楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
2011年 09月 22日 |

f0178900_2181846.jpg

[PR]
2011年 09月 22日 |

f0178900_2162372.jpg

[PR]
2011年 09月 21日 |

f0178900_2027438.jpg


今回のINDY、子供の頃から憧れてた場所から観れたのでした\(^o^)/

その場所は、第一コーナー。
コースから少し離れた観客席ではなく、第一コーナー内側から!!
パドックパスを持っていないと入れないエリア。
つっても関係者の駐車場なんですが、ここがすんばらしい。

ホームストレート300Km近いスピードから
シフトダウンの音、エンジンがバリバリと唸りながら急減速。
コースまでの距離も近く、車と同じような目線から観られる。

まさに夢がかなったのでした。

あと残された夢は、メディアの人しか入れないエリア。
金網に邪魔されないで観てみたいもんです。

どこかのメディアさん、無料で撮りますからぜひパスを・・。

まっ、これはさすがに無理か・・。
[PR]
2011年 09月 20日 |

f0178900_21053100.jpg


今年も行ってきましたINDY JAPAN!!
震災の影響でこれぞINDY!!なオーバルコースは使えず、
今年はロードコースでの開催。
しかも、経済的な理由で日本での開催がこれで最後。
ん寂しい・・。

そんなINDY JAPAN THE FINAL
昨年同様、飽きるまでアップします(^^♪
[PR]
2011年 09月 19日 |

f0178900_1919115.jpg


巷ではシルバーウィークなんていう休日真っ只中つうことですね。
ウン、ハイ。わたくしも真っ只中です(*^^)v スンマセン。
三連休の始め2日間は、また後のお話にして、
最終日の本日は、cafe Liaisonさんへ。

前日まで炎天下、アスファルトの上で熱中症になりそうな状態でいました。
そんな状態帰ってきた夜、どうしても生ビールが飲みたくて、近所のお店へ。
生中2杯で完全ダウン。
22時、久々の布団で爆睡。朝まで起きなかったの超久しぶり。
寝た~!!!!!!!!!!って感じ。
朝起きると、気持ちの良い晴れ~(^^♪
休みの日恒例の実家に行って朝ごはん。親もとりあえずまだ元気です(^_^;)
ごはんを食べ、家に帰ってきたら、あら、パジェロ号、オイル交換するの忘れていました。
ディラーに行く途中、ひょっとしたら休み?
案の定、定休日(^_^;)
ちょっと遠回りして、いつものガソリンスタンドで給油。
家に帰ると、コペンちゃんが洗車して~って言ってるよと奥様から、洗え!!との命令が。
後ね、おなかも空いてるみたい。給油してきてとの命令が。
洗いがいがあるくらい汚れているコペンちゃん。
家で洗車して、再び、いつものガソリンスタンドで給油。
朝から結構動いてますです。
おかげで筋肉痛も少し和らいできた。


f0178900_1917305.jpg


そんな一仕事を終えて、
ねぇねぇ今日さ、Liaisonさん家行かない?と奥様に聞いたら、
あら珍しく意見が同じだったようで久々の Liaisonさんに向かいます。

f0178900_19175928.jpg


緑の中、テラス席。
心地良く冷えた風がふわぁ~と新鮮な空気を運んできます。
向かいのテニスコートからは、パコン、パコンとボールを打つ音と笑い声。

f0178900_19182336.jpg


あぁ~、しあわせ~~~~~まったりまったり。
クールダウン、クールダウン。

Cafe Liaison長野県北佐久郡軽井沢町追分1505-21
[PR]
2011年 09月 11日 |

f0178900_1693816.jpg


f0178900_1695156.jpg


9月になりましたが、軽井沢はまだまだ夏休みモード。

古月堂のお隣のブロンコへ朝ごはんを食べに早起きして行きました。
こちらも軽井沢では、昔からあるお店です。

モーニングもありましたが、トースト、サラダ、珈琲というセットなので、
ちょっとツマラナイ。

でも、こちらは、クレープ屋さん!!
ありますよありますよ。サラダクレープが!(^^)!

ツナとロースハムのクレープ。
モッチモチの生地にツナとハム、野菜がどっさり入ってます。
700円とお高い気もしますが、それだけのボリュームがあります。
サイフォンで淹れた珈琲と一緒にいただきました!(^^)!

