「ほっ」と。キャンペーン

楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
タグ:お家カフェ ( 18 ) タグの人気記事
|
|
2010年 09月 05日 |
f0178900_1918590.jpg

土曜の朝。
枕にヨダレ垂らし流ら寝てると、何だか蚊取線香の香りが窓から。
し、死ぬ~。という位煙い。
でも、前の晩、飲み会で飲みすぎ・・で起きられん。
このまま・・。
寝てはイカン。ヤバイヤバイ。起きなくては!!

どうにか1階に下りてくると、ウッドデッキの上のテーブルにお皿が並べてあります。
どうやら、奥さま、朝早く起きてしまって暇だったらしく(歳と共に早起き)、
臨時朝カフェをオープンしたようです・・。

本日のメニュー。
・自家製ミニトマト盛っただけ
・実家でもらった高級風ブドウ盛っただけ
・奥様が毎日食べてるヨーグルト、そろそろヤバイんですが・・まっ大丈夫か
・朝からうるさくてゴメンね、ミキサーでぐわっ~、ジャガイモのポタージュ
・森永ホットケーキミックスで作ったパンケーキ焼いただけ
・ホットコーヒー
となっております(*^^)v

ハイ、ご馳走様でございます。

More
[PR]
2010年 07月 04日 |
f0178900_19441459.jpg
今週、とうとう結婚してから十年です。
その情報を我が家の奥様が、尾瀬に行った時に、つぶっち、かおっちに流しました。
そして、そしたら、ぬわんと土曜日、
みんなでお祝いを我が家で開催してくれちゃいました\(^o^)/
お祝いのケーキは、ミカドのホシノさんが丹精込めて作ってくれました!!!
ハート形のケーキ。切るのがもったいないと言う皆の意見一致。
でも、しっかり均等に分けて食べちゃいました!(^^)!
皆が大絶賛のデコレーションケーキ!!ホシノさんありがとう!!!
f0178900_1945448.jpg
夕飯は、どこかに食べに行こうと思ってましたが、急遽、我が家でゴハンを作ることに。
つぶっち、かおっち、奥様の三人で買い物に行ってキッチンに。
そうそう、これこれ、オープンキッチンにしたのは、こういうのがしたかったの(^^)/
気のきくつぶっち、手際の良いかおっち、なぜかあたふたしてる奥様の三人で生春巻きを作りました。
そして完成形は!!
写真撮ってねぇし、ワタシ・・。
でもきっとみんながアップしてくれるはず!!
f0178900_19484277.jpg
そして、群馬ブロガー巨匠の一人、カワセミ氏による男の料理。
アボガドとマグロのタルタルをアドリブで作ってくれました。
まぁ~これが美味い美味い。
さすが巨匠、いつも美味いもの食べてるだけある!!
そんで奥様と一緒に簡単そうめんのスープをキッチンで大騒ぎしながら作る姿は傑作でした!!
そしてこれも、完成形撮り忘れ・・。
でもきっとみんながアップしてくれるはず!!
f0178900_19491175.jpg
この栓抜きは、いつもお山に連れって行ってくれるたのきゅ~さんからのプレゼント!!
かなりのレア品のはず。
この大きさにデザイン。もうたまりましぇん。
さすが、たのきゅ~さん、ワタシのツボを押さえてる!!
ホントにありがとうございます!!
f0178900_19492894.jpg
こちら群馬ブロガーもう一人の巨匠、三束雨さんからのお土産。
高崎丁子堂右衛門の塩大福。
甘すぎず、しょっぱからず?美味い一品であります。
あっ、そうそう、次回は、中華料理をお願い致します!!
f0178900_19494124.jpg

こちらは、アンコラーのかおっちからのお土産。
太田峰岸大和屋のあんバターのどら焼という、超危険な甘味。
でも、これが美味いだなぁ~。
f0178900_20305720.jpg

みんなにお祝いしてもらえた結婚10周年。
こんな幸せ者の夫婦もいませんね。

ステキな仲間に出会えたブログの力。
これからも大切にしたいです。

みんな、本当にありがとうございます!!

