楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
<   2009年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧
|
|
2009年 05月 31日 |
本日で、ブログを始めてから1年が経過しました~(^^)v
パチパチ~。

ほぅ~よく続いたもんじゃ。
ワタシ、世界で1736539番目に飽きっぽい性格です。
でも、もはや、このブログが生活の一部になりつつあります。

こんなブログに延べ25000人(ユニーク)、総アクセス数68000という
ワタシにとっては、ものすごい方達が見に来てくださっていたようで感謝でございます!!
人気のブロガーさんなら、1日か2日で達成しちゃいそうな数ですが、
ホント、ワタシのブログでこんだけの方に見てもらったと思うと、
恥ずかしいやら、ウレシイやら^_^;

では、初公開、ワタシのブログの更新している図!!!
こんな感じで、マジメに更新しています!!!
f0178900_193313.jpg






な~んてウソぴょ~ん。
↓こんな感じで更新していま~す(^^)v
ダレダレです。
f0178900_193494.jpg


そんでは、これからもよろしゅうたのんます!(^^)!
[PR]
2009年 05月 30日 |
今日は、奥様不在っす。
ワタシ、一人でお留守番。
ちなみに、自分の家ですが、一人で泊まれません。
怖がりです(>_<)
我が家、木造なので、夜中、ピッシ、ピッシと音がします。
もう、この音だけでビビリまくりです。

そういう怖がりさんなので、一人で晩酌して気を紛らわせましょう~!(^^)!
この頃、酎ハイにはまってます。
本日は、レモンハイね~。
f0178900_20501298.jpg

で、おつまみは、さんまの蒲焼の缶詰~!!!!!
男一人って感じでしょ~。
美味いね~。缶詰のお魚さん。
f0178900_215349.jpg

そんでもってもう一品、久々の男の料理は、鶏の塩ネギのせ~。
ジャカジャン。
鶏モモをグリルで塩焼きして、
ネギのみじん切りにごま油、ニンニク、醤油少々、塩少々入れて混ぜ混ぜしたのをのせただけ~(^^)v
超簡単。でも我ながら美味い!(^^)!
f0178900_2143114.jpg

缶詰食べてる途中の図。
缶詰の中で、さんまの蒲焼、サバの味噌煮は、ワタシ一番好き。
ちなみに、みかんの缶詰は、愛しています♪
f0178900_2154375.jpg


プハッ~。酔っ払ってきた~。

ピッシ、ピッシ!!
うわっ、音がしてる。
怖い(>_<)
奥様、早く帰ってきて~!!!!!!!!!!
[PR]
2009年 05月 29日 |
f0178900_2131812.jpg

我が家のコンデジ、あっコンパクトデジタルカメラ。
(奥様にコンデジって言ったら通じなかったので、一応正式にね)
2週間前にやっと新しくなりました(^^)v

RICOHのCX1RICOHのGR DIGITAL IISIGMAのDP2PanasonicのLX3
候補にあげて、
最後は、価格とデザイン、携帯性でLX3とCX1の二つに絞り、どっちにしようか悩むこと1ヶ月。
何回も電気屋さんに行って、やっとCX1に決めました。
優柔不断です。ワタシ。
f0178900_213409.jpg

これで、ゴハン屋さんに行って、多少暗くても問題なく撮れます(^^)v
観光地風の地域のレストランだと、一眼で撮っていても大丈夫なんですが、
普通のレストランで一眼だとさすがに目立つ。
そして、恥ずかしい。
なので、さっさっと撮れる、このコンデジくん、助かります。
暗くても結構大丈夫だし、マクロも良く撮れるし。
結構お気に入りっす。

あっ、ちなみにこのカメラ、出張手当をコツコツ貯めて、やっと買いました。
「奥様~、やっぱお金頂戴~!!」
「あげません!!」
やっぱしね。
[PR]
2009年 05月 28日 |
f0178900_20521170.jpg

先日のおべんと
奥様、このブログを見ている職場のマユコ姫にいじめられたそうな。
なので、朝から張り切って作られました。
本日のメニューはこちらでございます。

①前日から、タレに漬け込んだから揚げ。
②今日は四角になった愛情たっぷし玉子焼き。
③とっても美味ね♪マッシュポテト。
④体に良いからお野菜ね。
⑤ゴハンは少なめ、メタボ対策。

