楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
タグ:ランチ ( 55 ) タグの人気記事
|
|
2011年 10月 10日 |
f0178900_1631377.jpg


f0178900_1622677.jpg


f0178900_1633999.jpg


f0178900_1641011.jpg


f0178900_1643760.jpg


土曜日。
久々の田能久さん家にランチに行きました。
玄関で、あら、見た時ある男子が一名。
おっ、こしたまさん!!

ではでは、ランチご一緒に~!(^^)!

デザートを食べてると、
あら、今度は、つぶちゃん登場!!

ではではご一緒に~!(^^)!

あら、今日は、オフ会??

13時ちょっとすぎ、こしたまさんはお仕事へ、
つぶちゃんは、お家から召集命令がかかりバイバイ(^o^)/
わたくし達は、お家に帰ってお昼寝(-_-)zzz

うちらが帰った後、どうやら
コチラの方も来たようです。(久々の引用(*^^)v あとで絶対怒られるの覚悟・・)

どうやら出遅れたらしいです。


田能久さん、ご馳走様でした!(^^)!
次回こそ、クリームパスタを食べます!!
[PR]
2011年 09月 19日 |

f0178900_1919115.jpg


巷ではシルバーウィークなんていう休日真っ只中つうことですね。
ウン、ハイ。わたくしも真っ只中です(*^^)v スンマセン。
三連休の始め2日間は、また後のお話にして、
最終日の本日は、cafe Liaisonさんへ。

前日まで炎天下、アスファルトの上で熱中症になりそうな状態でいました。
そんな状態帰ってきた夜、どうしても生ビールが飲みたくて、近所のお店へ。
生中2杯で完全ダウン。
22時、久々の布団で爆睡。朝まで起きなかったの超久しぶり。
寝た~!!!!!!!!!!って感じ。
朝起きると、気持ちの良い晴れ~(^^♪
休みの日恒例の実家に行って朝ごはん。親もとりあえずまだ元気です(^_^;)
ごはんを食べ、家に帰ってきたら、あら、パジェロ号、オイル交換するの忘れていました。
ディラーに行く途中、ひょっとしたら休み?
案の定、定休日(^_^;)
ちょっと遠回りして、いつものガソリンスタンドで給油。
家に帰ると、コペンちゃんが洗車して~って言ってるよと奥様から、洗え!!との命令が。
後ね、おなかも空いてるみたい。給油してきてとの命令が。
洗いがいがあるくらい汚れているコペンちゃん。
家で洗車して、再び、いつものガソリンスタンドで給油。
朝から結構動いてますです。
おかげで筋肉痛も少し和らいできた。


f0178900_1917305.jpg


そんな一仕事を終えて、
ねぇねぇ今日さ、Liaisonさん家行かない?と奥様に聞いたら、
あら珍しく意見が同じだったようで久々の Liaisonさんに向かいます。

f0178900_19175928.jpg


緑の中、テラス席。
心地良く冷えた風がふわぁ~と新鮮な空気を運んできます。
向かいのテニスコートからは、パコン、パコンとボールを打つ音と笑い声。

f0178900_19182336.jpg


あぁ~、しあわせ~~~~~まったりまったり。
クールダウン、クールダウン。

Cafe Liaison長野県北佐久郡軽井沢町追分1505-21
[PR]
2011年 08月 31日 |

f0178900_2191727.jpg


f0178900_2164560.jpg


f0178900_2181487.jpg


f0178900_2182474.jpg


ショーウインドーに並んだ「一品おかず」選ぶのが楽しかったなぁ。
しめ鯖にビール、ピリ辛の切干大根にビール。
ちょこちょこつまみながら飲むビールは旨かったなぁ。

メンチ、アジフライ、マーボ茄子、焼き鯖、焼き鮭と食べるごはん旨かったなぁ。

・・・

今日、お店のおばちゃんに「お元気で」と言って帰りました。

2011年8月31日、名店がまた一つ消えていきました。
[PR]
2011年 08月 09日 |
f0178900_20221634.jpg

日曜日。超晴れ。
夏を感じに、ひまわり畑に行きました。
青い空と元気良く咲いているひまわりのコントラスト。
ワクワク。
しか~し、ひまわり全て終了・・。
こんな景色やこんな景色が広がっていたはずなのですが・・。