あっ、そうそう、奥様、これからもヨロシクお願い申し上げますm(__)m
[PR]
2010年 06月 16日 |
f0178900_2159112.jpg

14日、ワタシどうやら誕生日でした^_^;
もうすぐ四十が見えてきた。
奥様が誕生日ゴハンを作ってくれました。
おぅっ~なんて優しい妻なのでしょ~(よいしょ!!)
あっ、いまだにワタシ、「妻」という字が書けません。
どうしても「毒」と書いてしまいます。これホント(^^)/
f0178900_2191245.jpg

まず前菜らしいです。
・ポタジェで買ったそら豆とどこかで買った豆に自家製イタリアンパセリのせ。
・わざわざさんで買ったパンの上にマリさんからもらったお土産のレバーパテのせ。
・そこらへんのスーパーで買ったピクルスに自家製ディルのせ。

f0178900_21101273.jpg

本日のサラダらしいです。
・自家製野菜とヤオコーさん野菜をミックスしてから自家製ドレッシングかけ。

f0178900_21114383.jpg

・主食のパン。
・わざわざさんのパンそのまんま出し。

f0178900_21103870.jpg

メインらしいです。
・チョイト焼きすぎてチョイトおつまみ風ホタテになったけどクリームソースかければアラお洒落。

f0178900_2112951.jpg

デザート\(^o^)/
・ワタシと同じ歳なのに超しっかり者のミカドさんで買ったケーキ。

歳取ったけど全く大人になれないワタシなのでした(^^)v
[PR]
2009年 12月 24日 |
f0178900_23121250.jpg

クリスマスイブだ~!(^^)!
今年もお家でゴハンです。
とりあえず、葉っぱから食べなくてはいけません。
f0178900_22294496.jpg

昨日から仕込んだ、鶏の丸焼きがメイン料理!!
お肉屋さんで、明らかにデカスギル鶏肉を購入。これしか無かった。
f0178900_2230219.jpg

んで、ホームベーカリーが一生懸命コネてくれたパンも。
f0178900_22301853.jpg

丸焼きを切り分けてお皿にど~ん(^^)/
丸焼きをそのままかぶりつこうとしましたが、奥様に殴られそうなのでやめました(^^ゞ
f0178900_22303133.jpg

そんで、奥様が昼休みに近所のケーキ屋さんに買いに走ったケーキ。
サンタさん、邪魔なので最初に食べられました!(^^)! がび~ん。
f0178900_22304419.jpg

丸焼き、まだまだタクサン残っているから、明日、明後日も丸焼きを食べることになるでしょう。
ハイ、今年のクリスマスイブ終了!!
[PR]
2009年 10月 08日 |
f0178900_2044867.jpg

日曜日、前日、尾瀬で20km近く歩いたもんだから、早速筋肉痛。
うぉっ、意外に若い!!
お天気もそこそこよかったですが、体が動かないので久々に家から出ず。
と、言ってもゴロゴロしてるだけじゃもったいないので、
豪華風お昼ゴハンを作製。←奥様が・・。
あっ、ちなみにワタシは、ゴロゴロしてましたけど・・。何か文句でも。

んで、こんな感じのゴハン完成~。
「寝てないで、早く写真撮りなさいよ!!」(奥)と夢心地のワタシを一蹴り!!キャイン
「ふぁい、了解致しました。」(ワ)
f0178900_20533849.jpg

今回、ザジキソースちっゅうのを初めて作ったそうな。
でも、まだまだ味が決まりません。
だから、作りかたは教えられません・・。by奥
f0178900_20484392.jpg

パスタもまだまだなそうな・・。
ワタシ、お腹空いてたので全然大丈夫(*^^)v
空腹は最大の調味料ね。
f0178900_20495876.jpg

お腹もいっぱいになったのでお休みなさい(-_-)zzz
お昼寝お昼寝。
ダラダラ日曜日もいいもんだ~。
[PR]
2009年 03月 03日 |
f0178900_2057778.jpg

土曜日、タルタルを食べた後のメインはPizza Margaritaっす!!
シンプルね~!(^^)!

ピザ生地は、いつものごとく、ホームベーカーリーにお任せ。

トマトソース(水煮缶を使ってなんかしてました)、モッツァレラチーズ、バジル
載せてオーブンで焼いただけ~(*^^)v

今までも作った時ありましたが、トマトソースと生地が分離しちゃってました。

そこで、今回、
奥様に何℃で焼いてるの~?って聞いたら
180℃~って答えが返ってきました。
それ、温度低くね!!

ワタシの家のオーブン、古いのでMAX250℃までしか上がりません。
とりあえず、250℃で焼いたら、あらま~ソースと生地が一体化しました~(^^)v
f0178900_2114227.jpg

ビールと一緒に召し上がりー(^^♪
おっ、美味い!(^^)!

石窯とかだと300℃以上になりますからね~。
一瞬でパリッと焼かないと、やっぱダメなのね~。

只今、オーブンの買い替え検討中ですが、
欲しいのは、サイズが大きめなんで
我が家プチリフォームが必要(>_<)
大工さん呼ばなきゃだめなのね~。
尚、オーブンの買い替え検討してから早3年。
いつになることやら。
f0178900_212962.jpg

これ、タルタルが余ったので、クラッカーの上に載せただけ~。
簡単だけど美味し!(^^)!

