「ほっ」と。キャンペーン

楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
<   2010年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧
|
|
2010年 08月 30日 |
f0178900_20551730.jpg
《Photo:Hiro》
《Nikon D60 AF-S NIKKOR 55mm-200mm F4-5.6G 》

8月7日、8日に行なわれたFormula Nippon。
オークションでチケット激安ゲット。
落札したチケットがペアチケットだったので、
別に行きたくないと言う奥様を無理やり誘い、Twin Ring Motegiへ。

奥様も望遠レンズ付けて、カメラ振り振り流し撮りの練習。
ドデカイバズーカ望遠レンズを付けた方達の間に入っても
なんにも臆せずカメラ振り振り。
「あたしのカメラ、周りの人の見るとおもちゃみた~い」と笑いながら振り振り。
意外に楽しいようである・・。

夫婦揃って、ブレブレ写真を大量作成。
でも、あれ? 
ぶれててもオモシロクね?って感じだったので、ブレブレ写真もいっぱいアップ!!
Moreをクリックすると、このブログ始まって以来の大量写真を貼り付けです(^^ゞ

More
[PR]
2010年 08月 29日 |
f0178900_2017916.jpg

もうそろそろ8月が終わる。
なんだか、夏休みが終わる感覚で寂しい・・。
社会人になっても学生気分(*^^)v

そうだ夏が終わる前に軽井沢に行かなくては!!

More
[PR]
2010年 08月 25日 |
f0178900_21114141.jpg


日曜日。
朝起きてすぐ実家に行って朝ごはん。
ダッシュで帰って来て自動車屋さんに行って修理&オイル交換。
午後は、奥さま、どこか遊びに行っているのでワタシ一人で超くつろぎモード。
クーラーガンガン効かせ。でも設定温度29℃(^^ゞ
大好きな写真家、中井さんの本見て(読んで)、
中井さんのDVD見てたらそのままソファーでお昼寝(-_-)zzz

起きたら、何か写真撮りたくなったので、洗面所をパチリ。

まっ、そんな何でもない日曜日でした(*^^)v

More
[PR]
2010年 08月 24日 |
f0178900_205574.jpg

docomoの携帯を使い続けて十数年。
これからもずっとdocomoのはずでしたが、
iPhoneの魅力に負けSoftBankへ乗り換えしちゃいました(^^ゞ

夏の旅行に使いたかったけど、間に合わず。
旅行の最終日に、「届きました~」と電気屋さんより電話アリ。
とほほ。もうちょっと早く注文しておけば・・。

まだゼンゼン使いこなせてませんが、楽しめそう♪

SoftBankさん、電波環境早くdocomo並みにしてねぇ~m(__)m
田舎はチョイト辛い・・。
[PR]
2010年 08月 23日 |
f0178900_21254642.jpg

旅の最終日、敦賀ICに向かう途中、舞鶴に海上自衛隊の基地がありました。
バカデカイ、船、護衛艦が何隻も停泊しています。
道路から見てもその光景は圧巻。
中入れないかなぁ~と思ったら、、見学できそう。
守衛所には、迷彩服着たお兄さん。
その時、奥さま運転中。よって、奥様が見学できるか聞く担当。
「怖いよ~、機関銃向けられたどうすんのよ~。」とかほざきます。
「日本じゃありえんだろそれ。」と言ってもわかんなそうなので、
「礼儀正しく挨拶しないと打たれるぞ」と脅しながら、守衛所へ。
あらっ、拍子抜けする程、すっごい軽い感じのお兄さん。
「見学できるっすよ。あっちに車持ってって~」って感じ。
奥さま、一安心。

舞鶴に停泊していたのは、護衛艦。
この日は、「しらね」と言う護衛艦が見学可能、甲板の上まで行けます。
日本国民として税金払ってんだから、たまにゃ~こういう国の設備も見とかなきゃね(^^ゞ
まぁ~デカイ。しらねは約300人の船員が乗るそうな。

艦の上には、実際に乗り込む隊員の方が案内してくれています。
映画に出てくるような体育会系の強面の方達かと思いきや、
いたって普通の方達。つうか、メチャクチャ物腰柔らかい方ばかり。
これには、ちょっとビックリ。

国の防衛には、必要ですが、実戦で使用されない事を祈ります。
抑止力にだけなっててね。ときっと誰もが思う事でしょうね。

見学できてラッキーな最終日なのでした(*^^)v

夏休みの旅行終了っす(^^ゞ

More
[PR]
2010年 08月 22日 |
f0178900_2092444.jpg


旅の初日。お昼どこかで食べようと色々と物色中。
途中、海産物直売所みたいな所で食べようかと思いましたがイマイチなので
今が旬の岩ガキを食べて、良さそうなお店を見つけるまでガマンガマン。

そんで、宮津周辺で何かあるかなぁ~と探していると、
宮津駅前に、チョイト派手な食堂発見。
外にある古そうなメニューは、カツ丼、卵丼などなど、いたって普通の食堂。
んが、しかし、ちびっ子やら、若い女性、おばぁちゃん、老若男女が出入りしています。
しかもスゴイ勢い出入りしています。
通常の駅前の食堂では考えられない出入りです。

カツ丼とかしかないのか?でも暖簾には、海産物の一文が。
まっ、海産物食べれなくてもこんだけ人気がありそうだったら何かうんまいもの食べれるだろう!(^^)!
んじゃ、お昼ココ決定!!

