「ほっ」と。キャンペーン

楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
|
|
2011年 07月 31日 |
f0178900_9125546.jpg


iPhoneのカメラアプリの中に「Ttv Basic」というのをたまたま見つけました。

東京に行った時、このアプリを使ってバシャバシャと適当に気ままに撮ると、
何でも無い風景が、
古い東京って感じで、楽しい写真が出来上がりました(^^♪

無料のお試し版でも十分楽しめます。
完全版も欲しくなっちゃうけど、買うと飽きちゃうんだなこれが・・。

f0178900_91441.jpg


f0178900_917175.jpg


f0178900_9263142.jpg


f0178900_9261497.jpg


f0178900_9173856.jpg


f0178900_9175899.jpg


f0178900_9182316.jpg


f0178900_9344264.jpg


f0178900_9183960.jpg


f0178900_9321571.jpg


以  上
[PR]
2011年 07月 14日 |
f0178900_216575.jpg

昨日、スカイツリーなんて興味ねぇなんて書いたけど、
田舎もんは、流行ものによえぇのよね。
テレビ見てると、行きたくなるんだいね。
でけぇのを見てぇだいね。
東京タワー、ごめんな。
浮気しちまった。
f0178900_216188.jpg

田舎もんは、ついつい、上を見上げて歩いちまうだいね。
昔、姉貴に、「上見て歩くな。恥ずかしいから。」
って怒られたの思い出すわな。
今でもそのお言葉は、守ってるだわな。
都会もん気取りしないといけないんだな。
でも、まっ、どうせ、東京なんぞ、田舎もんでいっぱいなんだけどな。
みんな、都会もんぶりやがって、こんにゃろ。
f0178900_2163213.jpg

群馬と東京を結ぶりょうもう号ってのが通ったんだな。
違ったらごめんな。
なんせ、群馬は、群馬でもあんま行くことねぇ伊勢崎あたりで動いてる電車だからな。
群馬で走ってるの見た時ねぇ~からな。

やっぱ、東京は、すんげえな。
まだ、いぐからな。
[PR]
2011年 07月 13日 |

f0178900_21195268.jpg


特に用も無いけどたまに東京に行きたくなるんだな。
群馬から約100km。たいして遠くねえし。
でもなかなか、行かないんだな。これが。
暑いけど、ちょっくらドライブしてくるか!!
つうことで、東京へ行ったんだな=3
田舎もんは、やっぱ東京つったら、東京タワーだな。
ツカイツリーだか、ツイカイタワーだが知らんが、そんなもんは、興味ねぇ。
赤くそびえたつ東京タワーが、最高だべさ。
f0178900_2119137.jpg

あぁ~、150mから見渡す景色は、贅沢だ。
800円も払ったんだからな。
都庁なら無料だけどな。しかも202mだしな。
田舎の群馬県庁は、127mなんだな。

f0178900_21202391.jpg

ルックダウン・ウィンドウなんだな。
高い所は、2階のベランダくらいしかいったときの無い田舎もんは、
こういうのは苦手なんだな。
腰が抜けそうになるんだな。
f0178900_21203887.jpg

でも、都会もんの子供は、さすがやね。
怖く無いんだと。
f0178900_21205261.jpg

田舎もんは、子供に負けるのが嫌いだから頑張るんだな。
まっ、3秒が限度だけどな。
f0178900_21211967.jpg

てっぺんのアンテナ曲がったって東京タワーは、田舎もんの憧れなんだな(*^_^*)
[PR]
2010年 04月 29日 |
f0178900_20391023.jpg

おうっと、最近、ブログ、サボリ気味^_^;
では、ブログ再開。
先週、青梅に行ってました。
f0178900_20144486.jpg

昭和30~40年代をイメージして、町おこしをしている青梅タウン。
街の至る所で、映画看板が見られます。
f0178900_20181740.jpg

この絵は、看板絵師久保板観さん、明星大学の学生さんが描いたそうな。
シネマチックロード見て歩きマップというガイドマップによると
街中に100枚展示されているようです。
お店の看板の横とか、駐車場、探さなくても目に入ってきます。
f0178900_20385810.jpg