Pizza Margarita
ぜひ、お試しあれ~!(^^)!
[PR]
2009年 02月 08日 |
この前、雑誌で簡単チーズケーキの作り方なんてのが載っていて、
確かに簡単だったのでチャレンジ。
f0178900_17323550.jpg

材料をミキサーに入れて混ぜ混ぜ。
オーブンで焼いて終了(^^)v
簡単だ!(^^)!
ワタシでも作れた。

って、普通、チーズケーキってどう作るのだろう??
材料、人力で混ぜるか、ミキサーで混ぜるかの違いなのかな??
よ~ワカラン。

ちなみにベークドチーズケーキになる予定が、
なんか半熟チーズケーキみたいになりました。
まっ、そこそこ美味いので良しとしましょう。

ミキサーって便利ね。

f0178900_1733927.jpg

奥様に珈琲も淹れてあげて、ケーキも作ってあげるワタシ。
えっ、優しい旦那様ですって??
知ってる、わかってる(^^)v

あ~奥様は、なんて幸せもんなんでしょう~。
けっして、「鬼嫁」と言った罰ではありません。

奥様に怒られた時は、
簡単チーズケーキお試しあれ~!(^^)!
[PR]
2009年 01月 19日 |
f0178900_21342564.jpg

日曜日のお昼ゴハン。
ワタシ、奥様に「サンドイッチが食べたい~」とお願い
久々、一発で採用されました。珍しいっす。

長い間、見かけなかったホームベーカリーが登場し、パン作製!!
ワタシの大好き、チキンのサンドイッチ、マヨネーズかけが完成!(^^)!
おまけに、スモークサーモンのサンドイッチまで出来上がりました!(^^)!

今回は、何かとってもサービスが良いです。
何か裏があるのか・・。

何かを壊した?
何かを買った?

気になる(>_<)
[PR]
2008年 09月 07日 |
f0178900_9305420.jpg
土曜日、天気は曇り空でいまいちだったけど、またまた、榛名湖へレッツゴー=3
朝7時、榛名湖到着!!
こんな時間には、誰もいないだろうと思ったたら、釣り人がたくさん。
ワカサギの季節かな??
でも、誰も釣れてる様子が見えないぞ~。

朝早くから、榛名湖へ来た理由は、湖畔で朝ごはんを食べるため。
前の日にパン焼いて、トマト、レタス、チキン、チーズ、ピクルス持って、
湖見ながら、その場でパンにはさんで食べましょう~!(^^)!
f0178900_931248.jpg

好きなものたくさん、お好みで。
手巻き寿司ならぬ手巻きサンドイッチ。

わたくし、このサンドイッチ大好き(#^.^#)
奥様の目を盗んで、マヨネーズたっぷり。イヒヒヒ

朝の湖畔で食べるサンドイッチ美味いよ~。
マイナスイオンたっぷし。
気分はキャンプ気分。
テーブルとイスを持って行くだけだから、超お手軽。
ごはん食べた後、イスに座って新聞読むと優雅!!
今日の四コマ漫画オモロイ(#^.^#)

f0178900_93341.jpg

これ、奥様撮影、湖に浮かんでいるアヒル隊長ならぬ、白鳥隊長。
白鳥丸の顔ですが・・。


パン持って、湖に出かけてね~~。

↓クリックしてね~↓ヨロシク
にほんブログ村 グルメブログへ
[PR]
2008年 08月 13日 |
f0178900_21115079.jpg

今日の夕飯当番、わたくしの担当です。

パスタなんぞを作ってみましょう(#^.^#)

作るパスタは、簡単トマトツナパスタ。ポイントは、大葉をテンコ盛りにすること。
我が家の畑で大葉が大繁殖中。食べても食べても増えていく~(>_<)

***********作り方**************
1.ニンニク、唐辛子をオリーブオイルで炒めます。
2.そこへ、たまねぎ投入。
3.たまねぎ炒まってきたら、お酒でシンナリさせます。
4.水、トマトホール缶を投入し、ぐつぐつと煮込みます。
5.トマトの塊が無くなってきたら、ツナ缶投入。
6.手当たり次第の調味料を混ぜ混ぜし、お好きな味に変身。
7.茹でたパスタと絡めて完成!!

それでは、ご一緒に。
いただきます!(^^)!

↓クリッククリック!!
にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]