美味いわ~!(^^)!~


ブロンコ
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢東23-12
8:00-21:00(夏季)
9:00-18:00(冬季)
[PR]
2011年 09月 07日 |

f0178900_2137667.jpg


右へ左へ

山へ谷へ

その先には、何がある?
[PR]
2011年 09月 05日 |

f0178900_22153677.jpg


リバーサイドのBAR
幾重にもひろがる摩天楼
今日は、ここで一人寂しく電話を待つ






ぬわ~んて、群馬県庁展望台からでした(^_^)v

もちろんリバーサイドではありません。。
BARでもありません。。
摩天楼?ここより高い場所は群馬にはありません。。
ただ、メールしてただけです。。

ほほっほ(*^_^*)
[PR]
2011年 09月 03日 |

f0178900_19144533.jpg


8月が終わる前にと向かったのは、先日、モーニングを食べた古月堂
9月に入ると、本業がお忙しくお店を閉めちゃうのでね(*^_^*)

そして、で~ん、浅間の大爆発!(^^)!
高さ30cmのBigパフェ!!!!!!!!
中身は、ソフトクリーム、コーンフレーク、以上!!!!!!!!
実にシンプルです。

軽井沢の心地よい東風。
昭和を感じる店内。
店主さん、お店のお姉さんの素敵な笑顔。

旧軽井沢、色んなお店がありますが、ぜひとも行ってもらいたいお店の一つです(*^_^*)

次、お店を開くのが来年のGW!!!!!!
待ち遠しいなぁ~。

次は、ジャンボ鬼押し出しを食べるぞっと!!
[PR]
2011年 09月 02日 |
f0178900_2123964.jpg


台風接近中。
もう秋かな?

夏までに解決しよと思っていたけど、
夏も終わり・・。

春から続いているわだかまり、夏休みの宿題だったけど。

「わりぃ」って言えれば楽なんだけど・・。ね。

意外に頑固。

お互い。

ガマンくらべも疲れてきたので、お兄ちゃんのアッシが謝るか・・。

仕事の話でゴメンナサイ。
[PR]
2011年 09月 01日 |
f0178900_21284824.jpg


f0178900_21302744.jpg


f0178900_21305548.jpg


遠くから観る花火もいいもんだな。
[PR]
2011年 08月 31日 |

f0178900_2191727.jpg


f0178900_2164560.jpg


f0178900_2181487.jpg


f0178900_2182474.jpg


ショーウインドーに並んだ「一品おかず」選ぶのが楽しかったなぁ。
しめ鯖にビール、ピリ辛の切干大根にビール。
ちょこちょこつまみながら飲むビールは旨かったなぁ。

メンチ、アジフライ、マーボ茄子、焼き鯖、焼き鮭と食べるごはん旨かったなぁ。

・・・

今日、お店のおばちゃんに「お元気で」と言って帰りました。

2011年8月31日、名店がまた一つ消えていきました。
[PR]
2011年 08月 30日 |
f0178900_20595186.jpg


アメミ氏の娘ちゃんのアンヨ。

変なおじちゃんに抱っこされて、
泣きたいけど泣かないように頑張っている娘ちゃん。
目がウルウル・・。

娘ちゃん、パパ似?ママ似?
その時は、よくわかんなかったけど
家に帰って写真をみたら、アメミ氏そっくり(^^)/
どうりでカメラ向けると変顔すると思ったら、やっぱりアメミ氏のDNAが強かったのね。

でも、可愛いお顔も撮っちゃたもんねぇ~(*^^)v
今度、持ってくねぇ~(#^.^#)~
また、遊んでね!!
[PR]
2011年 08月 29日 |
f0178900_2084593.jpg


f0178900_2055562.jpg


B級グルメの宝庫、静岡県。
数ある中から、食べてみたかったのが静岡おでん。
牛スジから出汁を取り、濃い口醤油を使った真っ黒い汁が特徴。
訪れたのは、60年以上の歴史をもつ「おがわ」。
ガイドブックには必ず出ているお店ですが、変な派手さもなく昔ながらの商店というのが嬉しい。
お店の奥では、店主のおじいちゃんとおばあちゃんが、孫娘と遊ぶ姿。
そんな雰囲気の中で食べるおでんは、格別です。
もちろんお替りしちゃいました。
ご馳走様でした。


