「ほっ」と。キャンペーン

楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
<   2009年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧
|
|
2009年 01月 28日 |
この前の土曜日。
朝4時30分起床。
またまた、赤城山に行ってきました。
朝日の写真撮りたくて。
でも、ミステーク(>_<)
朝日でると思っていた所で、朝日見られず(>_<)
何の為に早起きしたんだか・・。

この撮影場所は、大パノラマが広がっています。
でも、ここ超風が強い。
吹き飛ばされそうになるは、寒いはでもう大変!!
見えにくいのですが、写真の上にビルらしきものが見れるでしょ~。
これ東京なのかな~??
群馬から100km以上離れてるんだけどホントに見えるんですね。
f0178900_22381813.jpg


湖では、ワカサギ釣りしてました~!!
すっげ~寒そう(>_<)
ワタシ、落ち着きの無い性格なので、釣りとかは、じっとしていること出来ないのでダメね~。
奥様なんて、釣りしている方見ると、「網ですくっちゃえば良いのに~。」と
完全に釣り人さんを敵に回す発言しています。
奥様も、じっとしていられない人なのでお許しあれ~。
f0178900_22383626.jpg


でも、ワカサギ釣り、ちょっとしてみたい。
その場で天ぷら、美味そう~!(^^)!

赤城にワカサギ釣りに行ったら、大パノラマも
お試しあれ~!(^^)!
[PR]
2009年 01月 26日 |
「伊香保温泉日本の名湯」by上毛かるた
上毛かるたは、群馬県人ならほぼ知っているかるたです。
他県の方で詳細を知りたい人は、お近くの群馬県人に聞いてね(^^♪

で、日曜日は伊香保温泉へ。
温泉に入りに行った訳ではなく、秋にお茶した「かのうや」さんの「風の谷
にランチを食べに行きました!(^^)!
ホントは、仲居さんお奨めの雪の降る風景を眺めながらつうのが良かったのですが、
ご覧のように超天気!!
榛名湖から、下ってきた峠から一望した伊香保温泉(下の方ね)
f0178900_2148065.jpg

かのうやさん、駐車場からは、旅館専属?ケーブルカーで登ります!!
オモロイ、これ。
f0178900_21483454.jpg

そんでは、早速ランチ開始!(^^)!
前菜ね~。
仲居さん、お料理の名前忘れちゃって、
「え~っと、かたつむり・・」
「あっ、エスカルゴの・・」
って、あわてて言い直し。お茶目(^^♪
写真、エスカルゴが見えなけど、バジルソースが効いていて美味い!!
f0178900_21485346.jpg

奥様の「海老とホタテ貝柱のポワレあさりソースと共に」
豪勢な盛り付けっす!!
しかも、細部に手が込んでいて見た目も良い感じ!(^^)!
もちろん、美味いよ~!
f0178900_21491367.jpg

これ、ワタシの「牛ロースソテーじゃがいもとチーズのドルフィノア添い」
お肉がたっぷし!(^^)!
超ボリューム満点!!
ワタシ、いちころです。
f0178900_21493198.jpg

デザート。シンプルですがほんのりお酒の香りがして美味し!!
これと、スープ、サラダ、パンが付いて1575円!!
とってもリーズナブルね~!!
f0178900_21495156.jpg

帰り際、仲居さんとシェフさんが、ご挨拶してくれました。
シェフさんは、とっても親しみが持てるオジサマでホントステキ!!
仲居さんは、秋にお茶しかしていないのに、ワタシ達の事を覚えていてくれました!(^^)!
うれしいっすね~(^^)v
ホント優しく、「ほっ」とさせてくれるお二人さんなのでした~!!
また、行こうっと!!

ちなみに、ワタシ達、人間離れしている顔しているのか、
よくお店の方に覚えられること多いです。

お腹がいっぱいになったので伊香保の街を散歩しましょ~。
伊香保のメインストリート?の石段。
登って降りて、カロリー消費!!
f0178900_215033100.jpg


でもでも、タクサンの誘惑が・・。
温泉まんじゅう。その1
熱々ね~。
美味い!!
f0178900_2151385.jpg

温泉まんじゅう。その2
これまた、熱々ね~。
これ、色が濃くて超魅力的!!
これまた美味い!!
f0178900_21512247.jpg

甘いものを食べたらショッパイもの。
おっっと、心引かれるお店登場。完全セルフサービスです。
お金も籠の中へ入れるのね。
f0178900_2151564.jpg

ゆで玉子っす。50円
温泉で茹でてあるようです。
うめ~!!
f0178900_21521498.jpg

玉子の横に、おでんが。しかも100円。
もちろん食べちゃいました!(^^)!
寒い季節に、お外で食べるおでんは、最高!!
f0178900_21523375.jpg

