「ほっ」と。キャンペーン

楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
<   2011年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧
|
|
2011年 07月 31日 |
f0178900_9125546.jpg


iPhoneのカメラアプリの中に「Ttv Basic」というのをたまたま見つけました。

東京に行った時、このアプリを使ってバシャバシャと適当に気ままに撮ると、
何でも無い風景が、
古い東京って感じで、楽しい写真が出来上がりました(^^♪

無料のお試し版でも十分楽しめます。
完全版も欲しくなっちゃうけど、買うと飽きちゃうんだなこれが・・。

f0178900_91441.jpg


f0178900_917175.jpg


f0178900_9263142.jpg


f0178900_9261497.jpg


f0178900_9173856.jpg


f0178900_9175899.jpg


f0178900_9182316.jpg


f0178900_9344264.jpg


f0178900_9183960.jpg


f0178900_9321571.jpg


以  上
[PR]
2011年 07月 27日 |

f0178900_20574072.jpg


夏が来れば思い出す~♪
遥かな尾瀬~♪
遠い空~♪

筋肉痛が痛いです・・。
[PR]
2011年 07月 23日 |
f0178900_1853376.jpg

我が家から、同じ県内でも遠いcafe Rossy
でも、来たくなっちゃうだなぁ~これが(^^♪
店主のRossyさんのキャラですなぁ~(#^.^#)~

Rossyさんにとりあえず、お奨めを聞くも遮り、カレーライスを発注(^^)v
来る前から、決めてたので。じゃ、お奨め聞くなつうの・・。

f0178900_18403961.jpg

カレー。
ルーを温め直して、ご飯にかけるだけかと思いきや、
フライパン登場。
お肉、玉ねぎを炒めて、ワインでボッ!!
ルーと混ぜ合わせて完成!!!
おっ、手が込んでる!!!!!!

しかも、旨い!!!!!この味、わたしの超好み!!!!!!!!
ご飯、男盛にしてもらいましたが、もう1杯はいけるな!(^^)!

今度、出前してもらおうっと。
熱々で届けてくださいm(__)m

f0178900_18394262.jpg

トマトは大好きだけど、トマトジュースが嫌いなRossyさん渾身の作品、
トマトシャーベットを注文したら、只今、全て食べつくされましたとの悲しいお知らせが・・。
いや~ん。
でも、でも、こちらもRossyさんお奨めのコーヒーゼリーを注文!!!
キラキラ黒く輝くゼリー!!!!
さすがコーヒー屋さんやね。
旨い!!!!!!!
それにしても、Rossyさん、見かけによらず芸が細かい♪♪

f0178900_18415263.jpg


こちらは、Rossy奥様手作りのあんこ。
サービスで味見させてもらいました(^^)v
あんがとです\(^o^)/
あんこのつぶの食感と、甘さ加減が、これまたわたし好み!!!
バニラアイスと合わせて食べてみたい!!
こちらも出前よろしくお願いしますm(__)m
冷え冷えでね(^^)/

f0178900_1840315.jpg


そんな、Rossyさんの夢は、全国の田舎にcafeを開くこと。
老若男女、全ての人類に愛されるcafe Rossyなら、夢は叶う!!!!!!

あっ、2号店は、絶対我が家の横にお願いね(^^)v

cafe Rossy営業時間 8時~21時(ラストオーダー20:30)
定休日  火曜日
住所 群馬県伊勢崎市境女塚12-1
[PR]
2011年 07月 20日 |
f0178900_20325315.jpg

3連休。
でも、わたし、二日間お仕事・・。
しかも炎天下。もちろんクーラー無し。
激暑・・。

そっ、そんな旦那を見向きもせず、
奥様は、ゆ、ゆっ優雅に「全身をアロマオイルで丁寧にトリートメント」!!!!!!!らしいです。

前日の夜。
わたしがお店の場所をナビに設定して、これで準備万端らしいです。

f0178900_2033943.jpg

向かった先は、アロマテラピーで、心も身体もリラックス&リフレッシュ。
ネイルで、ハンドケア&爪先をオシャレにして女子力アップ!
カフェでは、野菜中心のランチや手作りケーキやコーヒーで、
お友達とまたはおひとり様でまったり時間をお過ごしできちゃう、
そんなステキなお店「Luku Luku」です!!

