楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
<   2010年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧
|
|
2010年 06月 30日 |
f0178900_2149556.jpg

昨日の続き。
芳ヶ平でのもう一つのお楽しみは、ここ芳ヶ平ヒュッテ。
f0178900_21501850.jpg

とても山の中にあると思えない内装。
静かにジャズが流れる店内は、とっても落ち着きます。
そのジャズを奏でる丸いガラスを加工したスピーカがとっても気になって、
店主さんに聞こうと思って忘れました^_^;
f0178900_21523333.jpg

ランチは、おまかせパスタ。紅茶付きで1000円。
もちろん山の中なので相場は高めですが、お味はグッド\(^o^)/
本日は、アンチョビとキャベツのパスタです。
アンチョビの塩気がいい感じ。
店主さんは、「ちょっと塩っ気が強くなっちゃてスイマセン」とおっしゃっていましたが
イヤイヤ、ほんの少しだけですよ~。
汗かいて来れば丁度良い塩加減っす~。
そんな正直者の店主さんなのでした(#^.^#)
f0178900_21545388.jpg

情報によると大きな可愛いワンちゃんがいるのですが、今回は会えず。
次回、会えることを楽しみにまた来ます~。

今度は、晴れるといいな~。
究極の晴れ女を連れていかなくては・・。

芳ヶ平ヒュッテ
群馬県吾妻郡六合村大字入山国有林内
白根駐車場から徒歩1時間
[PR]
2010年 06月 29日 |
f0178900_21204699.jpg

たのきゅーさんのブログを見て、ぜひ行ってみたかった芳ヶ平へ。
志賀草津高原ルートを車で駆け上がります。
天気予報は、曇り。
しかし雨男&雨女の我が夫婦は、中途半端な曇り空を雨へと変えます(*^^)v
f0178900_21291379.jpg

草津白根の駐車場に着いた頃には、大雨。
ここまで来たのだから、今更中止とはいきません。
レインスーツ着て、カメラにスーパーの袋被せて芳ヶ平へ出発です。
f0178900_2130303.jpg

途中、立ち枯れた木?いや黒くなってるから燃えた木?が美術館のオブジェのように置かれています?
f0178900_21353965.jpg

見晴らしが良くなってくると赤い屋根のヒュッテが見えてきます。
今回のお楽しみの一つでもあります。
そりゃまた、次回で。
f0178900_21363456.jpg

雨はどんどん強くなり、気分が最悪になりつつありましたが、
湿原の風景をみたら気分スッキリ(#^.^#)
晴れてたら、もっと感動モノに違いありませんね。
f0178900_21564210.jpg


f0178900_21214993.jpg


f0178900_21222328.jpg


f0178900_22078.jpg

道は多少ゴツゴツした岩の所もありますが、
基本平らな道で駐車場から約1時間で到着しますよ~。
ハイキングには、とっても良い場所ですよ~(*^^)v
今度は、晴れた日に行きたいっす。

たのきゅーさん、ステキな場所を教えてもらってありがとうございました~\(^o^)/
[PR]
by yuki73h | 2010-06-29 22:12 |
2010年 06月 26日 |
f0178900_2059477.jpg

ハ~イ(^^)/ いつもyukiに鬼嫁扱いされてるhiroです(^^)v
月に一度の平日のお休み。
軽井沢カフェに行って参りました(^_-)
お洒落なカフェやレストランがいっぱいある長倉エリアへ。
本日は、cafe de Caampagneで~す。
緑の中に佇むこのcafe。
軽井沢の近くに住んでよかった~と思わせるお店の一つです。
f0178900_20591763.jpg

そんなcafeで優雅にランチです。
yukiは、冷凍シュウマイのお弁当ですが・・。
いいのいいの、いつもゴハン作ってるし、お掃除してるし、お洗濯してるし。
何か文句あって??お~っほほ・・。
f0178900_20592951.jpg

ゴハンを食べているとお庭にキジが。
もちろん撮り損ねちゃいました。
メインは、イカのトマト煮込み。
和風と思いきやとっても洋風でお洒落なお味です(^^♪
f0178900_20594268.jpg

デザートは、生姜のアイス。
夏にピッタリなさっぱりアイス(●^o^●)

このcafeを始める前は、パン教室の先生をやっていただけあって
パンもとっても美味しいお店で~す!(^^)!
お店のマダムもとっても綺麗なお方でしたよ~。

軽井沢、緑の中にステキなcafeがいっぱい!!