まっ、せっかくここまで来たから、お昼は下仁田へ。
魅力的なお店がたくさんありますが、本日は、割烹旅館常盤館に決定です。
創業大正元年。
魅力的な空間が広がる館内は、わたしの大好物、テンションMaxです(^^)/
洗面所のタイル、使い方が古いけど逆に新しい!!!
この洗面所、惚れました(パート1)

f0178900_20215845.jpg
すりガラスに透ける笹に惚れました(パート2)

f0178900_20203857.jpg
階段の照明。スイッチを入れるとじわっ~と点ります。惚れました(パート3)

f0178900_20212453.jpg

天井の照明は、ハイカラな色合い。惚れました(パート4)
f0178900_20214169.jpg


f0178900_2023132.jpg
暗い空間から、緑の光へ。惚れました(パート5)

f0178900_2020750.jpg
お昼ごはんを、ささっと食べるはずだったのですが、個室に案内されちゃいました(^^♪
お客さんが多かったからもしれませんが、ラッキー(*^^)v

f0178900_2020196.jpg


f0178900_20231694.jpg
わたしは、鳥重900円!(^^)!さしみこんにゃくも付いちゃいます。香ばしい鶏肉がうんまい。
f0178900_20232841.jpg
奥様は、下仁田名物カツ丼750円!(^^)!こんにゃくの白和えが付いちゃいます。
薄いお肉のカツですが、これ食べやすい。

f0178900_20235413.jpg

良い感じの空間で満腹ご満悦。
個室なので、どべっ~と寝転がってもも大丈夫^_^;
富岡のお店のレベルも高いけど、下仁田もレベル高いなぁ~(#^.^#)

常盤館
甘楽郡下仁田町下仁田359-2
TEL.0274-82-2216
[PR]
2011年 07月 23日 |
f0178900_1853376.jpg

我が家から、同じ県内でも遠いcafe Rossy
でも、来たくなっちゃうだなぁ~これが(^^♪
店主のRossyさんのキャラですなぁ~(#^.^#)~

Rossyさんにとりあえず、お奨めを聞くも遮り、カレーライスを発注(^^)v
来る前から、決めてたので。じゃ、お奨め聞くなつうの・・。

f0178900_18403961.jpg

カレー。
ルーを温め直して、ご飯にかけるだけかと思いきや、
フライパン登場。
お肉、玉ねぎを炒めて、ワインでボッ!!
ルーと混ぜ合わせて完成!!!
おっ、手が込んでる!!!!!!

しかも、旨い!!!!!この味、わたしの超好み!!!!!!!!
ご飯、男盛にしてもらいましたが、もう1杯はいけるな!(^^)!

今度、出前してもらおうっと。
熱々で届けてくださいm(__)m

f0178900_18394262.jpg

トマトは大好きだけど、トマトジュースが嫌いなRossyさん渾身の作品、
トマトシャーベットを注文したら、只今、全て食べつくされましたとの悲しいお知らせが・・。
いや~ん。
でも、でも、こちらもRossyさんお奨めのコーヒーゼリーを注文!!!
キラキラ黒く輝くゼリー!!!!
さすがコーヒー屋さんやね。
旨い!!!!!!!
それにしても、Rossyさん、見かけによらず芸が細かい♪♪

f0178900_18415263.jpg


こちらは、Rossy奥様手作りのあんこ。
サービスで味見させてもらいました(^^)v
あんがとです\(^o^)/
あんこのつぶの食感と、甘さ加減が、これまたわたし好み!!!
バニラアイスと合わせて食べてみたい!!
こちらも出前よろしくお願いしますm(__)m
冷え冷えでね(^^)/

f0178900_1840315.jpg


そんな、Rossyさんの夢は、全国の田舎にcafeを開くこと。
老若男女、全ての人類に愛されるcafe Rossyなら、夢は叶う!!!!!!

あっ、2号店は、絶対我が家の横にお願いね(^^)v

cafe Rossy営業時間 8時~21時(ラストオーダー20:30)
定休日  火曜日
住所 群馬県伊勢崎市境女塚12-1
[PR]
2011年 06月 26日 |
f0178900_16535861.jpg


「俺のそば」の俺の好きなそば 肉蕎麦。

前回、俺のそばさん家に行った時に奥様が注文。
お肉の甘みが溶けた、つゆが最高です\(^o^)/
次回行った時は、これを注文する!!と心に決め、本日、決行!!

f0178900_1734760.jpg


皆さんに取り上げられているので知っている方も多いと思いますが、
店名が「俺のそば」なんです。

店主のmasaさんは、とっても優しい笑顔が特徴のお方ですが、
CafeKumaさん、CAFEROSSYさん情報とmasaさんブログの情報をまとめてみると
一本筋の通った、男気あふれるカッチョエエ男なんです(*^^)v
わたしなんて「喝」を入れられないように、
masaさんの前では、緊張してしまいます(*^_^*) 
高校の先輩でもあるし!!!!!!!!!

そんなカッチョエエ店主さんのファンは、とっても多く、
こちらの女子こちらの女子も大ファンでございます。

f0178900_17161525.jpg


奥様が、サラダ蕎麦を注文してから、
やっぱこっちがいいって変更した冷製トマトのつけ蕎麦。
masaさんが、女性をターゲットにして開発したこちらのお蕎麦ですが、
とっても男心をつかんでしまったお味でございます\(^o^)/
次回は、これだな!!!!!!!!
夏の熱い日に、また食べにきたい!!!!!!