これにて、夏休みの旅行終わり!!
[PR]
2011年 08月 26日 |
f0178900_21314595.jpg



f0178900_21312775.jpg



f0178900_21311970.jpg



f0178900_21313612.jpg



f0178900_2133154.jpg



f0178900_21323738.jpg



f0178900_21315494.jpg



f0178900_21322399.jpg



f0178900_213341.jpg


天竜浜名湖鉄道、天竜二俣駅には、昔懐かしい転車台があります。
この転車台を観るツアーが、200円で体験できます。
しかも、天竜浜名湖鉄道を利用すると100円!!
約40分程のツアーですが、わざわざ汽車を転車台に載せ、
何回転もしてくれちゃいます。
今は、電気の力で回転しますが、
その昔は、人力で回転していたそうな。
あの明らかに重そうなSLを人力で回転させるとは!!

本社建屋も昔のまんま。
決して儲かっているとは思えないローカル鉄道ですが、
がんばっている姿は、憧れてしまいます。
[PR]
2011年 08月 25日 |
f0178900_1928384.jpg


f0178900_19294485.jpg


f0178900_19285011.jpg


f0178900_19281714.jpg


f0178900_1929136.jpg


f0178900_19291345.jpg


f0178900_19295535.jpg


f0178900_19292715.jpg


旅に出ると、必ず楽しい出会いがあります。

今回は、こちらの船頭さんでした。

地元に誇りを持って働く船頭さんなのでした。

あまり詳しい事は書けない状況になってしまったけど、
楽しい思い出を作ってもらった船頭さんに感謝です。
[PR]
2011年 08月 24日 |
f0178900_2049569.jpg
旅の途中。
コンビニに立ち寄るとツバメの赤ちゃんが4羽、おすまし顔で整列してました。

f0178900_20491772.jpg
あっ、ママだ~!!!!!と3羽の赤ちゃん。

f0178900_20492835.jpg

えっ? ママ~!!!!!!!!!!!!!と遅れる1羽の赤ちゃん。

ママそっちじゃねぇし・・。

ツバメにも天然の子がいることがわかりました。


ツバメの赤ちゃん観察日記終了。
[PR]
2011年 08月 23日 |
f0178900_218256.jpg
一歩

f0178900_2182259.jpg
二歩

f0178900_2183972.jpg
三歩

無理~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
って、奥様は、引き返しました^_^;

f0178900_2185578.jpg

そんな、怖い吊り橋。
寸又峡にある夢の吊り橋でした。

でも、もっと怖いこんな吊り橋もあるようです。ゾッ。
[PR]
2011年 08月 22日 |
f0178900_2047655.jpg


f0178900_20461928.jpg


f0178900_20463270.jpg


f0178900_20464320.jpg


f0178900_20465426.jpg


f0178900_2047172.jpg


f0178900_20475791.jpg


特に書くこと無し(*^^)v
[PR]
2011年 08月 21日 |


f0178900_15344484.jpg


f0178900_15435196.jpg


f0178900_15342599.jpg


「夏休みの思い出」
おじいちゃんとおばあちゃんと一緒にSLに乗りました。
道路からみんながカメラを向けていました。
なんだかAKBになった気分でした。
楽しかったです♪


小学生風に書いたつもりでしたが、
普段の文章と変わりが無い事に気づきました・・。

つづく
[PR]
2011年 08月 20日 |
f0178900_17432438.jpg


今年の夏、向かった先は、静岡県。

まずは、SLで有名な大井川鉄道に車を走らせます。
SLは、とりあえずおいといて、
おもしろうそうな駅を探します。
ありましたありました、大正?、昭和?の感じがプンプン漂う駅!!
その名は、地名駅。

f0178900_17442174.jpg

注目したいのは、駅舎の中の床。
床石が、壁に対して斜めって張ってあります。
わたしの少ない脳みその記憶では、
古い小さな小さな小屋に近い建物で斜め張りってあんまり無いような気がします。
気がするだけですが・・。自身無し(^_^)v
まず、床の張り方に、そこに感動です!!

