「ほっ」と。キャンペーン

楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
タグ:あんなか祭り ( 7 ) タグの人気記事
|
|
2010年 10月 30日 |

f0178900_205709.jpg
《Photo:Yuki》
《Nikon D700 AF-S NIKKOR 70mm-300mm F4.5-5.6G 》

今では廃れてしまっている安中メインストリート。
お祭り準備期間中、会社帰り、あえてここを通ってた。

提灯に照らされた道路。
お祭りを準備する大勢の人々。
響く太鼓の音。

昔の街の活気が戻ったようで、それを見る毎日がとても楽しかった。

これにて「あんなか祭り」終了。
[PR]
2010年 10月 29日 |
f0178900_21495444.jpg
《Photo:Hiro》
《Nikon D60 AF-S NIKKOR 55mm-200mm F4-5.6G 》

奥様バージョン第二弾(^^)/

奥様のカメラの準備、レンズ運び、撮影後の画像処理、全てわたし。
奥様、現地で撮るだけ~。
撮った日に、観賞会を行いますが、自分のだけ観て終了。
そういやカメラ用品、全部、わたしのお小遣い&へそくりからじゃん。
ずる~い(;一_一)

お小遣いアップ希望!!

叶わぬ夢か・・。
とほほ。
[PR]
2010年 10月 28日 |

f0178900_21524085.jpg
《Photo:Hiro》
《Nikon D60 AF-S NIKKOR 55mm-200mm F4-5.6G 》

奥様の撮った写真もアップしないと怒りますので・・。
奥様のカメラは、ISO800までが限度なので今まで明るさ不十分な暗い場所では、
ブレブレ写真オンパレードでしたが、
今回は、少しお勉強して、マニュアル露出にチャレンジ。
夜のお祭りのように、明るい所と暗い所が撮るたびに変る場面での
マニュアル露出の有効性をチョッピリわかったようでございます(^^ゞ
[PR]
2010年 10月 27日 |

f0178900_21143884.jpg
《Photo:Yuki》
《Nikon D700 AF-S NIKKOR 24mm-120mm F3.5-5.6G 》

この笛を吹いてる子、ずっと撮っている間、女の子だと思ってました。
うなじがキレイだし、指もしなやか。
あら、でも、坊主~!!!!!!!!!!!!
まっ、良しとしよう(^^ゞ
[PR]
2010年 10月 26日 |

f0178900_21261283.jpg
《Photo:Yuki》
《Nikon D700 AF-S NIKKOR 24mm-120mm F3.5-5.6G 》

今回、写真撮りづらい撮りづらい。
なぜなら、地元。
誰か知ってる人いるかと思うとなんだか撮りづらい。
しかも、近くには、くりまんさんがいる。
超緊張(^^ゞ
なんか、色んな人に見張られてるみたい・・。

ウン、誰も知らない土地の方が楽だ。
と思ったのでした。
これ、奥様も一緒の感想。

でも、ガンバリマス(*^^)v
[PR]
2010年 10月 25日 |


f0178900_21223879.jpg
《Photo:Yuki》
《Nikon D700 AF-S NIKKOR 70mm-300mm F4.5-5.6G 》

このお祭りの委員長は、
かっちょよく言うと「プロデューサー」は、
ぬわんと「くりまんじゅうさん」なのです。
なんとも大変なお仕事なのでございます。

老若男女、色んな意見をまとめる、
想像するだけで気が遠くなるお仕事・・。
スゴイです!!!!!!!!!!!!

例えば、こんな意見。
「委員長!! 短冊が写真撮るとき結構邪魔なので、
短冊は、別のところにしてもらえると助かります。」
なんて、わがまま好き勝手な意見を聞くのですから!!

お祭りが終わって、くりまんさんのブログが更新されないから
「気が抜けて倒れたか?」と思ってたら、どうやら無事でした。
ホント、お疲れ様でした>くりまんさん
[PR]
2010年 10月 24日 |

f0178900_22401318.jpg
《Photo:Yuki》
《Nikon D700 AF-S NIKKOR 70mm-300mm F4.5-5.6G 》

あんなか祭り。
先週の土日に開催されました。

ホントは、盛り上がる日曜日に行きたかったのですが、
中国行くことに・・。
なので土曜日、ちゃんりこコイデ、行って参りました。

尚、同じ市内にも関わらず、生まれて初めての参戦です(#^.^#)

そしてこれから、1週間、お祭りの写真が続きます(*^^)v
[PR]