こんな誘惑がいっぱいの伊香保温泉
ぜひ、お試しあれ~!(^^)!
[PR]
2009年 01月 24日 |
f0178900_15423584.jpg

昨年末にIKEAで買ったソファー(^^♪
初めて行った港北店で見つけて、船橋店で買おうか悩んで買わず、
三郷店でやっと買いました。

IKEAは、ご存知の通り、セルフサービスが基本。
もちろん、お店に頼めば運んでもらえますが、
家まで遠いとかなり高い送料になります。
このソファーで1万円の送料(三郷→群馬の田舎)になるそうです。

「送料なんか払えね~!!」by奥様
「ど、どうにかいたします」と、ワタシ怯えながら検討。

でも、さすがIKEA、梱包時の寸法と重さが記載してあるんですね~。
我が愛車のパジェロ君の荷台サイズを測定。
ほぼピッタシ。
載るかは、試してみなきゃわからん状態(>_<)
いいや、載らなきゃその場で返却だ~(ここもIKEAの良い所)
って意気込みで、いざチャレンジ!!

大きさより、まず重さが問題に(>_<)
60kgとあったから、奥様と二人なら問題無いだろうと思っていたら大間違い。
奥様、ソファーがデカ過ぎて、思うように持てません。

誤算です・・。

ワタシ、一人でどうにかしなきゃいけない状況に。
火事場のバカ力状態で、「うりゃー!!」って感じで荷台に持ち上げました。
やっとの思いで載せたら、シートの倒し方失敗していて、載らず。
せっかく、持ち上げたのに、降ろすはめに。
降ろすのもまた、一苦労(>_<)

シートの倒し方、変更して、再度「うりゃ~!!」
載った(*^^)v
しかも、完璧にピッタシ!!
パジェロ君の為に梱包されたかのようです。

そして、無事我が家へ到着。

う~ん、この重たさ、デカサ、どうやって家の中に運ぶんだ(・・?
しかも一人で・・。
写真で見ると大したことないでしょ~??
でも、これカナリ運びにくい。

パジェロ君からどうにか降ろして(ほぼ落としたような感じ)
考えました。
片側だけ持って、一転を支点に回転させながらお家の入り口まで運びました(*^^)v
あとは、床が傷つかないように引きずって終了。

「ソファー飽きたら、二階に持っていけば良いよね~」
なんて話していましたが、絶対に二階に持って行けません。
完全に、この場所に定着決定。

人間、土壇場になると力がでますね~。
火事場の馬鹿力お試しあれ~!(^^)!

ホントの火事はダメよ・・。
[PR]
2009年 01月 22日 |
f0178900_21192371.jpg

ワタシの会社、年に2回程、献血カーがやって参ります。

会社に入ってから献血を始めたワタシ、今回の献血で21回目です(*^^)v

ワタシの会社、献血するとミスタードーナツがもらえます。
しかも、午後の眠い時間、お仕事サボれます(^^)v
サボったツケは、自分の机に戻ると分るのですが(>_<)
ヤバイ!!

でもでも、こんな不純な動機ですが、
世の為に、少なからず役立っているのかな・・。

そこの健康な若者諸君、世の為人の為に
献血ぜひお試しあれ~!(^^)!
[PR]
2009年 01月 19日 |
f0178900_21342564.jpg

日曜日のお昼ゴハン。
ワタシ、奥様に「サンドイッチが食べたい~」とお願い
久々、一発で採用されました。珍しいっす。

長い間、見かけなかったホームベーカリーが登場し、パン作製!!
ワタシの大好き、チキンのサンドイッチ、マヨネーズかけが完成!(^^)!
おまけに、スモークサーモンのサンドイッチまで出来上がりました!(^^)!

今回は、何かとってもサービスが良いです。
何か裏があるのか・・。

何かを壊した?
何かを買った?

