「ほっ」と。キャンペーン

楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
タグ:パン屋さん ( 3 ) タグの人気記事
|
|
2009年 12月 01日 |
f0178900_21153575.jpg

達磨でおなじみ少林山をこの前の三連休にチョイト訪問。
その帰りに寄ったのが少林山から歩いてスグの「森のパン屋さん」
ココ、この前のオフ会の時、かわせみさんと気になるなぁ~と話していたお店です。
今回、勇気を出して突撃です。
「この奥だよ」と書かれていますが、本当に入っていいのか?
おそるおそる入っていきます。(^^ゞ
f0178900_2120259.jpg

細い通路の先に小屋が見えます。
本当に大丈夫か?
f0178900_21225858.jpg

小屋の全貌が露に!!!
入り口が見えます。かなり怖いですが、いざ突入!!!
f0178900_21262362.jpg

誰もいません。しかもパンも見えません。
???と思った瞬間、小屋の影から、マダム登場!!!
おばさまではありません。マダムと言ったほうが正しい表現の方です。
「パン屋さんなのでしょうか?」とワタシ、恐る恐る質問すると、
「ハイ」と言ってパンの上に被せてあった布をオープンにしてパンが登場!!
おっ、パン屋さんだ~!!
行ったのが2時過ぎ。すでに売れ切れ気味になってしまっていたので
ちょっぴり寂しい写真になってしまいましたが・・。
f0178900_21271684.jpg

↑の白いのが石窯。マダムの手作り品です。これですでに2基目だそうです。
窯作りに憧れているワタシとしては、マダムに窯作りの極意を質問攻め。
ふむふむ、勉強になります。
f0178900_21402072.jpg

メニューも豊富。朝11時位から焼きあがるようなのでお昼に行けばちょうど良いのかな。
パンは自家製天然酵母。牛乳、卵を使っていないパンもあるそうね。
パンは、薪の香りがして独特のお味です。普通のパン屋さんとはチョイト違う感じ。
ダメな人はダメかもしれませんが、はまる人にははまるというようなお味です。
決して万人受けするような味ではないような気が。

ちなみにワタシは、好きなお味です!(^^)!

こちらのお店、雨が強い日はお休みになりま~す(^^ゞ
あしからず・・。

森のパン屋さん
高崎市鼻高町313-1
[PR]
2009年 04月 01日 |
f0178900_21585985.jpg

今日、4月1日。
エイプリルフール。

奥様に「今日、ウソつくの忘れた~」って言ったら、
「今からつけば」と言われました。
なので、「奥様、超可愛い~!!!!!」
って言ったら、殴られました(>_<)

そして、4月1日、会社は、組織変更で新たな気分で出発~!!!!!
って、言うのはウソで、ドンドン過酷な状況になっていくのでありました~。
ワタシのいる部署だけ、ホント人の「出」が多いんですよ~。
ちなみに、ワタシの部署、社内で一番行きたくない部署No.1!!!!!
ワタシ、3年前は、下から数えた方が早かったのに、あっという間に、上に誰もいなくなった。
そして、全盛期15人いた我が部署も今や6人・・。しかもワタシ以外20代。
そして仕事内容変わらず・・。
う~ん、これからどうするか??
まっ、この部署、明るさだけがとりえの部署なんで、
白い目で見られようが、ガハハ、笑いながら仕事してやる~!!
お客さんから突然の罵声、怒号、営業からの罵声、怒号に耐えるには、
冗談言って笑ってなければ、やってられまへ~ん!!!!!
おぅっと、軽く愚痴が・・。←軽くたまってたもんでストレス解消。すんまへん

で、そんなことが起きていますが、今の朝の楽しみ。
渋温泉の帰りに寄って買った、小布施にある岩崎のチェルシーバンズ
カワセミさんのブログで見て、一目ぼれしたんですね~。
小布施に行ったら、絶対買ってやる~って思っていました~。
こちらの詳しい説明は、三束雨さんのブログで超丁寧に書かれてま~す!!
このチェルシーバンズを軽くトースターであぶって、
牛乳と一緒に食べるが超美味い!(^^)!
でも、そんな朝の楽しみも明日で終わっちゃう(>_<)
最後の一切れ、じっくりと味わって食べようっと!!

岩崎のチェルシーバンズ
ぜひ、お試しあれ~!(^^)!
[PR]
2009年 03月 22日 |
土曜日、天気はれ~!!
どこかへ行こうと言う、誘惑に負けそうになりましたが、
久々のお庭の手入れ。
午前中で終わり。
お昼は、実家でゴチね~。
午後、お昼食べ過ぎたし、暖かいし、自転車で、松井田へ=3
松井田わかる??

狭い道とか入って、オモロイところあるかな~って思ってたら
ありました、ありました。
パン屋さん。その名を「アン・シャーリー」
ここ、前に来ようと思って、遭難しかけて見つからなかったところです。
実際は、分かりやすい場所なんですが。
f0178900_17451490.jpg


こちらで、シュークリーム買って、
お店の外のベンチでボっーとくつろぎながら食べてたら
なんと、お茶を持ってきてくれました~。
とっても優しいオーナー様っす。
しかも、とっても笑顔がス・テ・キ(^^♪

シュークリームも美味しかったし、お家に持って帰ったパンも
とっても優しいお味で美味かったっす。
ホント、お母さんの味って感じ。

オーナー様のお許しを頂き、店内の写真撮らせてもらいました。
建物は大きいけど、お店は、ホント小さいんです。
そこが、なんかとっても可愛くて、ステキだな~と思えるお店っす。
f0178900_17464266.jpg


ここのオーナー様は、以前、東京のお料理教室で講師を
していたこともあるんですって。
でも、パンは独学なんだそうです。
独学で、ここまで出来ちゃうのは、やっぱりお料理の基礎があるからなんだろうな~。
って、ワタシ達夫婦関心しっぱなしです。
f0178900_1747524.jpg


軽井沢の行き帰りに松井田通ったら、
行ってみてくださいね~。
松井田病院の手前にありま~す。
アン・シャーリー、ぜひお試しあれ~!(^^)!
f0178900_1752799.jpg


安中市松井田町新堀1304-2
027-393-5993
アン・シャーリー
営業時間 
火曜日~金曜日 15時~
土曜日       12時~

詳しい地図は、ここ
[PR]