楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
<   2010年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧
|
|
2010年 04月 30日 |
f0178900_2015288.jpg


GW到来です\(^o^)/
さぁ~どこ行こうかなぁ~。

とりあえず出かけよう=3

行ってきま~す(^^)/

※写真と内容は一切関係ありません・・。(たぶん)
[PR]
2010年 04月 29日 |
f0178900_20391023.jpg

おうっと、最近、ブログ、サボリ気味^_^;
では、ブログ再開。
先週、青梅に行ってました。
f0178900_20144486.jpg

昭和30~40年代をイメージして、町おこしをしている青梅タウン。
街の至る所で、映画看板が見られます。
f0178900_20181740.jpg

この絵は、看板絵師久保板観さん、明星大学の学生さんが描いたそうな。
シネマチックロード見て歩きマップというガイドマップによると
街中に100枚展示されているようです。
お店の看板の横とか、駐車場、探さなくても目に入ってきます。
f0178900_20385810.jpg

そして街中には、3つの博物館。
まず一つ目は、昭和レトロ商品博物館。
昭和の時代の駄菓子、コカコーラ、薬、おもちゃ等等が展示されています。
この展示物、昔、青梅に街でお店を営んでいた駄菓子屋さん等から、
譲ってもらったそうな。
お菓子なんかは、実際に中身入ったままなんだって。
中を見てみたいような見たくないような・・。
f0178900_204828.jpg

お次は、赤塚不二夫会館。
青梅と赤塚不二夫、特に関係は無いらしいようなのですが、
映画看板を描いていた時代があったらしく、
そのツナガリらしいです。
赤塚不二夫ファンならば、結構楽しめる。
我が夫婦、秘密のアッコちゃんが、赤塚不二夫作って初めて知った(汗)
f0178900_20544363.jpg

お次は、昭和幻燈観。
ワタシの大好きなジオラマ!!
しかも、夜景バージョン!!!!!
たまりましぇ~ん。
3館全部まわって、一人700円!!
ねずみ料理、cafeマタタビ、笑える。
f0178900_2105052.jpg
博物館を出たあとは、ちょいと街中散歩。
チョイトかっこええカフェ発見!!
お昼、ここ決定(^^)/
f0178900_2113413.jpg

ココ、昔は、診療所だったそうな。
あっ、お店の名前は、夏への扉。
f0178900_2144453.jpg

わたしゃ~、カレーじゃカレー。
甘めかと思いきや、後から後から辛さが。
汗カキカキ。
f0178900_2161390.jpg

奥様は、ホットサンドイッチ。
サンドイッチをお店で食べると何故か贅沢を感じてしまいます。
うまか~。幸せ~(*^^)v
f0178900_2182847.jpg

昭和イメージの街なので、テーマパーク的な雰囲気は否めないけど、
意外に楽しめた青梅なのでした~(#^.^#)

富岡に勝てるリアル昭和の街、いつ現れる?
[PR]
2010年 04月 25日 |
f0178900_19592532.jpg


線路はつづくよ どこまでも 野をこえ 山こえ 谷こえて~♪
はるかな町まで ぼくたちの~♪
たのしい旅の夢 つないでる~♪

ランラ ランラ ランラ
ランラ ランラ ランラ
ランラ ランラ ランラ
ラン ラン ラン
[PR]
2010年 04月 22日 |
f0178900_2145399.jpg

またまた、奥様、平日のお休み。
今回は、藤岡に出没したもよう。
普通のお家を改装したcafe Amatiへランチに行ったそうな。
オーナーさんは、とってもキサクなマダムで、
しかもお客さんも皆、良い感じ。
常連さんが多いのかな~。
なんか、とってもアットホームなお店らしいです。

しか~し、奥様、嬉しくて何枚も写真を撮ったそうですが、使えるレベルが・・。
奥様は、「只今スランプです。おほほほほ~」と、ご自分で言っていました(^^ゞ

今回、お召し上がりになったのは、日替わりおまかせランチ。
ケーキとかも食べたらしいのですが、ぜ~んぶピンボケ~(*^^)v
せっかく美味しかったのに~。
f0178900_21473412.jpg

次回は、どこへ行くんでしょ??

あっ、この日もワタシのお弁当は、冷凍シュウマイ(^^)/

cafe Amati
藤岡市中島500-1
11:30-20:00
日・月休み
[PR]
2010年 04月 20日 |
f0178900_20481456.jpg

日曜日、お家のお仕事したら午後3時。これから何かするのも微妙な時間。
そうだ!!久々に料理でもするか~!!
と早速、奥様に何が食べたい?とお伺いをたてます。
「コロッケ」というお返事がございました。
「了解いたしました」
コロッケを作りましょう~。

人生初めてのコロッケ作製です。
ジャガイモ潰して、ひき肉と玉ねぎ炒めたの混ぜてフライにすればいいのねぇ~。
ハイ、完成。
おっ、意外に簡単だった(*^^)v

これは、ブログネタにしなくては、といことで、カメラ登場。
夕飯だったので、まぁ~我が家の中は、暗い暗い。
でも、大丈夫。ストロボ登場!!
ビールを冷えたグラスに注いでっと
泡が多くなってしまった・・。まっ、気にしない。

んで、バシャ。
あれっ?
発光しない!!!!!!!!
もう1回、バシャ。
ひから~ん~!!!!!!!!!!!!!!!
ビールの泡が消えていく~!!!!!!!!!!!!
プチパニック。

もう1回。
バシャ!!
光った~!!!!!!!!!!!!