f0178900_17444337.jpg


そこを走る、これまた、ローカルな電車。
この電車は、京阪本線の特急車両として使ってたとのこと。
現役を退いて、ここ大井川鉄道へやってきたのでした。
そのうち、新幹線とかもここで走ってたりして。
それは無いか・・。

f0178900_1745013.jpg


駅の先には、全長約7mの日本一短いトンネル?があります。
なぜ、ここにトンネル?
昔、このトンネルの上にワイヤーが張ってあって、
木材を山から運び出していたそうな。
で、その木が、下の線路に落ちると危ないので、その保護だそうな。

まっ、トンネルのようなそうでないような・・。

そんな昔の面影を今でも残す駅舎なのでした!!
[PR]
2011年 08月 19日 |

f0178900_1748242.jpg


久々の更新になってしまいました。
最近、サボリ気味・・。
暑くて暑くて夏バテ気味でして・・。言い訳・・。

で、本日より再開いたします!!

夏休みに撮った写真、ランダムにアップしま~す(^_^)v
でも、すでにどこ行ったか記憶が無くなってる・・。

f0178900_1744859.jpg


これらの写真、凝視すると気持ち悪くなるので注意です・・。
酔いますです、ハイ。
[PR]
2011年 08月 09日 |
f0178900_20221634.jpg

日曜日。超晴れ。
夏を感じに、ひまわり畑に行きました。
青い空と元気良く咲いているひまわりのコントラスト。
ワクワク。
しか~し、ひまわり全て終了・・。
こんな景色やこんな景色が広がっていたはずなのですが・・。

まっ、せっかくここまで来たから、お昼は下仁田へ。
魅力的なお店がたくさんありますが、本日は、割烹旅館常盤館に決定です。
創業大正元年。
魅力的な空間が広がる館内は、わたしの大好物、テンションMaxです(^^)/
洗面所のタイル、使い方が古いけど逆に新しい!!!
この洗面所、惚れました(パート1)

f0178900_20215845.jpg
すりガラスに透ける笹に惚れました(パート2)

f0178900_20203857.jpg
階段の照明。スイッチを入れるとじわっ~と点ります。惚れました(パート3)

f0178900_20212453.jpg

天井の照明は、ハイカラな色合い。惚れました(パート4)
f0178900_20214169.jpg


f0178900_2023132.jpg
暗い空間から、緑の光へ。惚れました(パート5)

f0178900_2020750.jpg
お昼ごはんを、ささっと食べるはずだったのですが、個室に案内されちゃいました(^^♪
お客さんが多かったからもしれませんが、ラッキー(*^^)v

f0178900_2020196.jpg


f0178900_20231694.jpg
わたしは、鳥重900円!(^^)!さしみこんにゃくも付いちゃいます。香ばしい鶏肉がうんまい。
f0178900_20232841.jpg
奥様は、下仁田名物カツ丼750円!(^^)!こんにゃくの白和えが付いちゃいます。
薄いお肉のカツですが、これ食べやすい。

f0178900_20235413.jpg

良い感じの空間で満腹ご満悦。
個室なので、どべっ~と寝転がってもも大丈夫^_^;
富岡のお店のレベルも高いけど、下仁田もレベル高いなぁ~(#^.^#)

常盤館
甘楽郡下仁田町下仁田359-2
TEL.0274-82-2216
[PR]
2011年 08月 02日 |
f0178900_21163219.jpg

夏休み到来!!ですね!!
まだ、わたしゃ、まだ夏休みじゃないけど・・。
そんな、学生達が夏休みに入った土曜日の朝、軽井沢へ。
そう、毎年恒例、軽井沢モーニングを食べに!(^^)!
目的地を決めず、とりあえず旧軽に入ります。
おっ、と、古月堂がオープンしてる!!!!!
昨年、行こうと思って9月に行ったら、すでにお休み。
夏限定のお店なのです。
朝ゴハン、ここに決定!!
f0178900_2116133.jpg

お店に入ると、うっお、壁に、名刺やら切符が、いっぱい貼り付けてある!!

f0178900_21161519.jpg

天井にも!!!
みんなお客さんが、貼っていくです!!
すっげ(^^♪
わたくしも名刺貼ろうかと思うも、持ってきてねぇし・・。
f0178900_21152650.jpg