自動ドア、超勢い良く開きます。まずビックリ!!
入ると、お客さんいっぱい!!
お店のおばちゃんに「そこあいとる」とぶっきらぼうな席ご案内。
チョイトビビル(^^ゞ

メニュー見てビックリ!!安い!!メニューいっぱい!!!
メニュー表に書かれないメニューは、お店の真ん中にホワイトボードにびっしりと書かれています。
まさに選べん状態です!!

そんな時、お隣のサラリーマンさんのゴハンが運ばれてきました。
焼き魚定食。アジ、サンマ、サバが半身づつのせられます。確か630円くらい。
これワタシ、決定。
奥さま、激安の500円の日替わり定食発注。
日替わりは、煮魚定食。しかもボリューム満点。

どちらも味最高!(^^)!
地魚だろうか地魚でなかろうか、この味、この値段だったら文句全くありません。
つうか、感謝感激のお味でございます。
あまりに美味いしので、天ぷらの追加発注。
イカゲソ、甘エビのかき揚。確か二つで500円。
これまた、揚げたてのボリューム満点。

そして、最初怖かったお店のおばちゃん。
実はとってもスーパーおばちゃん。
動きは早いは、お客のさばきは早いは、注文全部覚えてるは。
時折話しかける口調は、まさに肝っ玉お母さん。
ぶっきらぼうな対応にも優しさが溢れています!!!
このおばちゃん、夫婦揃って惚れました。

まぁ~、お店の雰囲気、味、値段、これに勝るお店はそうはありません。
近所に欲しいお店!!
このお店、一泊二食付で5000円で泊まれます。
さっき、ネットで調べたら、ゴハン豪華らしい。

このお店から車でチョイト走ると天橋立
でも天橋立を目的地でなく、こちらのお店、目的にしても良いかも。
ちなみ天橋立は、コストパフォーマンスイマイチでした(>_<)
なのでアップせず・・。

お店の詳細は、食べログにもいっぱいありました。
やっぱり人気店だったのね。

最終日、また寄ってしまいました!(^^)!
[PR]
2010年 08月 20日 |

f0178900_2257373.jpg

今回の旅行、鳥取が目的ではなく本当の目的地は、丹後半島伊根。
実は、予定してた日、台風直撃。(台風情報得られるアイテムなかったから憶測)
当然、大雨。
朝は、台風の目はきれいに晴れていましたが・・。
朝9時頃に、台風に逆らって西へ行くか~ということで鳥取まで行ったのでした~(*^^)v

そんで鳥取に行った後は、伊根にUターン。
ここは、舟屋と呼ばれる、海に面したお家が立ち並びます。
このような場所は、とても珍しい場所なのです。
①干満の差が小さい、②日本海に直接面してない湾、③青島という島が防波堤代わりになっているという
3つの条件が重なって、直接、海に面して家を作れる事だそうだ。

なので、台風でもここの海は穏やか。
若干、水が増えたらしいですけど。

そして今回のお楽しみは、海上タクシーに乗っての舟屋巡り。
ワタシ達は、亀島丸にお世話になりました。
亀島丸は、
とっても優しい石田あゆみ似のお母さんと丁寧に舟屋の説明をしてくれるお父さんが営んでいます。
船は、他にお客さんがいなかったのでワタシ達二人の貸し切り(*^^)v
二人で2000円では、申し訳ないくらいの充実したクルージング。
遊覧船もありますが、絶対、こちらの方がお奨めっす。

舟屋は、変に観光地化されていないので、ホント、昔のまんま。
このまま昔の雰囲気を保って欲しいなぁ~と願います。

あっ、そうそう、ココ京都府なんですよ(^^ゞ
京都市街からすっごい離れてるけどね。
京都って良い所いっぱいありますね^^

More
[PR]
2010年 08月 18日 |
f0178900_22231922.jpg

ハイ(^^)/ 
おひさしゅーございます。
夏休みネタ始まり始まり~!!

ははは 台風に逆らって西へ西へ向かっていたら・・。
群馬から700km以上。
行く予定の無かった鳥取砂丘まで来てしまった。

台風一過を期待していたのに、
強風、砂嵐、横から殴りつける雨。
雨男、雨女の威力、絶大です。

コロコロ変る天気、雨が止んだ一瞬、イザ砂丘へ=3

サハラ砂漠に比べたら、小さい小さい。
(もちろんサハラ砂漠行った時ありません)
でも、ワタシ、結構、砂丘見てみたかったのよ。
キレイな風紋は見れなかったけど、結構好きっす、ココ。

More
[PR]
2010年 08月 17日 |


今日からお仕事・・・。

そして只今、プチ夏バテ中・・・。

以上、ご報告・・・。

[PR]
2010年 08月 09日 |

f0178900_2222948.jpg


やった~明後日から夏休みだ!!
明日は、定時ダッシュして出発です。
なのでお仕事は、電話に一切でない逃げ逃げモードにします(*^^)v
さぁ~どこに隠れてようかなぁ~。
[PR]