楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
タグ:奥様の平日・休日のひととき ( 13 ) タグの人気記事
|
|
2011年 11月 06日 |
f0178900_16235844.jpg


先週末かな。
女子会→女子かい?→婦人会(*^_^*)が行われたようでございます。
色んな食べ物を持ち寄って、秘密の会話が繰り広げられたそうです。
どんな話があったのか、聞き出そうとしても口を割りません。
相当、危険なお話だったのでしょう・・(^_^;)

f0178900_16183075.jpg


そして、この日の主役の一人は、こちらの赤ちゃん。
長いまつ毛が、クルンルンと(*^_^*)
つべつべのお肌は、まさにもち肌。
婦人会にご出席の方々には、なんとも羨ましいお肌なのでした(*^^)v

とっても楽しかった♪とルンルンで帰ってきた奥様なのでした。
次の婦人会もぜひ、お誘いくださいませm(__)m
[PR]
2011年 07月 20日 |
f0178900_20325315.jpg

3連休。
でも、わたし、二日間お仕事・・。
しかも炎天下。もちろんクーラー無し。
激暑・・。

そっ、そんな旦那を見向きもせず、
奥様は、ゆ、ゆっ優雅に「全身をアロマオイルで丁寧にトリートメント」!!!!!!!らしいです。

前日の夜。
わたしがお店の場所をナビに設定して、これで準備万端らしいです。

f0178900_2033943.jpg

向かった先は、アロマテラピーで、心も身体もリラックス&リフレッシュ。
ネイルで、ハンドケア&爪先をオシャレにして女子力アップ!
カフェでは、野菜中心のランチや手作りケーキやコーヒーで、
お友達とまたはおひとり様でまったり時間をお過ごしできちゃう、
そんなステキなお店「Luku Luku」です!!

そして、そのお店には、
癒し効果の声帯を持ち、
最近ツイッターを始めた「ゆうきちさん」がいるのです(#^.^#)

f0178900_20333841.jpg


足湯に入って。
全身をアロマオイルで丁寧にトリートメント。
リンパの流れを促し、全身に溜まった疲れや
コリを緩和させちゃうらしいです!!!

全身気持ち良くなったら、お茶してケーキを食べて、あぁ~優雅な休日だわ(#^.^#)らしいです。

f0178900_20332571.jpg


いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ
いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ
いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ
いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ
いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ
いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ
いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ
いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ
いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ
いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ
いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ
いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ


ネイル&リラクゼーションカフェ「ルクルク」
埼玉県鴻巣市北新宿979-6
048-548-8383
営業時間 11:30~19:00
定休日 月曜日
[PR]
2010年 12月 20日 |
f0178900_2244356.jpg
《Photo:Yuki》
《Nikon D60 NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G 》

11月末のネタが今頃(^^ゞ
奥様が軽井沢のベーグルのカフェで教えてもらった茶房パニ
別所温泉の近くの山の中にあるカフェでございます。
この日は、奥様の休日のひとときのはずですが、
ワタシも一緒に連れて行ってもらいました。
というより、遠いから連れてけという命令が下っただけですが・・。

More
[PR]
2010年 12月 06日 |
f0178900_2324582.jpg
《Photo:Hiro》
《Nikon D60 NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G 》

女子会。
女の子の会を縮めて「女子会」。

先週の土曜日、スイカママっち、スイカママ娘っち、かおっちつぶっちゆうきっちアメミっちと奥様っちで
女子会が開催されたそうな。

女子会。
女の子の会を縮めて「女子会」。

f0178900_238868.jpg


この「子」がどうもひっかかる・・。

「子」

「女子」

ん?