そして街中には、3つの博物館。
まず一つ目は、昭和レトロ商品博物館。
昭和の時代の駄菓子、コカコーラ、薬、おもちゃ等等が展示されています。
この展示物、昔、青梅に街でお店を営んでいた駄菓子屋さん等から、
譲ってもらったそうな。
お菓子なんかは、実際に中身入ったままなんだって。
中を見てみたいような見たくないような・・。
f0178900_204828.jpg

お次は、赤塚不二夫会館。
青梅と赤塚不二夫、特に関係は無いらしいようなのですが、
映画看板を描いていた時代があったらしく、
そのツナガリらしいです。
赤塚不二夫ファンならば、結構楽しめる。
我が夫婦、秘密のアッコちゃんが、赤塚不二夫作って初めて知った(汗)
f0178900_20544363.jpg

お次は、昭和幻燈観。
ワタシの大好きなジオラマ!!
しかも、夜景バージョン!!!!!
たまりましぇ~ん。
3館全部まわって、一人700円!!
ねずみ料理、cafeマタタビ、笑える。
f0178900_2105052.jpg
博物館を出たあとは、ちょいと街中散歩。
チョイトかっこええカフェ発見!!
お昼、ここ決定(^^)/
f0178900_2113413.jpg

ココ、昔は、診療所だったそうな。
あっ、お店の名前は、夏への扉。
f0178900_2144453.jpg

わたしゃ~、カレーじゃカレー。
甘めかと思いきや、後から後から辛さが。
汗カキカキ。
f0178900_2161390.jpg

奥様は、ホットサンドイッチ。
サンドイッチをお店で食べると何故か贅沢を感じてしまいます。
うまか~。幸せ~(*^^)v
f0178900_2182847.jpg

昭和イメージの街なので、テーマパーク的な雰囲気は否めないけど、
意外に楽しめた青梅なのでした~(#^.^#)

富岡に勝てるリアル昭和の街、いつ現れる?
[PR]
2009年 11月 29日 |
f0178900_15442661.jpg

出張の帰り、チョイト東京駅で途中下車。
とりあえず丸ビルへ。
丸ビルのクリスマスツリー、もうカッチョイイ。
高さ8m、ゴールドに光輝くツリーは、なんて豪華なんでしょう!!
ちなみに上の写真も下の写真も同じツリーです。露出変えて撮ったら雰囲気が全く違いますが・・。
f0178900_15493293.jpg

街に出れば、街路樹に点されたシャンパンゴールドのLED球が大人の街を演出しています。
なんか田舎者のワタシ、浮いています(^^ゞ
f0178900_1601365.jpg

洗練された都会の風景というのもたまに見るとワクワクしちゃいます。
良い目の肥やしです。
f0178900_15515590.jpg

そして高級車がとっても似合う街ですねぇ~。
もちろん、これワタシのポルシェではありませんよ(^^)v
f0178900_1662411.jpg

街は、クリスマスモードに突入中。お店のお姉さんもクリスマスの飾りつけ中です。
f0178900_1685125.jpg

↓これは、丸の内ではありませんが、ビッグサイトに行って、水上バスで帰ったときの写真。
ゆりかもめで帰るより全然楽しい。
一緒に行った後輩も、船酔いするから嫌だ!って言ってましたが、この夜景を見たら大喜び。
今度デートに使うそうです。しか~し、まだ彼女がいません・・(>_<)
クリスマス目指して只今活動中だそうです。
f0178900_16153294.jpg

生まれてから、都会に一度も住んだ時ないワタシ、
一年くらいなら都会で生活してみたいなぁ~と思った日でした(#^.^#)
[PR]
2009年 11月 23日 |
f0178900_16571567.jpg
三連休初日。
この頃、お山ばっかりだったので、久しぶりに街でも行こう=3でも、街?どこ行こう?そうだ!
都会と言えば王子様!!!!!探索探索!!決定!!福生に行こう!!
福生(ふっさ)。米軍横田基地がある場所です。
群馬からも高速使えば1時間ちょっとで到着です。
そのお土地柄、横田基地周辺のお店はアメリカンしてます。
そんなお店の中で最初に入ったのが、「DEMODE 福中
↑の写真が店内です。お店の笑顔がとってもキュートなお姉さんに許可もらってバシャ。
とっても素敵なアンティークショップです。
古い家具や雑貨がところ狭しと並んでいます。久々にワクワクするお店です。
古いテーブルの天板など、DIY心をくすぐる材料まで取り揃えてます。
たぶん、ちょっと前のワタシなら、即購入だったに違いありません。
今回はガマンガマン。
んで、こちらで購入しちゃったのが、↓の水筒。もちろん水筒としての役目は終えてます。
んじゃ何に使うんだ?  それは、あなた次第です(^^ゞ ふふふ。
f0178900_17113072.jpg