こんな愛情たっぷしの美味しいお弁当を毎日ありがとうございます
いつも、大変感謝しております。
ホント、素敵な奥様でございます。

ワタシ、幸せモノです。

終わり。





おぅ。奥様いなくなった。
後ろで見張られて書いていたので、冷や汗です(>_<)
もう、へんなこと書いた瞬間、パンチです。

でもでも奥様いなくなったので、ワタシのメニュー紹介!!
①特売で買った、激安胸肉のから揚げ~。
②玉子2個使うともったいないから1個で作った玉子焼き。ギリギリ四角になった~。
③ポテサラ作ろうと思ったらマヨネーズが無かったから、急遽変更マッシュポテト~。
④やっぱり隙間ができたので、葉っぱいれとけ~。
⑤お米が残りすくなくなってきたので節約ね、ゴハン。

マユコ姫、こんな感じでいかがでしょうか?
また、明日も遊んであげてくださいな。たっぷしと。
[PR]
2009年 05月 27日 |
f0178900_2151079.jpg

土日は、我が愛車、パジェロ君の健康診断でした。
そう、車検ね。
1泊2日の入院。

とある整備屋さんで、見てもらったら、
「これじゃ~車検通らん。ディーラーで修理してもらって」
と言われました。
この部品とこの部品を交換しなきゃダメじゃないの~って感じ。
そんな部品を交換することになったら、車検代込みで40万円はいくぞ~!!!

とビビリながらディーラーさんへ。
車の健康状態を話し、
生まれて初めてのディーラー車検をすることに。
怖い。いくらかかるんだろう。噂には聞くディーラー車検。
いっぱい部品交換されて、とんでもない価格になっちゃうんだろうか??
車、診て、また電話しま~す!!
ってことで、不安そうなパジェロ君を置いてお家へ。

次の日、ディーラーさんから電話。
怖い!!
いくらって言われるだろう??
「え~、気にされてた部分、
特に部品交換しなくても、分解掃除したら大丈夫でしたよ~。
合計で14万円で~す」
うぉ~!!安堵\(^o^)/
安かった~!!!!!
しかも、パジェロ君、絶好調に変身♪
エンジン、グルグル快適に回転!!
さすが、ディーラーさん!!

早速、我が家の大蔵大臣、いや総理大臣、いや大統領の奥様に、ご報告。
「14万円で済んだ~。40万円かかると思っていたから、26万円もお釣りがきたよ~。
このお釣りで、新しいカメラ買えるね~」(ワタシ)
「アホか」(大統領)
と一蹴。
やっぱ、ダメでした。
くりまんじゅうさんの持ってるD700を買える日は、まだまだまだまだ先のようです(>_<)

そして、車検といえば、洗車して納車してくれる♪
ワタシ、洗車嫌い。なんで、キレイになって帰って来てくれるのが超楽しみ♪

ハイ!!雨・・。
せっかく洗車してくれたのに・・。
そう、ワタシ、洗車するといつも雨。
だから、洗車嫌い。

今度の洗車は、次の車検の2年後で~す(^^)v
[PR]
2009年 05月 25日 |
今日は、一週間の始り月曜日!!
活気に満ち溢れた感じで朝を迎えました。
1週間頑張るぞ~!!!!!って感じ。

もちろんウソっす。
朝、かなり寝ぼけながら朝シャワー。
ワタシ、学生時代から習慣で朝、シャワー浴びないと目覚めません(-_-)zzz
シャワー浴びながらルンルンしていたら、
「わぁ~!!!!!!!!!!!!!!!
ヤベー、今日、お外に仕事行くから、お弁当いらないんだ~!!!!!!!!!!!!」

って気付いた時には遅かった。
ヤバイ。お弁当完成してる。
ど、どうしよ~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
怖い、恐怖です。
月曜の朝から恐怖です。
でもでも言わないと・・。
「ぁっ、ぁの~・・。今日、外出でして、ぉ弁当いらなかったんです・・」

奥様の目が、ワタシの顔にゆっくりと焦点をあわせてきました。

「ご、ゴメンナサイませ~。ぉ許しを~。どうか寛大なご処分を~!!!」

「何~!!!!!!!!!!!!!!!ゆ、許さん~!!!!!!!」

その後の処分は、ご想像にお任せいたします・・。
ぁ、痛っ痛(>_<)

