楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
<   2008年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧
|
|
2008年 07月 31日 |
f0178900_2253923.jpg

我が家のゴハンの上によく飾られている、イタリアンパセリ。
これ、家の中のテーブルの上で栽培しています。
グラスに入れて、毎日お水交換するだけ(*^^)v
使いたい時にチギルだけ。
飾っておいても、なかなか可愛いんですよ。
一石二鳥(#^.^#)っす。

でも、わたくし、
毎日水を交換するとか、毎日何かをコツコツとというのが苦手なので、
すべて奥様任せです。
奥様、毎朝、多種多様な観葉植物君達へ、
お水を霧吹きでシュッシュッと吹きかけております。
わたくしの頭の毛にもシュッシュッと吹きかけております。
「まだ、どうにか大丈夫だ~(>_<)。やばいけど・・。いや、ギリギリ」

そんなやさしい奥様、今日、どこかのおばあさんに言われました。
「な~ん~てキレイな方なの~。まるで天使みたい~(#^.^#)」
「本当は悪魔だけどね(--〆)」 とバッサリ切り捨てた同僚のマユコ姫。

奥様、帰ってきたわたくしに、この話と共に、
「でも小悪魔って可愛くな~い??」って、聞きました。
誰も「小」は付けてません。

ただの悪魔ですよ~。 「あ ・ く ・ ま」





↓クリックしてね~↓お・ね・が・い
にほんブログ村 グルメブログへ
[PR]
2008年 07月 29日 |
f0178900_21205640.jpg

我が家の守り神ハヌマンくんです。
邪悪なもの寄せ付けない神様だ~。

庭の角から家を見守ってくれています。
現在のところ、泥棒、押し売り、オレオレ詐欺にはあっていません。
きっと、ハヌマンくんのおかげです。

しかも庭に置くともうバリ島気分(#^.^#)
いい感じに風化してきました。
夜はライトアップされます。
(夜の写真はまたそのうち。)

庭を造った時、絶対置きたかったアイテムです。
今、庭に置く石造がイロイロとありますが、
我が家は、絶対ハヌマンくんと決めていました。
アジアン雑貨のお店に置いてあるハヌマンくんを指をくわえて見ていましたが、
バリ島に行った時に、直接購入。個人輸入しちゃいました。
結構大変でした(>_<)

バリ島好きな方、お庭にぜひ置いてくださいね~(^^♪

↓クリック↓山○、村○、忘れずに・・。
にほんブログ村 住まいブログへ
[PR]
2008年 07月 28日 |
土曜日の夜にjamjamさんのブログ見たら、
わたくしがと~っても食べたい
ニューヨークチーズケーキを作ったと書いてあるじゃないですか。

「おっ~やった~!(^^)!」と思って、日付を見たら、金曜日。

終わってる・・(>_<)

すっげ~悔しい。。

食べれないと余計に食べたくなる。
会えないと会いたくなる恋人のように・・。
(いつも会っていると会いたくなくなるけど・・。)

「jamjamさ~ん、また、ニューヨークチーズケーキを作ってくださ~い<(_ _)>」
「良い子のオッサンは食べたいで~す」
とjamjamさんのお店がある方角に念を送ってみた。

「jamjamさ~ん。念届きましたか~??」

やっぱ無理か(>_<)


↓クリックしてね~↓お・ね・が・い
にほんブログ村 グルメブログへ
[PR]
2008年 07月 27日 |
北海道出張3日目。
今日は、移動だけ。
なにせ、北海道の結構お山にいるので、
群馬の結構山奥に帰るのは結構時間がかかります。
f0178900_17523521.jpg

昨夜、かなり酔っ払いましたが、朝5時半起床\(-o-)/
ホテルの温泉大浴場へダッシュ=3 
アルコールを飛ばしましょう(^^ゞ
露天風呂につかりながら見た羊蹄山がキレイキレイ。
蝦夷富士とも呼ばれてるらしいです。
心が洗われます(ごしっごしっ)