ふぅ~。んで、結局光って撮れたのこれ1枚。

ハイ、電池切れでした(>_<)

この日は、買い物行って、財布を忘れたし・・。

準備不足dayでした。

おしまい。
[PR]
2010年 04月 17日 |
f0178900_2132043.jpg

ワタシの好きな富岡の街。
ホントに小さな街中なのですが、行く度に新たな発見があります。
同じ路地でも、違う方向から歩いてくるとアラっ、こんな所が。
富岡には綺麗な建物より、昔のままの建物が良く似合います。
壊れちゃいそうですが・・。

今回、この場所を紹介してくれた猫ちゃんです。
名前は、ミケちゃん。←勝手に命名。
ミケちゃんを追いかけていたら出会えた光景なのでした。
富岡の街は、猫ちゃんが観光ガイドをしてくれます!!
f0178900_2145438.jpg

富岡、まだまだ興味が薄れません(^^)/
[PR]
2010年 04月 14日 |
f0178900_2153885.jpg

ふぅ~、明日からまたコイツに乗って出張です。
東海道新幹線、最初の頃は、ホントに楽しかった。
でも、最近は、ただの通勤電車になりつつあります。

今ままでは、目的地に着くまで、ひたすら爆睡していたのですが、
最近は、読書などをたしなむようになりました(^^)v
当然、難しい本は、読みません。
今、読んでるのは、警察モノの小説。
あちゅうまに目的地に到着しちゃって、寝てるより楽だということが判明\(^o^)/

さぁ~、がんばって行ってきますかのぉ~(^^)/
[PR]
2010年 04月 11日 |
f0178900_1983634.jpg

土曜日。
先週に引き続きお花見です\(^o^)/
くりまんさとゆかいな同級生総勢十数名?に混じっての参加です(^^)/
皆さん、ワタシの大先輩達です。(大先輩と書くとクレームがつくか・・。)
お花見の前に、くりまんさん王子様、ブルジョアルリ様と一緒に、軽く山登り。
汗を軽くかいた後に、ビール&BBQ!!
美味い!(^^)!

f0178900_1991994.jpg


皆さん、もう立派な大人なのですが、そこは同級生達。
青春時代に戻ってのお話、お遊び。
いや、もっと昔にサカノボっちゃうのかな?

昔こうやってブランコに乗った少女は、
今はすっかりステキなお姉さまになられております。
黙っていれば、絶対良い所のマダムです・・(笑)

子供の頃からの同級生ってやっぱりいいもんですね。
皆さんを見ていると、ウチラもそろそろ同窓会しようかなぁ~と思うのでした。

そんなこんなでホント、大爆笑したとってもステキな1日でした!!
尚、お兄様、お姉様、元気すぎです・・。

また、遊んでもらおうっと!!

あっ、数々の失言、暴言、失礼いたしましたm(__)m
[PR]
2010年 04月 07日 |

f0178900_21361057.jpg


日曜日。
ブログツナガリ仲間さん達総勢22名?でお花見大会!!
当然、お花見より食べる、そして飲むことが中心(*^^)v
まぁ~豪華豪華!(^^)!
プロ&ハイアマチュア共演のスゴイ料理の数々。
そして、銘酒の数々。
日本酒をこんなに美味しいと思ったのは何年ぶりでしょ。
デザートは、某有名パティシエ実演の桜ロール。
日曜日の真昼間から贅沢したわ~\(^o^)/

More
[PR]
2010年 04月 04日 |
f0178900_18472310.jpg

ワタシの出張用の靴。
普段は、スニーカーで仕事に行っているので革靴履くのは、出張の時だけ。
たまにしか履かないけど、
大学の入学式で買ったものなので、さすがにガタがきています。
新しいの靴を買おうか?
社会人になって何度かそう思って靴屋さんに行くも、
何故かプライベート用の靴を買ってしまう・・。
そんなこんなで、18年経過。
いつになったら新しいのを買うのか?

そうそう4月1日から新年度。
今年は、2年ぶりにワタシの部署に新入社員が1人入ってくるようです。
まだ、研修中なので会ったときありませんが・・。
どんなやつだろう?
変なヤツ入ってきませんよう~に~と祈っています・・。

ウチの部署に新入社員が入って、教える事。

1.工場中の皆の顔を覚えろ、そして覚えられろ!!
困った時、助けてくれる。

2.知りません。わかりません。と簡単に言うな!!
調べますと応えろ。

3.自分の仕事?と思ってもとりあえずやれ!!
恩を売っとけ。

4.全部頭の中に入れる必要なし!!
資料はどこにある、
誰が詳しいかがわかっていればそれで良し。

5.どこでどんなもの使ってるかよく見とけ!!
イザとうとき使えるものがある。

6.女子に嫌われたら最後。嫌われないようにしろ!!

さぁ~、明日からまた、このオンボロ皮靴履いて出張に行きますかねぇ~。
1日で帰ってこれますよう~に~と祈りながら・・。
[PR]