そして、そのお店には、
癒し効果の声帯を持ち、
最近ツイッターを始めた「ゆうきちさん」がいるのです(#^.^#)

f0178900_20333841.jpg


足湯に入って。
全身をアロマオイルで丁寧にトリートメント。
リンパの流れを促し、全身に溜まった疲れや
コリを緩和させちゃうらしいです!!!

全身気持ち良くなったら、お茶してケーキを食べて、あぁ~優雅な休日だわ(#^.^#)らしいです。

f0178900_20332571.jpg


いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ
いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ
いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ
いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ
いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ
いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ
いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ
いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ
いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ
いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ
いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ
いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ


ネイル&リラクゼーションカフェ「ルクルク」
埼玉県鴻巣市北新宿979-6
048-548-8383
営業時間 11:30~19:00
定休日 月曜日
[PR]
2011年 07月 18日 |

f0178900_2053525.jpg

いつだったか。
休みの日。
ふと何か作ろうと思った。
冷蔵庫には、もらいものの玉子がいっぱい。
たまねぎももらいものがいっぱい。
他の食材はっと・・。
ケチャップは、無い(ーー;)
鶏肉、無い(ーー;)
コショウ、切れてる(ーー;)
「買ってきて~。お小遣いでね♪」奥様からのご指示。
スーパーに着くと、電話が。
「料理酒も無いから~。めんつゆも無いから~。あっと、ビールも無い。牛乳も無い。よろしくね♪」
重いもの多し(ーー;)

そんな鬼嫁の為に、作ってあげました。オムライス。
メイドカフェばりにハートを書いてっと・・。

自分で書いといてなんですが、恥ずかしい・・(ーー;)

f0178900_2055047.jpg

奥様の食べ方を再現してみました。
まっ、当然と言えば当然ですが、
ハートを真っ二つにして、お召し上がりになりました(ーー;)

そんな、久々の男の料理なのでした・・。
[PR]
2011年 07月 14日 |
f0178900_216575.jpg

昨日、スカイツリーなんて興味ねぇなんて書いたけど、
田舎もんは、流行ものによえぇのよね。
テレビ見てると、行きたくなるんだいね。
でけぇのを見てぇだいね。
東京タワー、ごめんな。
浮気しちまった。
f0178900_216188.jpg

田舎もんは、ついつい、上を見上げて歩いちまうだいね。
昔、姉貴に、「上見て歩くな。恥ずかしいから。」
って怒られたの思い出すわな。
今でもそのお言葉は、守ってるだわな。
都会もん気取りしないといけないんだな。
でも、まっ、どうせ、東京なんぞ、田舎もんでいっぱいなんだけどな。
みんな、都会もんぶりやがって、こんにゃろ。
f0178900_2163213.jpg

群馬と東京を結ぶりょうもう号ってのが通ったんだな。
違ったらごめんな。
なんせ、群馬は、群馬でもあんま行くことねぇ伊勢崎あたりで動いてる電車だからな。
群馬で走ってるの見た時ねぇ~からな。

やっぱ、東京は、すんげえな。
まだ、いぐからな。
[PR]
2011年 07月 13日 |

f0178900_21195268.jpg


特に用も無いけどたまに東京に行きたくなるんだな。
群馬から約100km。たいして遠くねえし。
でもなかなか、行かないんだな。これが。
暑いけど、ちょっくらドライブしてくるか!!
つうことで、東京へ行ったんだな=3
田舎もんは、やっぱ東京つったら、東京タワーだな。
ツカイツリーだか、ツイカイタワーだが知らんが、そんなもんは、興味ねぇ。
赤くそびえたつ東京タワーが、最高だべさ。
f0178900_2119137.jpg