お風呂から出たら、ちょこっと散歩へ。
朝の空気がウマイのなんの。超すがすがしい。
歩っていると、外人さんが「Good morning」と声を掛けてくれました。
わたくしも「ぐっどもーにんぐ」と手を振りました。
う~ん、爽やか。
何か、外国来てるみたい。

パチリパチリと写真を撮ってみました。
カメラの腕が悪いので、あんまり良く撮れなかったけど、
目で見た景色はすんばらしい\(^o^)/

雲もキレイ
f0178900_1757528.jpg

阿武茶と羊蹄山
f0178900_17542064.jpg

可愛らしいお家??があったのでパチリ
f0178900_17562493.jpg

夏はラフティングができるんだって。楽しそう!!
f0178900_1755554.jpg



最高 ニセコありがとう!!

出張日記終わり。

ところで、出張って題名だけど仕事の話かいてません。
決して遊びにいった訳ではありません。
あ~夏休み~。
イエ、仕事です。お仕事。お仕事しましょ~。 

↓クリックしてくださいね。お・ね・が・い☆ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
2008年 07月 26日 |
北海道出張2日目です。

ホテルから小樽駅遠い遠い。
仕事で使う機材、宅急便で送れなかったから、ハンドキャリーです(>_<)。
総重量40kgはあると思う。
駅までえんやこらっさ、どっこいしょ。朝からいい運動。

仕事は、とりあえず無事終了。良かった良かった。

でも、終わった時間が夕方だったので、今日もお泊り。
お客様が予約してくれたのが、なんとニセコのリゾートホテル。
どうやら、他のビジネス、原発関係者が多く滞在しているらしく予約できなかったみたい。
しかも、一人でツイン独占。普通のビジネスの2倍の広さです。
しかも景色綺麗(*^_^*) ビジネスだと窓の外はビルの壁。
原発さまさまです。ラッキー(^^♪

f0178900_214258.jpgf0178900_2102572.jpgf0178900_2164794.jpg


夕方、お客様とちょっと1杯ってことで、お出かけ。
二人ともどこに何があるか全くわからない状況。
何件か外にあるメニューを見て、良さそうなお店発見!!
お店に入ると、お姉さま、お兄様がすっごい笑顔でお出迎え。
若干恥ずかしいけど、嫌な気全くしません(#^.^#)
とりあえず、おビール注文。
今日、初めてお会いしたお客様でしたが、色んなお話で盛り上がってしまい、
ちょっと一杯が、飲むわ飲むわ、二人とも。
初めてお会いして、これだけ飲んだのも初めてです。
わたしくしより大先輩の方でしたが、何かすっ~と入り込んでいけるタイプの方でした。
上司にしたいタイプです。

こんだけ飲んだ理由がまた一つ、
ここで働くお姉さんが、ビールのグラスが空きそうになると
すかさず、「どうしま~す?」と必ず、オーダー確認(^^ゞに来るからなのさ。
このタイミングがウマイウマイ。
だから、「じゃ、もう一杯」ってなっちゃう。
きっと、星飛雄馬のお姉さんのように、
壁の影からずっと見守ってくださっていたに違いありません。
このお姉さま、全く人に警戒感を与えない笑顔を持っております(#^.^#)
酔ってきた、わたくし達オジ様二名は、お姉さまに、「ビール一緒にどう?」
とお誘いしたら、「いいっすよー」って、とってもフレンドリー。
お話聞いてたら、オモロイ、オモロイ。
ご趣味も珈琲、日本茶、中国茶、紅茶を淹れるのが趣味ということでありませんか。
いいですね~。そういう話、すっげ~大好き(^^♪
しかも、関西人。話がウマイのなんの。
でも、このお姉さまのスゴイのは、うちらと話をしていても、
決して他のお客さんから目を離しません。
ここがスゴイのね。きっと後ろに目が付いています。
スッゴイ気が使えるタイプのお姉さまです。
こういう方は、絶対、お店開いたら、大繁盛になるんだろな~。
スッゴイ楽しかったので、ブログにお写真をと言ったら、
顔抜きでということで、こんなお写真。
ちょっと怪しい(ーー;)
見てますか~。載せちゃいましたよ~。
f0178900_2191420.jpg


f0178900_2111944.jpg

ここのお店、超居心地良かった。
夜、酔っぱらってて写真撮れなかったので、朝、早く起きて写真撮ってきました。
お店の名前は「阿武茶
ニセコに行くことがあったらぜひ!!

