オヤジの姿は偽りの姿なんですよ~。
ホントは超ダンデ~な紳士です。
素敵な人?ワタシでいかがでしょうか??
Commented by mahina at 2008-12-28 19:51 x
素敵!!写真きれいですね~。
わたしは今年は足利フラワーパークにイルミネーション見に行きました。
軽井沢って、たしかバスが出てるんですよね、イルミネーション巡回用みたいな。それ今度乗ってみたいなー。
榛名湖のは初めて知りました。こちらもきれいそうですね☆
Commented by yuki73h at 2008-12-30 00:01
mahinaさん>
こんばんは~!!
足利にもあるんですね~!!
軽井沢の巡回バスあるみたいですね~。
色んな所でイルミネーションやってますよ~!!
榛名湖は、来年行ってみてください~。
寒いよ~!!