長野県北佐久郡軽井沢町長倉2484-32
cafe de campagne
11:30~17:00
日・月お休み

コガモのオマケ。
[PR]
2010年 06月 23日 |
f0178900_2130216.jpg

日曜日
蒸し暑い蒸し暑い蒸し暑い蒸し暑い蒸し暑い。
あまりに蒸し暑いので体が動きません。
何する気力も失われ、ほぼ睡眠(-_-)zzz
無駄な時間を過ごしてしまったと、激しく後悔そして自己嫌悪。
f0178900_21302073.jpg

夕方、このままいくと家から一歩も外に出ないまま一日が終わると思い、
車に乗って、近所をグルリと一周。なんにもオモシロイものありませんでした。
酒屋でいつもは飲めない本物のビールを購入。
しかも瓶(^^)v

お銘柄は、サッポロ黒ラベル。
さかのぼれば20年前、ビールのどこが美味いのか全くわからない頃、
風呂上りに、オヤジが晩酌していたビールをいつものように味見。
ゴクッ、ん、ゴクっゴクっ。ありゃ、美味い!(^^)!
そう、初めて美味しいと思ったビールがサッポロ黒ラベルだったのでした(^^)/

サッポロビールは、それ以来のファンでございます。

以  上
[PR]
2010年 06月 20日 |
f0178900_20415497.jpg

最近、アウトレットは入間に行くことが増えました。
んで、その横にあるコストコ。
入ってみたくて入ってみたくてしょうがありませんでした。
でも、会員制。年会費4200円!!!
ん~。え~い、アトラクションの入場料だと思えば安いもんだ~。
と勢いに任せ、会員に(^^)v

憧れのホールセラー。
売っているものが全てが大量orデカイ。
いや、バカデカイ!!
買いたい物たくさんですが、何しろデカスギル。
あはは。あんま買えません。

そんなバカデカ食料品コーナーを堪能した後、家電コーナーへ。
あっ、ヤバイ物メッケ。
ピザオーブン。4980円。
なんとも微妙なお値段。
10000円だったら絶対買わないけど、4980円・・。
しかも、シルバーのこのデザイン。好き・・。
でも、ピザ専用。そんなに焼くかピザ?
オーブンを目の前で悩むバカ夫婦のワタシ達。

んで、買ってしまった・・。

そんで焼いてみた。
[PR]
2010年 06月 16日 |
f0178900_2159112.jpg

14日、ワタシどうやら誕生日でした^_^;
もうすぐ四十が見えてきた。
奥様が誕生日ゴハンを作ってくれました。
おぅっ~なんて優しい妻なのでしょ~(よいしょ!!)
あっ、いまだにワタシ、「妻」という字が書けません。
どうしても「毒」と書いてしまいます。これホント(^^)/
f0178900_2191245.jpg

まず前菜らしいです。
・ポタジェで買ったそら豆とどこかで買った豆に自家製イタリアンパセリのせ。
・わざわざさんで買ったパンの上にマリさんからもらったお土産のレバーパテのせ。
・そこらへんのスーパーで買ったピクルスに自家製ディルのせ。