って、かわせみさんが言ってました??(*^^)v


今回のアメミッち
[PR]
2010年 11月 30日 |
f0178900_22503563.jpg
《Photo:Hiro》
《Nikon D60 NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G 》

また明日、急遽出張(ーー;)
そんで週末もまた仕事決定\(^o^)/いえ~ぃ。 ←開き直って楽しむ図♪♪

なので今回も奥様の休日のひとときシリーズです(^^ゞ
ネタを探して奥様写真を探索。
ありましたありました。夏の写真だと思われます・・。
軽井沢の長倉カフェ。
緑が青々しています(汗)
f0178900_22512043.jpg

もちろん、この日も奥様、一人で「ちょっち、軽井沢いってくら~」と言いながら、
確か3時位にお家を出ていったような気がします。
そして、お召し上がりになったのは、シャンパンのババロア~\(^o^)/
すっごいシャンパンなケーキだったそうな。
お酒好きの奥様には、もってこい(^^)/
f0178900_2251346.jpg

大人の空気が流れるお店。
誰もいないテラスで優雅なおやつ。
ご満悦な奥様なのでございました。(きっと)


長倉カフェ
北佐久郡軽井沢町長倉 ロイヤルプリンス通り
[PR]
2010年 11月 28日 |
f0178900_15485178.jpg

《Photo:Hiro》
《Nikon D60 NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G 》

最近、チョイト忙しく、ワタシ、ネタありません。
奥様は、相変らず暇人なんで、軽井沢へ週末通っております。
ルンルン気分で・・。
わたしゃ、凹んでるのに(;一_一)

今回は、cafe Raffineへ。
旧軽井沢、林の中にあるカフェでございます。
何度もお店の前を通るも、今回が初潜入。
チョット高級な佇まいなので、ドキドキ。(らしいです)

メニューを見てまずビックリだったそうな。
ドリンクの価格で3ケタのものが無い・・。
よ~く探しても無い・・。
4ケタ・・。
それは、ホントか?つうことで家に帰ってネットで調べたら3ケタがあったようですが、
奥様が見られたメニューには見つけられなかったようです。
うひょ~。
さすがの軽井沢価格にしても、これはスゴイ。
東京高級ホテル以上の価格設定?
んなことで、ドリンクは、速攻却下したそうな。
残念(>_<)
どんな感じなのか、一度見てみたい気もします。

f0178900_15512211.jpg


で、フードメニューは、許せるレベルの軽井沢価格。
そば粉ガレットだそうな。
薄い生地の上に、シーザサラダとかが豪華に載ったものらしいです。
お味は、グー\(^o^)/
木漏れ日の中、赤い紅葉の落ち葉を見ながら、お一人優雅なお食事だったそうです。
わたしゃ、確かこの日は、会社の汚い机の上でコンビニゴハン食べながら、
報告書をひたすら書いてたような・・。
くやひぃ~。

f0178900_15515178.jpg


cafe Raffine
長野県北佐久郡軽井沢町六本辻ハウスNo.1663
[PR]
2010年 11月 21日 |
f0178900_19372742.jpg

《Photo:Hiro》
《Nikon D60 NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G 》

どうもどうも一週間ぶりのご無沙汰です(^^ゞ
そして、お待たせしました「奥様の平日・休日のひととき」シリーズです。
隠れファンがいるとのことですが、ホント??
つっても、書くのワタシっすからねぇ~(*^^)v

今回向かった先は、前橋「本町一丁目・カフェ

んで、相変らず、カメラ、メモ、お店の名刺を、
なんだか気持ち悪いくらいの笑顔で渡してきます。
「ハイ、早く載せてね。で、他のお店の写真もまだまだいっぱいあるんですけど」と、おっしゃりながら。

メモには、
「豚肉、ポタージュ、前菜もりあわせ、かぼちゃコロッケ、クスクスサラダ、スモークサーモン、プチトマト
フォカッチャ、蒸し焼き、豚肉、バルサミコソース、トマトエリンギ、豆、ビーンズ、古民家改造
木のトビラ入ると梁、壁大谷石、クリームブリュレ、ビーフカレーセット1250円、リゾットセット1300円
メインディッシュ1300円、全て前菜、プチデザート、飲み物」
と書かれていました。
意味ワカラン・・。

尚、今回お召し上がりになったのは、メインディッシュランチとの事でございます。

そして、毎週のように一人でカフェ巡りをしているらしいです。
お願いだから、メインディっシュをピンボケしないで撮って来てくださいませ。
そうすれば、もっと載せられますでございます。ハイ

More
[PR]
2010年 09月 08日 |
f0178900_20541821.jpg

最近、イライラ気味のhiroで~す(*^^)v
なぜなら、Yukiが言うことを聞かないからです(;一_一)
あんにゃろ!!!!!!!