北海道出張3日目へ続く。

↓クリックしてね~↓情報満載
にほんブログ村 グルメブログへ
[PR]
2008年 07月 25日 |
f0178900_2384632.jpg

23日から飛行機でぶ~んと北海道へ出張。
揺れた揺れた。こんだけ揺れたのは初めて位揺れた。
でも、なんか楽しかった(^^♪
こんなに揺れても、飛行機壊れないんだからスゴイ。
23日は、移動だけなので、夜9時頃、小樽到着~。ここで1泊。
ホテルの前がお寿司屋さんだらけだったけど、どのお店も高い高い。
サラリーマンの出張で、そんなに払えません(>_<)。
f0178900_23103387.jpg

でもって、出張の時の定番ゴハン。
そう、コンビニゴハンです。
せっかくの小樽だから、お寿司にしましょう!(^^)!498円激安!!
これで自分を納得させる。エライゾオッサン。
おっ~と、ビールビール。北海道限定サッポロクラシックビールがありました。
これに決定!!
ぷっは~。ビールが旨い。お寿司も意外に旨い。

f0178900_2315666.jpg

お腹がいっぱいになったから、ちょっと小樽運河まで散歩。
ありました、ありました。ポスターで見たときのある建物が。
イメージとしては、ずーっとこの建物が連なっているのかと思ったら、
結構、すぐ終わっちゃって、若干残念(>_<)
でも、ライトアップは綺麗でした(^^♪
観光客やらカップルが多い多い(#^.^#)
サラリーマン姿のわたくし、なんか浮き気味。
何年か前、出張で秋田の田舎に行って、電車3時間待ち状態になって、
暇つぶしに、近くの海へ、スーツ姿で行ったら、通る人通る人が皆さん
心配そうな目でわたくしを見ておりました。
「大丈夫ですよ~。強く生きてますよ~。」
その時以来の場違い野郎でした。

明日は、ここから1時間、列車に揺られてかなり田舎と思われる場所へ移動。
明日に備えて早く寝よっと(-_-)zzz

北海道2日目は、明日に続く!!


関係者各位 ↓クリックしてください。 
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
2008年 07月 22日 |

f0178900_21463565.jpg

階段の踊り場にあった観葉植物君(名前が出てこない(>_<))が、
元気がなくなってしまったので治療することになりました。
現在療養中(>_<) 元気になりますように!!

その空いたスペースにエバーフレッシュ君が抜擢されました。

このエバー君、夜暗くなると葉っぱが閉じて眠るのです。
そして、朝になると、元気一杯、葉っぱが開くのです。
生きてますね~(^^♪
これ、結構感激です\(^o^)/
朝、元気一杯なので、ついつい「おはよう!!今日も元気ね~」
と声をかけちゃいます。

今日も一日ガンバルぞ~。

↓クリック↓おしてくれ~(^^ゞ
にほんブログ村 住まいブログへ
[PR]
2008年 07月 21日 |
f0178900_20442788.jpg

三連休最終日!!
今日は、わたくしの父と母と電気屋さんに行って、実家のテレビを購入。
北京オリンピックに間に合いました(^^)v

その帰り、高崎の円座でランチ。
ここ我が夫婦のお気に入り(*^_^*)
カウンターが素晴らしい。そして、調理人さんの手さばきが拝見できます。
その仕事ぶりにウットリ(#^.^#)
このお店に来たら、ぜひカウンターにどうぞ。

