楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
|
|
2011年 05月 08日 |
f0178900_20391158.jpg

GW中、家でずっとDIYしてるのももったいないので、
ちょっと千葉まで、お出かけ。
夏以来の千葉です。

今回は、鉄ちゃん撮影大会は無く、のんびりとぶらっと^^
海辺のCAFEで、ぼーっと、ごはん食べたり。
f0178900_2040328.jpg

猫のおかっけしたり。
f0178900_2041496.jpg

勝浦の朝市をぶらぶらしたり。
f0178900_20455464.jpg

朝市のばーちゃん撮ったり。
f0178900_20464337.jpg

朝ごはんを食べに入った食堂で、愛ちゃんのサイン見つけて大喜びしたりヽ(^o^)丿
f0178900_20542293.jpg

震災の影響を受けたけど、元気に復活しつつある水郷の街、佐原に行ったり。
f0178900_20503045.jpg

そこで、写真撮ったり。
f0178900_20513165.jpg

まっ、そんなGW中のプチ旅行でした~(*^_^*)
[PR]
2010年 08月 02日 |

f0178900_2133291.jpg


案内板交換は、手動です^^
ナカナカ外れないから、
可哀想に
車内でお客さんにひやかされ、
外では、ワタシにカメラ向けられ。

やっとはずれた時の笑顔はとってもステキでした。

これにて、千葉鉄ちゃん旅行は終わり。

More
[PR]
2010年 08月 01日 |
f0178900_16223529.jpg

奥さまは、カメラを持つと「あたしはカメ子。おほほ~。」と言いながら撮ってます。
『カメラ女子』を略して『カメ子』・・らしいです。
お洒落な感じのカメラ女子という言葉が、
カメ子になるととてもとても・・かっこわりい。
まぁ、何でもかまいませんが・・。
f0178900_16245287.jpg

ここは、無人駅の月崎駅。
雰囲気良い駅なのに他に鉄ちゃん誰も居らず。
虫網持ったお兄さんはいましたけど。
[PR]
2010年 07月 29日 |
f0178900_21481338.jpg

線路は、生活道路。
ホントはダメなんでしょうけど、そこは地元のおばあちゃん。
許してくださいませ。
列車が行った直後、1時間以上列車は来ないのだから。

外国では普通に見られる光景、日本じゃなかなか見れない光景。
[PR]
2010年 07月 28日 |
f0178900_20554785.jpg

いすみ鉄道を山の方へ登っていくと上総中野駅で小湊鉄道と交差します。
山の中の小さな小さな無人駅。
車掌さんの発車オーライの合図でゆっくりゆっくり動き出します。

おまけ&奥さまバージョンはこちら
[PR]
2010年 07月 27日 |
f0178900_20412778.jpg

存続が危ぶまれる『いすみ鉄道』
ムーミン列車で起死回生できるか!!
愛すべきローカル鉄道。
ガンバレ!!

他のムーミン列車はコチラ
[PR]
2010年 07月 26日 |
f0178900_2124279.jpg

場所は、『銚子電鉄』から『いすみ鉄道』へ。
千葉県いすみ市から大多喜町まで結ぶ、これまた超ローカル鉄道。
そしてここは、有名な踏切、第二五之町踏切。
遮断機も警報機も無い踏切です。
f0178900_21244529.jpg

線路は、廃線跡か?と思わせる程、草だらけ。
このゆるさが、なんともいえません。

奥さまバージョンはこちら
[PR]
2010年 07月 25日 |

f0178900_1649479.jpg


f0178900_16492697.jpg


外川駅の近くの、今回、楽しみにしていた三ツ星食堂「犬若食堂」へ。
そう!!きたなシュランの三ツ星に輝いたお店なのでございます。
きたなシュランで出てくるお店、
「普通じゃん」とか「ゼンゼンキレイじゃん」とか結構あるんですが、
このお店が登場したとき、「絶対行きたい!!」と思ったお店なのでございます!!。
念願叶って、お店の前へ。

しか~し。ぬわんと、本日、急用で臨時休業(>_<)
申し訳なさそうに謝るお店のお兄さんに「記念に写真だけでも」と言うと快く承諾してもらいパシャ。
そしたら、お店に中にいたおばちゃんが、
「中も撮ってけ~」と今度は、お店の中へご招待。

石田Pの像と賞状と次女のおばちゃんを一緒にパチリ。
そうここ、三姉妹で営んでいます。あっ、超きさくなお兄さんも一人ね。
お店の中へご招待してくれたのは、超貫禄がある長女さん。
80歳オーバーらしいですが、全くそうは見えません。

しばし、おばちゃん達とおしゃべり大会。
10分位の会話でしたが、このお店が大人気の訳わかりました(*^^)v
まぁ~おばちゃん達、会話がうまい、そしてオモシロイ!!
TVに出てたまんま。
サービスも三ツ星です!!

今回は、ゴハンは食べれなく残念でしたが、
三ツ星のおばちゃん達に会えて、大満足なのでした!!

次回は、絶対たべるじょ!(^^)!
[PR]
by yuki73h | 2010-07-25 17:20 |
2010年 07月 23日 |
f0178900_21442851.jpg


銚子電鉄終着駅の外川駅。
木造駅舎、黒板に手書きの運賃表、懐かしの厚紙切符。
駅員さんも電車が来るまでベンチで休憩。
そして、そんなレトロな駅には、ばーちゃん、じーちゃんが良く似合います。

今日のTOP写真は、奥さま撮影です。

ワタシの撮った「ばーちゃん、じーちゃん。」
[PR]
2010年 07月 22日 |

f0178900_21135757.jpg


トウモロコシ畑を走る銚子電鉄。
1両編成。
このカラーリング。
素晴らしい。
完璧なローカル鉄道です。

奥さまバージョンはこちら
[PR]