そんな訳で、今日の夕飯は、そのお弁当!(^^)!
メニューはこんな感じ。

①玉子焼きを作ろうと思って失敗したのでグチャグチャにしたと思われるスクランブルエッグ。
②昨日、安売りで買った豚肉さんの焼肉。
③一昨日、半額で売っていた椎茸があまったのでニンジンの皮と炒めたもの。
④そのニンジンの本体。
⑤スペースが余ったので野菜でもいれて置こうと思って入れられたレタスらしきもの。
f0178900_2191661.jpg


ヤバイ、このメニューの紹介、見られたら完全に処刑されます。

いっや~!!!!!!!!後ろに奥様の鋭い視線が・・。
堪忍して~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ボコッ・・。
バシッ・・。
ゲホッ・・。
[PR]
2009年 05月 24日 |
まず最初に県外者の為の群馬情報!!
高崎は、パスタ屋さんが多いのね。石投げるとパスタ屋さんに当たります(ウソ)
全国屈指のパスタ消費量!!
そう!!群馬県人、パスタ好きが多いのね。
うどんが大好き県民だからね~。
パスタも小麦だし!(^^)!
一緒!!
パスタって、日本食のような気になっているのはワタシだけ。
そんだけ、よく食べてるような気が・・。

で、今日はそんな高崎でも老舗の群馬県民ならほぼ知っているシャンゴでランチ!(^^)!
数年ぶりね。このごろ、パスタールばっかりだったから。
f0178900_22323021.jpg

ワタシ、学生の時の外食と言えば、ほぼシャンゴ。
安くて、ボリュームたっぷし。
今では、たくさんのパスタ屋さんとかイタリアンレストランがありますが、
学生の時は、ここしか知らない感じでしたもんね。
高校、大学とかなりお世話になったお店でございます。
バイトしてお金があるとデザートつけちゃたりして豪華にしてたのを懐かしく思います。
デザートのショーケースが輝いていましたもんね~。

それでは、ランチ開始~!!
学生時代は、絶対に頼まないサラダ。
14品目の健康サラダ。
本当に14種類あるか奥様数えてました。
たぶん、14種類無かったらクレームつけようとしていたに違いありません。
でも、ちゃんと14種類ありました。
ワタシは、葉っぱの種類良くわかりませんが・・。
体に良いから食べましょ~!(^^)!
f0178900_22315724.jpg

奥様のあさりと青じそのバジリコね。
昔よく食べていたかは不明ですが、奥様塩味系よく食べてた。
Sサイズ630円。
f0178900_22214256.jpg

ワタシ、昔からよく食べてたカルボナーラ!(^^)!
よくばってMサイズ注文!!
Mサイズ714円。ちなみにSサイズは630円ね。
昔は、サイズなんてなかったけど今は、SサイズとMサイズから選べます。
なんかSサイズって聞くと量少しって感じだけど大間違いです。
Sサイズでも150gあります。
Mサイズは、200gなのね~。
お間違いなく~。
運ばれてきて、久々にビックリ!!
かなりの量でございます。昔はこれが普通だと思ってたんだけどね。
量が多いので、奥様のパスタと交換こして味ヘンしながら食べました~。
ぐるひぃ~。
f0178900_2222233.jpg

学生時代を思い出したパスタ屋さんなのでした~。
群馬県に観光に来たら、とりあえずシャンゴかな。
(異論もたくさんありそうですが・・。)
これぞ、高崎パスタ!!
(これまた異論がありそうですが・・。)

群馬県民の皆さん~ お気に入りのパスタ屋さんは、どこですか~??
[PR]
2009年 05月 22日 |
f0178900_21202723.jpg

世の中、不景気っすね。
ワタシの会社も、不景気の嵐が吹き荒れています(>_<)
ヤバイです。本気でヤバイです。
どうなるんだろう??

そんな不景気吹き荒れる会社から帰って、
夕飯の時、奥様に
「不景気だから宝くじでも買って、1等当てる~??」

「買う買う!!」(奥様) 今日は、結構乗り気!!