では、ランチどうぞ。

本日の焼き魚定食。本日のお魚スズキさんです。
f0178900_20454530.jpg


本日の日替わり定食。やわらか和牛すじのビーフシチュー。
f0178900_20463438.jpg


新海鮮丼御膳
f0178900_2047590.jpg


豚生姜焼き定食
f0178900_20473781.jpg


女の子だけで出されるデザート。抹茶のロールケーキ。
男の子も食べたいんですけど・・・(>_<)
f0178900_20482924.jpg


お昼からまったりしたい時、最高のお店でございます(^^♪
いい感じ。

↓クリックしてね~↓情報満載
にほんブログ村 グルメブログへ
[PR]
2008年 07月 20日 |
f0178900_20472972.jpg

今日の夕飯、奥様は観葉植物の植え替えに大忙しの為、わたくしが夕飯当番です(^^ゞ
何作ろうか。悩むこと3秒。決定!!

まず一品目amemiさんのブログにあった、コロコロジャガイモ揚げ。
奥様に申請していましたが、なかなか作ってくれないので、自分で作っちぇ~(^^♪
作り方はamemiさんのブログを参考にしてね(*^_^*)
これスッゴイ簡単なのに、すっげ~うめ~!(^^)!
ホント、これヤバイ。予想以上のお味。完全にはまった。ビールに合う合う。
このお料理を教えてくれたamemiさんに感謝感激雨アラレ。
そして、このお料理を作った自分を褒めてあげよう(ーー;)

次に2品目、トマトの炊き込みゴハン。
鍋に水、コンソメ、カットトマト缶(夏だから生トマトを使いたかったけど、面倒なので缶詰。)
たまねぎのみじん切りしたものと、いい感じになるまで軽く煮込みます。
塩コショウで薄めに味付けして、普通にゴハン炊くような感じで炊いてくださいな。
あっ、バターも入れてね。
これって、ピラフ?いいの日本人だから炊き込みごはん。
このまま、食べても美味いけど、今日は、カレーと一緒に。
カレーはお好きな味でどうぞ。
ちなみに、このゴハンにホワイトソースかけて、ドリアにしても美味いよ~。

久々にゴハン作った。
料理作るのって、やっぱり楽しい(*^_^*)

オッサン、料理もガンバリマス(^_^)v

↓もっとクリッククリック!!押して~。押すだけでいいから
にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
2008年 07月 19日 |
f0178900_21215364.jpg

あち~(>_<)
梅雨あけそ~。

あち~日にはカレーでしょ。
本日のランチ、高崎のマハラジャに行ってきました。
マハトマに行こうか悩んで、結局マハラジャ。

奥様、レディースランチ。
お好きなカレーを2品チョイス。
マトンバラックとガーリックチキンを選択。
f0178900_21225113.jpg

まずは、スープから。
コーンポタージュなんだけど、甘~いの(^^)
甘いけど、許せる。旨い。
f0178900_212404.jpg

じゃじゃーん。メイン到着。
マトンバラック、マトンの臭みを香辛料で上手に消しています。
ガーリックチキンは、普通に旨い。ほっとする味です。

わたくし、マハラジャランチをチョイス。
カレーは、コックさんの気まぐれで2品!!
f0178900_2125269.jpg

わたくしのカレーは、甘口チキンカレーとお豆のカレー。
どちらも旨い。
ごはんとナンが半分ずっこなので、両方食べたいわたくしには、超ぴったり。
本日のカレーはごはんに良く合いました。
そして、タンドリーチキン、旨いね~。ビール、ビールくれーって感じです。
でも、運転手さんは、飲んではいけません。水でガマン。
f0178900_2127285.jpg

奥様のランチは、デザートが付きます。
ミックスフルーツとマンゴーヨーグルトを混ぜ混ぜしたもの。
シンプルだけど、旨い。家でも作ろ~。
f0178900_2128334.jpg

これ、わたくしのラッシー。名犬ではありません。
ヨーグルトドリンク。
カレー食べた後は、旨いねー。
f0178900_21285853.jpg

ここのサラダにかかっているドレッシング大好きなので、いつもお持ち帰りします。
甘めなんだけど、サラダがご馳走に変身。
特にキャベツによく合う。

一度、食べてみて~(^^♪

↓クリックしてね~↓情報満載
にほんブログ村 グルメブログへ
[PR]