気になる(>_<)
[PR]
2009年 01月 17日 |
我が母校の東京大学へ久しぶりに行ってみました。
学生の頃が、懐かしく感じられます。
f0178900_94556.jpg


ここクリックしないとダメよ
[PR]
2009年 01月 15日 |
f0178900_2132079.jpg

久々、男の料理!!
日曜日の夕飯、久々お料理(^^)v
知り合いの元韓国のおばちゃんのお店で作っているキムチを入手!!
(今は、日本国籍になってます)
地元では、結構評判ね。

そのまま食べても美味いんだけど、
今回は、定番、豚キムチ丼を作製!!
豆腐も入れてみました。

玉子をぐちゃぐちゃして召し上がり!(^^)!

豚キムチ丼、ぜひお試しあれ~!(^^)!
[PR]
2009年 01月 14日 |
なんだなんだこの取材陣は~。
f0178900_21193517.jpg


こっちもスゴイ取材陣だ~。
こりん星からゆうこりんが来たのか~???
ワタシ、決してゆうこりんのファンではありません(^^ゞ
f0178900_21205888.jpg


答えはこちら↓をクリック

ここクリック
[PR]
2009年 01月 12日 |
青春18きっぷの余りがあったので、東京へちょいと遊びに。
田舎者は、浅草へ行こう。
家建ててた頃は、毎週のように東京のインテリアショップ巡りしてましたが、
ここんとこ、仕事で行く以外は、久々です。
f0178900_20413482.jpg

雷門に到着。
これ見ただけでとりあえず満足(^^♪
ボランティアの観光案内のオジサンが、雷門の説明中。
f0178900_20421038.jpg

仲見世通り
スッゴイ人いました。三連休の初日だからか・・。
圧倒されます。
f0178900_2043954.jpg

まだまだお正月気分です。
f0178900_2043299.jpg

お煎餅、ショーケースに入っているとアート?です。
f0178900_20435125.jpg

お煎餅、あげもち、人形焼を買いながら浅草寺へ向かいましょう!!
f0178900_2044860.jpg

本堂到着
瓦がスッゴイダイナミック!!
f0178900_20443293.jpg

五重塔も綺麗ですね~。
f0178900_20445311.jpg

ワタシ、煙を頭につけて、頭よくなりますよ~に~とお願い??
f0178900_20453778.jpg

カワセミさんが、前、ブログに書いていた神谷バーへ。
明治13年創業のお店、そして日本で最初のカクテル・デンキブランが飲めます。
f0178900_2046052.jpg

昼間だから、人いないだろうと思っていたら、あらビックリ満員でした。
しかも、良い意味で裏切られました。
もっと、静かなお店と思いきや、大衆酒場という感じ。
ワタシ達、こういう雰囲気大好き(*^^)v
満員だったので、相席だったんですが、
お隣の方のお話とかおつまみにお酒を飲んで、いい気持ち。
f0178900_20463413.jpg

じゃじゃん、これが「デンキブラン」
かなり強いお酒です。
デンキブランについては、ここをクリック
ビールとご一緒にとあったので、ビールも注文。
お店の戦略にはまっていると思いつつも、ビールに良く合う。
お酒のおつまみが、お酒つうのもまた良いです(^^)v
f0178900_20474331.jpg


浅草は、こんな紳士が良く似合う町ですね~。
f0178900_2048111.jpg

浅草、お試しあれ~!(^^)!
[PR]
2009年 01月 07日 |
またまた雪ネタでスンマセン。
今度は、赤城山。
前橋から少し山を登れば、雪景色。
f0178900_21291156.jpg

ここで、発見。
ワタシの憧れの車、ディフェンダー。
英国車。
昔から基本デザイン変わっていないところが大好きです。
ボディがアルミ製つうのもまたステキ。
なんか軽く凹みそうですが・・。
f0178900_2123895.jpg

運転していた方はダンディな方。そしてお金持ちそうなワンちゃん。
ワンちゃん、雪の中、楽しく遊んでいます。
可愛いいです。
でも、奥様は、大のワンちゃん嫌い。
子供の頃、お尻を噛まれて、それ以来ダメ。
いまでも、お尻がデカクなったのは、犬のせいだ~。
って言っています。
違うと思いますが・・。

ワタシ、ワンちゃんも好きですが、どちらかというと猫派
自由気ままな感じがワタシ好き。
f0178900_21294061.jpg

ちなみにこれは、ワタシの車。ディフェンダーに乗れるのはいつだ~。
「社長になれば乗れるじゃない」by妻。
暖かい激励のお言葉。

ぜひ、社長までの出世街道お試しあれ~!(^^)!

ワタシ、早速つまづきました(>_<)
[PR]