そんなストレスを発散すべく向かった先は、
あたしの癒しの場所、軽井沢。
本日は、「ばおばぶ」です。
レイクニュータウンの近くにあるカフェです。

レイクニュータウン知ってますか?
Yukiと昔、デートに行きました、ぽッ(#^.^#)

今となっていは、どうでもいいですけど(;一_一)

森の中、木々に囲まれたお店は、古民家。
店内に入ると、あたし達が結婚式をした聖パウロ教会と同じ香りします。
あ~、あの頃は幸せだったなぁ~(;一_一)

ほいで、ケーキは三種類あったけど、
やっぱりココは、王道の「ばおばぶケーキ」をチョイス。
ムースの上にシュークリームがのっかって、ブールベリーのソースに浸ってます。

どうやらすっげ美味いらしいです。
あっ、ワタシが書いてるのばれた。

・風が気持ち良いらしいです。
・森林の香りがして気持ちがいいらしいです。
・超まったりできた~らしいです。

箇条書きで話すことを文章にするの面倒くさいです。

以上。

喫茶ばおばぶ
軽井沢町発地848-2
営業時間10~18時
お休み 木曜(8月無休)
営業期間3月20日~1月中旬(冬季は道が凍るので注意)

More
[PR]
2010年 06月 26日 |
f0178900_2059477.jpg

ハ~イ(^^)/ いつもyukiに鬼嫁扱いされてるhiroです(^^)v
月に一度の平日のお休み。
軽井沢カフェに行って参りました(^_-)
お洒落なカフェやレストランがいっぱいある長倉エリアへ。
本日は、cafe de Caampagneで~す。
緑の中に佇むこのcafe。
軽井沢の近くに住んでよかった~と思わせるお店の一つです。
f0178900_20591763.jpg

そんなcafeで優雅にランチです。
yukiは、冷凍シュウマイのお弁当ですが・・。
いいのいいの、いつもゴハン作ってるし、お掃除してるし、お洗濯してるし。
何か文句あって??お~っほほ・・。
f0178900_20592951.jpg

ゴハンを食べているとお庭にキジが。
もちろん撮り損ねちゃいました。
メインは、イカのトマト煮込み。
和風と思いきやとっても洋風でお洒落なお味です(^^♪
f0178900_20594268.jpg

デザートは、生姜のアイス。
夏にピッタリなさっぱりアイス(●^o^●)

このcafeを始める前は、パン教室の先生をやっていただけあって
パンもとっても美味しいお店で~す!(^^)!
お店のマダムもとっても綺麗なお方でしたよ~。

軽井沢、緑の中にステキなcafeがいっぱい!!

長野県北佐久郡軽井沢町長倉2484-32
cafe de campagne
11:30~17:00
日・月お休み

コガモのオマケ。
[PR]
2010年 06月 02日 |
f0178900_20511992.jpg

ワタシがレース観戦に行っている間、奥様は、軽井沢へ。
緑おいしげるオープンカフェ「Dolce」へランチを食べに行ったのでした。
そしてデザート。くるみのタルト。
ゴハンもと~っても美味しかったようなのですが、ハイ(^^)/今回も写真は、ボツ^_^;
残念~。次回は、頑張りましょう!!
でも、こちらのお店、ステキなガーデンを眺められながらゴハンやお茶もできる
とっ~てもステキなカフェらしいでございます。
それにしてもこのケーキ美味そうでござる!(^^)!
f0178900_2052561.jpg

日曜日は、お家のお仕事をして、
安中のgourmandiseでケーキを買ってお家カフェらしいでございます。
こちらシフォンケーキで有名らしいでございます。
フワフワで美味かったそうでござる!(^^)!

二日続けて美味そうなケーキを食べてるとは!!!!!!!
ずっるい~!!!!!!!!!!!!!!!

Dolce
長野県軽井沢町追分1490-3
10時~18時
火・水お休み

gourmandise
群馬県安中市原市1378-2
9時~20時
月お休み
[PR]