俺のそば
高崎市飯塚町738
(高渋線沿い。飯塚町南交差点そば)
TEL:027-388-8090
営業時間 11:00~14:30/17:30~21:00
定休日 月曜日
※ブログはこちら→「M's MEMORANDUM
※駐車場はお店隣のほか、スーパーベルク前にもあります。
※ソースかつ丼もあります。こちらはテイクアウト可。
つぶっちブログよりコピペ(*^^)v
[PR]
2011年 06月 22日 |
f0178900_2181782.jpg


19歳で免許を取って初めてのドライブも軽井沢。
友達が免許を取って初めてのドライブも軽井沢。
初めて車を買って、初めてのドライブも軽井沢。
そしてコペンとの、初めてのドライブも軽井沢。

天気もそこそこ、テラスがあるcafeに行きましょう=3
軽井沢cafeの中でもお気に入りの一つであるMichaelへ。
梅雨のこの時期、お客さんもいなく静か静か。
空を見上げれば、新緑。
大きく息を吸い込めば、緑の味が!!
梅雨のこの時期、マイナスイオンたっぷりの空気は、
真夏じゃ味わえないこの時期限定のお味です。
f0178900_21213273.jpg

サンドイッチと珈琲を注文して、お外のテーブルでランチ。
お散歩してる人、自転車で通りすぎる人をしばし観察しながら、
ゆったりとランチランチ。
はぁ~贅沢です(*^_^*)

シーズン前の軽井沢。ぜひどうぞ。
[PR]
2011年 05月 18日 |
f0178900_21461330.jpg

昨年末にアップしようと思って忘れてたcafe。
山梨の北杜にあるengawa cafeです。
古民家を手作りでcafeにしたお店です。
以前、同じく山梨にあるcafe明治学校に行ったのですが、
そのとき、実はこちらのengawa cafeに行こうと思ってました。
しかし、明治学校cafeの魅力に負け、浮気。
今度は、脇目も振らずengawa cafeにたどり着いたのでした(*^^)v

お店のお庭にいる、やぎのはなちゃんがお出迎え。
縁側に座って、窓からはなちゃんを見ているとまぁ~リラックス。

今年の初めには、さらに改装して素敵に仕上がったようです。

群馬からは、ちょびっと遠いですが、
ドライブしながら、ぜひどうぞ。

engawa cafe
山梨県北杜市高根町東井出155
定休日 月・火曜日 (祝日の場合営業)
open 10月~6月 11:00~18:00
    7月~9月 11:00~20:00

More
[PR]
2010年 11月 21日 |
f0178900_19372742.jpg

《Photo:Hiro》
《Nikon D60 NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G 》

どうもどうも一週間ぶりのご無沙汰です(^^ゞ
そして、お待たせしました「奥様の平日・休日のひととき」シリーズです。
隠れファンがいるとのことですが、ホント??
つっても、書くのワタシっすからねぇ~(*^^)v

今回向かった先は、前橋「本町一丁目・カフェ

んで、相変らず、カメラ、メモ、お店の名刺を、
なんだか気持ち悪いくらいの笑顔で渡してきます。
「ハイ、早く載せてね。で、他のお店の写真もまだまだいっぱいあるんですけど」と、おっしゃりながら。

メモには、
「豚肉、ポタージュ、前菜もりあわせ、かぼちゃコロッケ、クスクスサラダ、スモークサーモン、プチトマト
フォカッチャ、蒸し焼き、豚肉、バルサミコソース、トマトエリンギ、豆、ビーンズ、古民家改造
木のトビラ入ると梁、壁大谷石、クリームブリュレ、ビーフカレーセット1250円、リゾットセット1300円
メインディッシュ1300円、全て前菜、プチデザート、飲み物」
と書かれていました。
意味ワカラン・・。

尚、今回お召し上がりになったのは、メインディッシュランチとの事でございます。

そして、毎週のように一人でカフェ巡りをしているらしいです。
お願いだから、メインディっシュをピンボケしないで撮って来てくださいませ。
そうすれば、もっと載せられますでございます。ハイ

More
[PR]
2010年 09月 13日 |
f0178900_2054781.jpg

最近、週末は、軽井沢に滞在しています。
おっほっほ~。
なんて、言ってみたい庶民です(^^ゞ

しかしながら、我が家から軽井沢は近所なのでホント、最近週末は、軽井沢。
もちろん、峠を毎回駆け上がって行きます=3

そして今回訪れたお店は、静かな静かな林の中にあるcafe Liaison
3月に「奥様の平日のひとときPart2」でご紹介したお店でございます。
その時、あまりの素晴らしさに奥様が大感動したお店なのでありました。

つづきはコチラ
[PR]