楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
<   2010年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧
|
|
2010年 01月 24日 |
f0178900_200333.jpg


突然ですが、訳あって、約2週間休憩します(^^)/

って、一応ご連絡しておきま~す(*^^)v

そんでは、また~!!!!!!!!!
[PR]
2010年 01月 23日 |
f0178900_21114557.jpg

本日、向かった先は、館林、多々良沼。
この季節には、白鳥さんが遠いシベリアからやってくるそうです。
ワタシ、白鳥さん、見たの初めてかもです。つうか記憶がありません・・。
白鳥さん達の離陸、着陸、飛行を見たのも当然初めて。
水の上を走ってます。まるで忍者。
なんで、この大きな体を空に浮かせることができるのか。
きっと、ものスゴイ胸筋なのね。たのもしい(はぁと)
f0178900_2142699.jpg


f0178900_2154143.jpg


f0178900_217369.jpg


↓おまけだじょ。

f0178900_21165127.jpg


f0178900_21171092.jpg

っち、逃げられたか。。
[PR]
2010年 01月 19日 |
f0178900_2043938.jpg


f0178900_20432160.jpg


何の時の写真かは、
こちらこちらこちらこちらこちらこちらこちらこちらをご参照ください。
超手抜き(^^)/ 皆さんありがとう!!

今回は、人物が特定されないで写真で一番のお気に入りをワタシと奥様で、それぞれ一枚づつピックアップ。
尚、上の写真はワタシ撮影。下の写真は奥様撮影(Hiroと名前が付いたほうね。)

モデルさんの年齢差30歳。
どちらも良い味出してます。ハイ。
[PR]
2010年 01月 12日 |

f0178900_21111694.jpg
男の料理ネタを待っていた全国3~4名の方お待たせしました!!
久々の登場です(*^^)v
今回は、「肉だんご」!(^^)!

3連休最後の日、スーパーへ一人、特売のひき肉を買いに。
うぉ、安い。
お家へ帰って、ボールを取り出し、買ってきた特売のひき肉をドバッと出し、
素手で練り練り。そう、男の料理ですから、フードプロセッサーは、使いません、素手です。
粘り気が出てきたら、酒やら、塩やら、ゴマ油やら、卵やら、片栗粉やら、生姜やら、あと何か入れて、
混ぜ混ぜ。材料は、ネットで調べたら、レシピいっぱい出てきたので、
そのレシピを色々読んだら、頭の中で、グチャ混ぜに。
よって、材料やら作りかたは、色んなレシピの覚えてたところだけでね。
んで、混ぜ終わったら、油に投入。
揚げ終わったら、甘酢をかけてっと。
最後は、飾りに、白髪ネギ風なぶっとい白髪ネギをのせて完成!(^^)!

写真を素早く撮って、熱々のままお口に含めば、中からジュワーと肉汁が!!
と、書きたいですが、お肉は、パサっと・・。
え~い、ビールで流し込んでやれ~!!!!!
ウン、いい感じ。

次の日、残った肉だんごは、お弁当のおかずに。
甘酢が中にしみわたって、うぉ、結構良いお味(^^)v
お弁当のおかずまで作ってしまったワタシ、なんて奥様思いの優しい亭主でしょ(*^^)v

今日の朝、こんな優しい亭主に事件は起きました。
携帯を忘れて、お家に引き返したワタシは、歩いて出勤中の奥様を道端で発見。
ワタシ、この寒空の中、窓を開けて、笑顔いっぱいで、大きく手を振ったのに、
奥様、チラッと軽く目線だけワタシに向け、そのままモクモクと歩き去ったのでした。

こ、この手は、どうすれば・・。
[PR]
2010年 01月 10日 |
f0178900_20325767.jpg

冬になると聴きたくなる曲。
ちなみに前回は、こちら

Norah Jones、世界的に超有名なミュージシャンですね♪
写真は、THE FALL。
ノラの一番、新しいアルバムです。

Norah Jones、グラミー賞でノミネート8部門すべてで受賞したツワモノの方です。
しかし、ワタシは、グラミー賞を取る前から知っていました(^^)v
本屋さんの試聴コーナーで、聴いて、即買い!!
当時、お家を建てる為に、お金を貯めていたワタシにとって、
アルバムを買うなんて大変な事でした。
そんだけ、初めて聴いた時の衝撃は、それはもうたまりましぇんでした!!
↓これが、その当時、衝撃を受けた曲っす(^^)v