f0178900_21101273.jpg

本日のサラダらしいです。
・自家製野菜とヤオコーさん野菜をミックスしてから自家製ドレッシングかけ。

f0178900_21114383.jpg

・主食のパン。
・わざわざさんのパンそのまんま出し。

f0178900_21103870.jpg

メインらしいです。
・チョイト焼きすぎてチョイトおつまみ風ホタテになったけどクリームソースかければアラお洒落。

f0178900_2112951.jpg

デザート\(^o^)/
・ワタシと同じ歳なのに超しっかり者のミカドさんで買ったケーキ。

歳取ったけど全く大人になれないワタシなのでした(^^)v
[PR]
2010年 06月 14日 |
f0178900_2212594.jpg

【↑くりまんさんブログyume-no-nakadeより写真お借りしました↑】

地元なのに営業していたのを知ったが約5年前。
えっ、あのお店やってるの!!
そんなたたずまいの焼肉屋さんです。
しかし、味は最高!!という噂は、あちこちから聞くお店なのです。
ただ、このお店、初心者にはとてつもなく入り辛い。
しかも情報だと常連さんがたむろって、一見さんを受け付けない怖さがあるとのこと。
ますます行けません(>_<)
f0178900_22122433.jpg
【↑くりまんさんブログyume-no-nakadeより写真お借りしました↑】

そして今回、勇気を絞り初潜入です。
奥様は、かなりビビッテいます。
遂に禁断のオレンジ色の扉を開けました。
安中園と言えばこのオレンジ色の扉。
来る者を拒む力さえ持っています。

「こんちは~」と声を出して店内に!!
そしたら店内に居たのは、ぬわんとコチラの常連さんの一人、くりまんさん。
知ってるお顔を見たら一安心。
くりまんさんは、お土産用のお肉を買いに来ていたのでした。
「あれ、こんな早い時間から来たの?」という問いに、
「あっは、怖いので空いている時間に~」
そう、ビビッているので夕方5時、まだ常連さんが現れない時間帯に出没したのでした。

そして今回のお写真は一番下以外は、くりまんさんが撮られた写真をお借り致しました。
とてもとても初心者が一眼取り出してなんていう荒業はできない為、
ズボンのポケットにコンデジを持って行くのが精一杯なのでした。
なんせ、常連のくりまんさんですら一眼を取り出して撮るに勇気がいったそうなのですから・・。
f0178900_2213865.jpg
【↑くりまんさんブログyume-no-nakadeより写真お借りしました↑】

おっ、くりまんさんのブログで見たメニュー表を生で見られました。
感動です!!
ホルモン、一瞬1250円に見えました。あっ、350円ね。
f0178900_22134037.jpg
【↑コンデジで恐る恐る撮影】

ここの店内、ワタシ達の好きなTV番組「吉田類の酒場放浪記」に出てくる感じ。
まさに昭和時代!!
この店内、惚れました!!
あれだけ怖がっていた奥様もこの店内の雰囲気に大興奮。
最高です!!
お店のおばちゃんは、「オンボロだよ」と言っていましたが、
いや、これは、オンボロなんかではありません!!
昭和アンティークです!!!
よくぞ、このまま残しておいてくれた!!と涙がでそうな位の雰囲気です。

この昭和の雰囲気を楽しみながら、焼肉&生ビールを堪能していると
ゾクゾクと現れました常連さん。
しかしです。想像とは裏腹に皆さん、優しい優しい。
斜め向かいのカウンターのオジサンから、「食うか?」と言われて
ホイって投げられたのがオジサマが持ち込んだエリンギ。
お店のおばちゃんが包丁ですかさず切ってくれてジュージュー。
美味い!!
となりの白髪のポニーテールのロングヘアーのかっこいいオジサマとは、
奥様のヘアーバンドで盛り上がり。
そしてワタシの横のオジサマには、豚足食べてみって分けてもらい、
はたまた、となりご夫婦には、「安中園デビューなの~」って安中園に素晴らしさを語って頂きました。

そして最後には、実は結構ぶっきらぼうなお店のおばちゃんに
「食べてみ~」ってキムチを出してもらい、
しかも「持ってき~」ってお土産用のキムチもらっちゃって!!
一見ぶっきらぼうなおばちゃんですが、スゴイ優しい方なのでした!!

ちなみにワタシ達のお気に入りは、豚肩ロース(塩)とハラミなのでした~。
豚肩ロースは、大根おろしにニンニク、醤油が入ったタレで食します。
んま~これが美味いこと美味いこと!!
一度食べると病みつきです!!
あっ、豚足も美味!!綺麗に処理されていて豚足の概念が覆されました。

決して万人受けしないこのたたずまいのお店。
しかし、受け入れられたら最高のお味が楽しめます\(^o^)/
勇気を絞ってどう??