「街でさ~。かっこいい男の人見たとするじゃない。
で、その人に電話かけたいな~って思うじゃない。」(ワタシ)

「思う思う!!」(奥様)

「でも、わかんないから適当な番号にかけるじゃない。繋がると思う??」(ワタシ)

「繋がる訳ないじゃん」(奥様)

「そうだよね~。宝くじが当たる確率ってそんな感じ」(ワタシ)

「はぁ??買う気無くした~!!!!!!!!!」(奥様)

夕飯での一コマでした。

コツコツ働きましょ~。ふぅ~。

終わり。
[PR]
2009年 05月 21日 |
いつも奥様に「何食べたい~??」って聞かれると、
カレー、グラタン、ピザ、ハンバーグしか頭に浮かんできません。
子供と同じです・・。
で、この4択の中から、「ピザー!(^^)!」をチョイスっす。

前回作ったマルゲリータが美味かったので、今日もコレ。
でも、その上にルッコラをテンコ盛(^^)v
ピザ本体見えん。
f0178900_20421860.jpg

とってもヘルシ~!(^^)!
ビールとも合います。
f0178900_20423883.jpg

そして、次の日の夕飯も同じメニュー!!!

そして、次の日の夕飯も同じメニュー!!!

3日間、ピザを食べました・・。

ピザは当分いりません。

終わり・・。
[PR]
2009年 05月 19日 |
奥様の母上、先日、網膜剥離という目の病気?怪我?で
群大病院で手術をしました。
目の手術って怖い(>_<)
ワタシ、コンタクトレンズですら怖くてダメ。
だからいまだにメガネ。

無事手術も成功し退院するので群大病院へお迎えへ。
病院の中へ入ると、どうみても健康そうな若いギャルがいっぱい居ました。
とても病院とは縁の無い方々が・・。
わかりました!!
キムタクが来てるんだ~。
そして、水嶋ヒロ、綾瀬はるかも!!
なぜ、病院に??
TBSドラマ「MR.BRAIN」のロケをやっているそうな。
そして、今日は、「王様のブランチ」の生放送で出演者がインタビューされてるのね~。
ワタシも若いギャルにまぎれて、出待ち。
完全にオッサンのワタシ浮いています。
でも、いいんです。綾瀬はるかが見られれば・・。
インタビューが終わり、来るぞ~って思ったら、予想通りのカーテン閉め。
見えん。そしてギャルの超ブーイング!!
久々聞いたブーイング!!圧倒されました。こわっ。
でも、ワタシ、隙間から、ほんの少しだけキムタクが見えました。
奥様は、ギャル達に埋もれて誰も見えず。
ホント、ギャル達、怖かった(>_<)

で、本題ね。
無事退院したので、お昼ゴハンをどこかで食べて帰ろうってことで
病院から近い、「リストランテ チィニョ」へ
快気祝いね(^^)v
f0178900_21361063.jpg

チョイト贅沢にハーフコース。

奥様達は、アンティパストバーで前菜好きなだけ!!
ハイ、全部盛り!(^^)!
f0178900_21363914.jpg

ワタシ、アンティパストバーでなくパスタを選択ね~。
オイルが良い感じ!(^^)!
f0178900_21365841.jpg

サラダ。まっサラダね!(^^)!
f0178900_21375718.jpg

メイン!!!!!!!!!!!!
うわ~!!!!!!!!!!!!
なんてこった~。まさかの全部ピンボケ~!!!!!
実は、この日、新しいコンデジを買って、初めて使用。
つうか、朝、運送屋に取りに行って、そのまま病院に行ったのね。
だから、ほぼ触ったときない状態。電気屋さんではいっぱいいじってたけど・・。
あちゃ~。勉強します。
メインの替わりにお店の窓から見える風景。
ここ12階なのね。
f0178900_21385831.jpg

デザート!(^^)!
これ、ピント大丈夫。ワタシのメガネ、少し入ってしまいましたが・・。
お味もグー!(^^)!
f0178900_21395619.jpg

ここのお店の方、イケメン揃いです。
これマジで。イケメン率100%です(3人いて3人ともイケメン)。
奥様、完全にロックオン!!
見とれてます。
お姉さんもキレイ!!
これマジで。
ワタシ、完全にロックオン!!
見とれます(^^♪

お味もグー、目にもグー。

母上様の目の保養になりました~。

おっ、一石二鳥(^^)v
いや、サービスも良いから一石三鳥!!
やっぱし、お祝い事には、スワンさんグループね(^^)v
今回も満足満足(^^♪

こんな感じで快気祝い終了。
母上様に喜んで頂けました~(^^)v
[PR]