「ほっ」と。キャンペーン

楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
カテゴリ:つぶやき( 28 )
|
|
2011年 12月 07日 |
今年も冬眠します(-_-)zzz
モチベーションが上がったら復活しますので
しばらくお待ちください。

良いお年を!!
[PR]
2011年 09月 02日 |
f0178900_2123964.jpg


台風接近中。
もう秋かな?

夏までに解決しよと思っていたけど、
夏も終わり・・。

春から続いているわだかまり、夏休みの宿題だったけど。

「わりぃ」って言えれば楽なんだけど・・。ね。

意外に頑固。

お互い。

ガマンくらべも疲れてきたので、お兄ちゃんのアッシが謝るか・・。

仕事の話でゴメンナサイ。
[PR]
2011年 05月 29日 |
映画『100,000年後の安全』

今日、観てきた映画。
内容は、こちら


原発について思い出したこと。
大学生の時、発電についての授業を受けてた頃、
「原発、安全安全って言ってるけどさ、ホントに安全なら、
国会議事堂とか首相官邸の横に作ればいいじゃん。それなら安全だって分るけど」
と友達と話をしていたの思い出しました。

やっぱり原発は、安全ではありませんでした・・。

考えよう日本!!!!!!
[PR]
2011年 04月 12日 |

f0178900_2191735.jpg


奥様が15年間働いた職場を離れる事になりました。
その時、頂いたお花達。

今でも、昔の職場が忘れられずメソメソ(>_<)
毎日毎日、メソメソ(>_<)

このお花が散る頃には、新しい職場に慣れると良いのですが・・。

まぁ~、がんばれや~(^^)/
[PR]
2011年 04月 07日 |


f0178900_21424715.jpg

地震の1週間後、奥様の誕生日でした。
実は、レストランも予約していたのですが、
被災地の状況がわかるにつれ、とてもそんな気分にはなれませんでした。

しかし、レストランもきっとキャンセルが相次いでいるだろう。
レストランで働く方達も困る。
キャンセルが続けば、経済的な二時災害、三時災害へ連鎖する。

だけど・・。
どうしよう・・。
結構悩みました・・。

結果:キャンセル。

だけど、再度、予約します!!

待ってろよぉ~(^^)/
[PR]
2011年 04月 06日 |
f0178900_2258612.jpg

2011年3月11日
我が街は、全域停電。
今まで体験した時が無いほどの暗闇。

暗闇の中で唯一輝いてたのは、
夜空にひろがるお星様。
今まで見たときの無いほどの綺麗な星空。

たくさんの命が失われたこの日。

たくさんのお星様が教えてくれたたくさんのこと。

忘れないで生きていこう。

お星様の輝きを無駄にしちゃいけない。
[PR]
2011年 01月 23日 |

ちょっと、ブログ、冬眠します(-_-)zzz

春ごろ、
もしかするともう少し早く目覚めるかもしれませんが、
起きるまでお待ちくださいませm(__)m
[PR]
2010年 08月 17日 |


今日からお仕事・・・。

そして只今、プチ夏バテ中・・・。

以上、ご報告・・・。

[PR]
2010年 04月 14日 |
f0178900_2153885.jpg

ふぅ~、明日からまたコイツに乗って出張です。
東海道新幹線、最初の頃は、ホントに楽しかった。
でも、最近は、ただの通勤電車になりつつあります。

今ままでは、目的地に着くまで、ひたすら爆睡していたのですが、
最近は、読書などをたしなむようになりました(^^)v
当然、難しい本は、読みません。
今、読んでるのは、警察モノの小説。
あちゅうまに目的地に到着しちゃって、寝てるより楽だということが判明\(^o^)/

さぁ~、がんばって行ってきますかのぉ~(^^)/
[PR]
2010年 04月 04日 |
f0178900_18472310.jpg

ワタシの出張用の靴。
普段は、スニーカーで仕事に行っているので革靴履くのは、出張の時だけ。
たまにしか履かないけど、
大学の入学式で買ったものなので、さすがにガタがきています。
新しいの靴を買おうか?
社会人になって何度かそう思って靴屋さんに行くも、
何故かプライベート用の靴を買ってしまう・・。
そんなこんなで、18年経過。
いつになったら新しいのを買うのか?

そうそう4月1日から新年度。
今年は、2年ぶりにワタシの部署に新入社員が1人入ってくるようです。
まだ、研修中なので会ったときありませんが・・。
どんなやつだろう?
変なヤツ入ってきませんよう~に~と祈っています・・。

ウチの部署に新入社員が入って、教える事。

1.工場中の皆の顔を覚えろ、そして覚えられろ!!
困った時、助けてくれる。

2.知りません。わかりません。と簡単に言うな!!
調べますと応えろ。

3.自分の仕事?と思ってもとりあえずやれ!!
恩を売っとけ。

4.全部頭の中に入れる必要なし!!
資料はどこにある、
誰が詳しいかがわかっていればそれで良し。

5.どこでどんなもの使ってるかよく見とけ!!
イザとうとき使えるものがある。

6.女子に嫌われたら最後。嫌われないようにしろ!!

さぁ~、明日からまた、このオンボロ皮靴履いて出張に行きますかねぇ~。
1日で帰ってこれますよう~に~と祈りながら・・。
[PR]