あぁ~、150mから見渡す景色は、贅沢だ。
800円も払ったんだからな。
都庁なら無料だけどな。しかも202mだしな。
田舎の群馬県庁は、127mなんだな。

f0178900_21202391.jpg

ルックダウン・ウィンドウなんだな。
高い所は、2階のベランダくらいしかいったときの無い田舎もんは、
こういうのは苦手なんだな。
腰が抜けそうになるんだな。
f0178900_21203887.jpg

でも、都会もんの子供は、さすがやね。
怖く無いんだと。
f0178900_21205261.jpg

田舎もんは、子供に負けるのが嫌いだから頑張るんだな。
まっ、3秒が限度だけどな。
f0178900_21211967.jpg

てっぺんのアンテナ曲がったって東京タワーは、田舎もんの憧れなんだな(*^_^*)
[PR]
2011年 07月 10日 |
f0178900_16253645.jpg


SLを撮り鉄した後は、そのまま横川を超え、軽井沢方面へ。
さらに軽井沢を通り過ぎ、小諸まで(*^^)v
のんちゃんに逢いたいという奥様のリクエストで「読書の森」を訪問です。
1年半ぶりの訪問でした。
のんちゃんに逢うと、なんだか日常の疲れを忘れちゃう効果があります。
そして犬嫌いの奥様が、唯一、自ら進んで近づけるワンちゃんなのであります。
f0178900_16264133.jpg

まっ、のんちゃんの場合、「犬」というジャンルを超えた生物です!!
絶対に半分、人間入ってます。


f0178900_1626346.jpg

お客さんが来ると、お出迎え。
そして、寝る。

f0178900_1627289.jpg

お客さんが帰ろうとするとお見送り。
そして、寝る。

f0178900_16272250.jpg

つかず離れず、こびない、かといって人見知りしない。
その距離間が、良いんだろうなぁ(*^_^*)

f0178900_16301948.jpg

読書の森も夏仕様。

f0178900_16275361.jpg

やぎさんと遊んだり。
食われそうになってましたが・・。

f0178900_16274173.jpg

また、来るね!!

茶房 読書の森
小諸市大字山浦5179-1(御牧ヶ原)
[PR]
2011年 07月 03日 |
f0178900_19294172.jpg
《Photo:Yuki》
《Nikon D700 AF-S NIKKOR 70mm-300mm F4.5-5.6G 》

f0178900_19214999.jpg
《Photo:Yuki》
《Nikon D700 AF-S NIKKOR 70mm-300mm F4.5-5.6G 》

f0178900_1922481.jpg
《Photo:Yuki》
《Nikon D700 AF-S NIKKOR 70mm-300mm F4.5-5.6G 》

f0178900_19221562.jpg
《Photo:Hiro》
《Nikon D60 AF-S NIKKOR 55mm-200mm F4-5.6G 》

f0178900_19222996.jpg
《Photo:Hiro》
《Nikon D60 AF-S NIKKOR 55mm-200mm F4-5.6G 》


7月1日から始まった群馬デスティネーションキャンペーン!!!!!
高崎駅には、前代未聞のSL3両が登場!!!!
詳しい解説は、高崎駅担当の三束雨お兄様のブログをどうぞ(*^^)v

わたしは、担当の信越線エリアにスタンバイ。
5分前でしたけど(*^^)v
この日は、さすがに鉄ちゃん集団は、高崎駅に行ったんでしょう。
人手が少ない。
「つまんな~い。」久々に撮り鉄に来た奥様談。
あの奇妙な集団を観るのが好きらしいです(^_^;)

まっすぐ伸びた数kmの線路は、遠くからでもD51の存在がわかります。
そして、SL特有の汽笛が、わくわくドキドキ感を盛り上げます!!!!!
やっほぃ~\(^o^)/
田んぼの中で撮り終わったら、車に飛び乗り、SLを追いかけます=3
磯部駅に停車するので、簡単に追い抜かせちゃいます!!!!!!
次は、線路脇の高台の道路からSLを狙います!!!!!!

SLそのものもかっこ良いけど、茶色の客室がツボなのでした(*^_^*)

次回は、どこで撮ろうかなぁ~ヽ(^o^)丿
[PR]