そんなワタシ達にとって最高の安中園デビューなのでした(*^^)v
すんげ~楽しかった~♪

我が町にこんなステキなお店があったとは。
灯台下暗し

安中園
群馬県安中市安中3丁目18-7
群馬銀行安中支店の目の前
[PR]
2010年 06月 09日 |
f0178900_2036439.jpg

彼女に作ってもらいたい料理ランキング1位の肉じゃが(たぶん)
彼氏に作ってあげたい料理ランキング1位の肉じゃが(たぶん)
をワタシが奥様の為に作りました(^^)/
逆じゃね?

まっ、どっちでもええか。

そんでニンジン無かったので、冷蔵庫にあった詰め放題198円のプチトマトを入れちゃいました。
ちなみにプチトマトは、袋から溢れていました。
詰め放題って袋から溢れていても大丈夫なのね・・。
さすが奥様・・。

トマトはあってもなくてもどっちでも良かった・・な。
[PR]
2010年 06月 07日 |
f0178900_20245130.jpg

今年は、何故か庭の木々の成長の勢いが物凄い。
ワッサワッサしています。
あまりの急激な成長に、どうしたら良いかわかんねぇ~。
でも、貧乏性の我が家、
「せっかく大きくなったんだから切るのもったいないねぇ~」
って、ほぼそのまんま伸ばし放題(*^^)v
暑苦しいつうの(>_<)

そんで今年は、虫もまったく付かないのよ。
消毒する必要ないし。
木が元気だから虫が付かないのか?
それとも虫が付かないから木が元気が良いのか?
よぉぅ~わかりません。

ちなみに我が家、将来バカデカクなる木が2本あります。
まっ、ワタシ達が生きている間は、ホドホドの大きさだから大丈夫か^_^;
[PR]
2010年 06月 04日 |
f0178900_2075738.jpg


f0178900_2092128.jpg


f0178900_2095290.jpg


f0178900_20101231.jpg


f0178900_20103693.jpg


f0178900_20115650.jpg


f0178900_20123326.jpg


f0178900_20124772.jpg


この前のツインリングモテギの続き。
サーキットには、スッゴイカメラを持った人達がウジャウジャ。
そのレンズお幾ら??
その装備だと100万円、いや200万円??
なんてお方がいっぱい!!
ワタシ、こんなにいっぱいの超望遠レンズの大群見るの初めて!!

んで、この日、初めての流し撮りにチャレンジ。
スローシャッターにして、車の動きに合わせてカメラを振る。
シャッタースピード超遅くすれば、速さが強調できるけど、
ブレブレ写真のオンパレード!!
ムズイ。シャッタースピード早くしてと(笑)
次回、ガンバリマス(^^)/

それにしてもフォーミュラニッポン、やっぱ速い。
前座のF3の動きと明らかに違います。
急減速、急加速、モンスターのような動き。
エンジン音は、綺麗な音色の爆音!!
研ぎ澄まされた音色は、心地良い。

サーキット場は、当然メチャクチャ広いのですが、
ツインリングモテギは、無料バスが10分おき位に場内を回っているので
あっち行ってバシャバシャ。こっち行ってバシャバシャできます。
やっぱヘアピンカーブがオモロイ。
道路に突き刺さるかのようなブレーキング。
カーブを抜けたら、爆音と共に急加速。
この動きは、タマリマセン。

日曜日の決勝は、天気予報通りの雨。しかも結構大雨。
しかも、前日の夜、一人でするこも無いので飲みすぎて頭痛いし(>_<)
グランドスタンドにじっと座って観てました。
まっ、一度、グランドスタンドから観て見たかったつうのもあったんですが、
ここ飽きる!!
レース中、寝てしまった(-_-)zzz
直線は、ツマラン。

次回のレースは、ココ以外で観ようっと!!( ..)φメモメモ
[PR]