やっぱ、いいですね、このスモーキー・ヴォイス!!
[PR]
2010年 01月 07日 |
f0178900_220437.jpg

昨年も来ました、地獄谷野猿公苑
今回は、念願の雪の中です。
元旦に来れば、雪が降っている中のお猿さんを見れたようですが、
ワタシ達が来たのは、2日。おしぃ~、曇り時々晴れ。
こんな時に限って・・晴れ男。
f0178900_2294062.jpg

でもいましたいました、雪の中で元気に遊ぶお猿さん達\(^o^)/
思わず、「カワユイ~」と叫んでしまいます!!

f0178900_221335.jpg


まっ、そんな雪の中のお猿さん達を見てね~(*^^)v

ここをクリックするとさらにお猿さんが!!
[PR]
2010年 01月 06日 |
f0178900_21204920.jpg

鉄分、塩分と来たら、次は糖分(*^^)v
夕日を撮った後は、そのまま鎌倉へ直行。
夕方5時から、さっそく飲み始めます(^^ゞ
そんで、7時ちょっと前には、酔っ払いの完成\(^o^)/
んで、鎌倉駅周辺を散歩しているとちょっとオモシロそうなお店発見。
その名を「鎌倉felice
かぶのブリュレなんてものが売っています!!
早速購入し、お店の片隅で頂きます。
これが美味い美味い。まさに気分はリストランテです!!
ちなみにワタシは、甘いレモンをチョイス。写真撮ってまへ~んけど、これまた美味い!!
しかも、お店のお姉さんは、イタリア帰りの超気さくなお姉さま(はぁと)
酔っ払いのワタシ達の相手をしてくれちゃたりしてくれて、ホントウレシ!!
なので、次の日も、酔っ払い状態で訪問しちゃいました(*^^)v
しかも閉店時間過ぎちゃったのに。ホント、ありがとうございます!!
楽しい旅の思い出ができました(#^.^#)
f0178900_21211051.jpg

鎌倉行った時はぜひ!!

鎌倉felice
鎌倉市小町1-4-10
TEL:046-24-1428

さらに脂肪・糖分を補給したい方はクリック
[PR]
2010年 01月 04日 |
f0178900_1725333.jpg

昨日は、鉄分補給できたので、今日は湘南の海で塩分補給(*^^)v
取りすぎは危険です・・。

夏は海水浴の人で埋め尽くされるようですが、
冬の湘南は、サーファーさんがいるだけ。
とっても落ち着いた雰囲気です。
そして、どこか寂しげ。
そんな雰囲気が大好きなワタシなのでした(^^)/

f0178900_1736134.jpg


さらに塩分補給したいかたはクリック
[PR]
2010年 01月 03日 |

f0178900_20581541.jpg
昨年末、訪れたのは2年連続の鎌倉。
とりあえず、江ノ電で新年に向けての鉄分補給(^^)v

と言っても、なんちゃって鉄ちゃんなので、
電車待ちとか、ロケハンとか、時刻表チェックなんぞは、全くしていません(>_<)
電車が来たら、適当にパチパチと撮るだけ。。
そして、本格的鉄ちゃん達の近くには、プチ怖いので近づかず。
あっ、これワタシだけ。奥様は、ズカズカと聖地に入り込んでます。
さすがです・・。
そんで、夕日と江ノ電を一緒に撮りたかったのですが、まっ、なんちゃってなんでこんな感じに・・。
念入りに調査が必要ですね。
f0178900_2027924.jpg

そして江ノ電と言えば、300系!!
鉄ちゃんとかが、よく何とか系とか言っていますが、ワタシこういうの全く覚えられません。
しかし、そんなワタシでも知っている300系。
この300系、もう、1編成2両しか残っていないそうな。
丸い天井に丸いお目目。愛嬌があって、いつ見ても惚れてしまうお顔です(#^.^#)
これもそのうち引退してしまうんだろうか・・。
寂しいぞ~。いつまでも残して欲しいなぁ~。
江ノ電さん、お願いしますm(__)m
f0178900_20302435.jpg


江ノ電、この独特の雰囲気。次は春に見に来たいかな。

さらに鉄分補給されたい方はこちらをクリック
[PR]
2010年 01月 01日 |
f0178900_11185343.jpg


A HAPPY NEW YEAR

今年も皆さん、宜しくお願い致します(^^)v

2010年元旦、今年、初めてのお出かけは、ニューイヤー駅伝!!

からっ風が吹き荒れる中、物凄い速さで日本のトップランナー達が駆け抜けていきます。

トップ集団は、ほぼ団子状態。

たすきリレーも何が何だかわからないまま終了。

上の写真は、どうにかたすきリレーを撮れた一枚。

写ったのは、高田自衛隊!!

よしっ、今回はココを応援しよう!!

只今、順位は、36位!! 

どこまで追い上げるか!!!

がんばれ!!
[PR]