さてさて、モーニングの登場です。
こちらのモーニングは、トースト、ハムエッグ、サラダ、珈琲のセットになります。
シンプルながらも、絶妙な焼加減のトースト、ハムエッグ。最高です\(^o^)/
しかも、軽井沢とは思えぬ690円という価格。ウレシイ限りです。
f0178900_21184575.jpg

こちらのお店、パフェがスンゴイので、モーニング食べたらデザートにパフェと思ったのですが・・。
実は、前日の夜、奥様と近所の居酒屋に。
生中400円のお安い居酒屋さんなのに、お支払い、ゲッ、まじっすか?のお値段に・・。
お店のママさんも驚く、食べっぷり&飲みっぷりの暴飲暴食をしてしまい反省中。
なので、パフェは、オアズケ・・です・・。
夏休み中に、リトライしないと!!
f0178900_21164511.jpg

ゴハンを食べたら、軽井沢をドライブです。
シーズン中でも、朝は、静か。
美味しい空気も吸えます。
f0178900_21173443.jpg

10時も近くなると混みだすので軽井沢から抜け出して下仁田へ。
f0178900_21175927.jpg

神津牧場に寄ってみます。
f0178900_21174688.jpg

可愛い生まれたてのジャージ牛の赤ちゃん見てと。
f0178900_21181146.jpg

一路、自宅へ帰ります。
あぁ~助手席は、楽ですのぉ~(^^♪
[PR]
2011年 07月 31日 |
f0178900_9125546.jpg


iPhoneのカメラアプリの中に「Ttv Basic」というのをたまたま見つけました。

東京に行った時、このアプリを使ってバシャバシャと適当に気ままに撮ると、
何でも無い風景が、
古い東京って感じで、楽しい写真が出来上がりました(^^♪

無料のお試し版でも十分楽しめます。
完全版も欲しくなっちゃうけど、買うと飽きちゃうんだなこれが・・。

f0178900_91441.jpg


f0178900_917175.jpg


f0178900_9263142.jpg


f0178900_9261497.jpg


f0178900_9173856.jpg


f0178900_9175899.jpg


f0178900_9182316.jpg


f0178900_9344264.jpg


f0178900_9183960.jpg


f0178900_9321571.jpg


以  上
[PR]
2011年 07月 27日 |

f0178900_20574072.jpg


夏が来れば思い出す~♪
遥かな尾瀬~♪
遠い空~♪

筋肉痛が痛いです・・。
[PR]
2011年 07月 23日 |
f0178900_1853376.jpg

我が家から、同じ県内でも遠いcafe Rossy
でも、来たくなっちゃうだなぁ~これが(^^♪
店主のRossyさんのキャラですなぁ~(#^.^#)~

Rossyさんにとりあえず、お奨めを聞くも遮り、カレーライスを発注(^^)v
来る前から、決めてたので。じゃ、お奨め聞くなつうの・・。

f0178900_18403961.jpg

カレー。
ルーを温め直して、ご飯にかけるだけかと思いきや、
フライパン登場。
お肉、玉ねぎを炒めて、ワインでボッ!!
ルーと混ぜ合わせて完成!!!
おっ、手が込んでる!!!!!!

しかも、旨い!!!!!この味、わたしの超好み!!!!!!!!
ご飯、男盛にしてもらいましたが、もう1杯はいけるな!(^^)!

今度、出前してもらおうっと。
熱々で届けてくださいm(__)m

f0178900_18394262.jpg

トマトは大好きだけど、トマトジュースが嫌いなRossyさん渾身の作品、
トマトシャーベットを注文したら、只今、全て食べつくされましたとの悲しいお知らせが・・。
いや~ん。
でも、でも、こちらもRossyさんお奨めのコーヒーゼリーを注文!!!
キラキラ黒く輝くゼリー!!!!
さすがコーヒー屋さんやね。
旨い!!!!!!!
それにしても、Rossyさん、見かけによらず芸が細かい♪♪

f0178900_18415263.jpg


こちらは、Rossy奥様手作りのあんこ。
サービスで味見させてもらいました(^^)v
あんがとです\(^o^)/
あんこのつぶの食感と、甘さ加減が、これまたわたし好み!!!
バニラアイスと合わせて食べてみたい!!
こちらも出前よろしくお願いしますm(__)m
冷え冷えでね(^^)/

f0178900_1840315.jpg


そんな、Rossyさんの夢は、全国の田舎にcafeを開くこと。
老若男女、全ての人類に愛されるcafe Rossyなら、夢は叶う!!!!!!

あっ、2号店は、絶対我が家の横にお願いね(^^)v

cafe Rossy営業時間 8時~21時(ラストオーダー20:30)
定休日  火曜日
住所 群馬県伊勢崎市境女塚12-1
[PR]
2011年 07月 20日 |
f0178900_20325315.jpg

3連休。
でも、わたし、二日間お仕事・・。
しかも炎天下。もちろんクーラー無し。
激暑・・。

そっ、そんな旦那を見向きもせず、
奥様は、ゆ、ゆっ優雅に「全身をアロマオイルで丁寧にトリートメント」!!!!!!!らしいです。

前日の夜。
わたしがお店の場所をナビに設定して、これで準備万端らしいです。

f0178900_2033943.jpg

向かった先は、アロマテラピーで、心も身体もリラックス&リフレッシュ。
ネイルで、ハンドケア&爪先をオシャレにして女子力アップ!
カフェでは、野菜中心のランチや手作りケーキやコーヒーで、
お友達とまたはおひとり様でまったり時間をお過ごしできちゃう、
そんなステキなお店「Luku Luku」です!!

そして、そのお店には、
癒し効果の声帯を持ち、
最近ツイッターを始めた「ゆうきちさん」がいるのです(#^.^#)

f0178900_20333841.jpg


足湯に入って。
全身をアロマオイルで丁寧にトリートメント。
リンパの流れを促し、全身に溜まった疲れや
コリを緩和させちゃうらしいです!!!

全身気持ち良くなったら、お茶してケーキを食べて、あぁ~優雅な休日だわ(#^.^#)らしいです。

f0178900_20332571.jpg


いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ
いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ
いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ
いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ
いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ
いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ
いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ
いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ
いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ
いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ
いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ
いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ


ネイル&リラクゼーションカフェ「ルクルク」
埼玉県鴻巣市北新宿979-6
048-548-8383
営業時間 11:30~19:00
定休日 月曜日
[PR]
2011年 07月 18日 |

f0178900_2053525.jpg

いつだったか。
休みの日。
ふと何か作ろうと思った。
冷蔵庫には、もらいものの玉子がいっぱい。
たまねぎももらいものがいっぱい。
他の食材はっと・・。
ケチャップは、無い(ーー;)
鶏肉、無い(ーー;)
コショウ、切れてる(ーー;)
「買ってきて~。お小遣いでね♪」奥様からのご指示。
スーパーに着くと、電話が。
「料理酒も無いから~。めんつゆも無いから~。あっと、ビールも無い。牛乳も無い。よろしくね♪」
重いもの多し(ーー;)

そんな鬼嫁の為に、作ってあげました。オムライス。
メイドカフェばりにハートを書いてっと・・。

自分で書いといてなんですが、恥ずかしい・・(ーー;)

f0178900_2055047.jpg

奥様の食べ方を再現してみました。
まっ、当然と言えば当然ですが、
ハートを真っ二つにして、お召し上がりになりました(ーー;)

そんな、久々の男の料理なのでした・・。
[PR]
2011年 07月 14日 |
f0178900_216575.jpg

昨日、スカイツリーなんて興味ねぇなんて書いたけど、
田舎もんは、流行ものによえぇのよね。
テレビ見てると、行きたくなるんだいね。
でけぇのを見てぇだいね。
東京タワー、ごめんな。
浮気しちまった。
f0178900_216188.jpg

田舎もんは、ついつい、上を見上げて歩いちまうだいね。
昔、姉貴に、「上見て歩くな。恥ずかしいから。」
って怒られたの思い出すわな。
今でもそのお言葉は、守ってるだわな。
都会もん気取りしないといけないんだな。
でも、まっ、どうせ、東京なんぞ、田舎もんでいっぱいなんだけどな。
みんな、都会もんぶりやがって、こんにゃろ。
f0178900_2163213.jpg

群馬と東京を結ぶりょうもう号ってのが通ったんだな。
違ったらごめんな。
なんせ、群馬は、群馬でもあんま行くことねぇ伊勢崎あたりで動いてる電車だからな。
群馬で走ってるの見た時ねぇ~からな。

やっぱ、東京は、すんげえな。
まだ、いぐからな。
[PR]