他にも数件、アンティークショップがここら周辺にあります。
すっごい高いものから、ワタシが買ったリーズナブルなアンティークなど色んなものが置いてあります。
アンティーク材料を購入したら、車で10分も走れば、ジョイフル本田。
ここで足りない材料を買えばアンティーク家具の完成(^^)/ なんてことも可能です。
ワタシ、テーブル作りたい・・。

DEMODE 福中を出たら、そのお隣のハンバーガーショップDEMODE DINERへ。
アメリカンな雰囲気の街ですので、ハンバーガーでしょ!!という安易な考えで決定!!
ジャジャン、BLTチーズバーガーです!(^^)!
これ、デカイんです。後ろのコーラもデカイから大きく感じませんがデカイです。
お約束の奥様がかぶりつく写真をお見せできたら大きさもわかるのですが・・。
全力で阻止されました・・。
f0178900_17194662.jpg

店内もアメリカンな雰囲気でいい感じです。
さっきのDEMODE 福中もDEMODE DINERもKIWAコーポレーションのグループなそうな。
あの有名な社長さんの会社だ~。餃子だけじゃなかったのねぇ~、手広いなぁ~。
f0178900_17315371.jpg

ハンバーガーもとっても美味しく、お腹も満タン!!
んじゃ、街中でも写真とってこようっと。
↓でも、なんか怖いじょ。なんせ、横田基地がまん前、カメラ構えたら、狙撃されるかも・・(>_<)
f0178900_17344749.jpg

ホント、カメラ持って歩いているだけなのに、何か殺気を感じます。
お巡さんの視線がこっち向いてるし。
王子様、こんな環境で、よく写真撮れたなぁ~と驚きながら、小心者の我が夫婦、
ノーファインダー撮影に変更!!これ、ファインダー見ないで適当にバシャバシャするの~。
写真撮ってるようにみえないようにね。
とうぜん、どんな風に撮れてるかわかりません。
でも、結構オモシロイ。
んで、撮った写真がこれら↓
f0178900_17384854.jpg

f0178900_17403270.jpg

f0178900_1740509.jpg

f0178900_1741374.jpg

そんな怖い思いしながら写真撮ってたんで、ちかれた~。
それでは、甘いもの。
素敵な看板!!!!!甘党心を完全にわしづかみです!(^^)!
f0178900_17421021.jpg

バナナチョコなんとかと、シークワサーなんとかのアイス。←あいかわらず覚えてません。
ほっと一息。
f0178900_17431156.jpg

この後、ジョイフル本田眺めて、入間のアウトレットに初潜入して帰りましたとさ。
入間のアウトレット、結構良い!!また、行こうっと。
[PR]
2009年 09月 01日 |
先日、東京出張でした。
午後からお客さんの所で2時間程、打ち合わせ。
2時間のうち、半分以上は、大人の雑談。
まぁ~とっても変わっていた社長さんでした。
某グラビアアイドルのカレンダーを、お土産に頂いてっと。ラッキー(*^^)v
その後、喫茶店で営業さんと、計4人のオッサンでコーヒーフロート飲みながら打ち合わせ。
代理店の社長さんにゴチになって解散。

そんで、一人になったので、谷根千を散歩。
谷中、根津、千駄木を略して谷根千。
あっ、根津には行かなかったら谷千だ!!
谷中ぎんざ。夕やけだんだん。
夕焼けの名所。ワタシは、見ることができまへんでしたが・・。
猫もたくさんいるはずなのに見られなかった。
f0178900_2122056.jpg

千駄木を抜けて
f0178900_20495958.jpg

向かった先は、愛玉子。
安住君と石ちゃんも訪れていました。ちなみに安住君とは同じ歳。
f0178900_2161938.jpg

んで、食べたのコレ。
愛王子(オーギョーチー)
台湾産の愛王子という種を寒天状にしたもの。
ゼリーのような寒天のような食べ物です。
これそのものに味は、あんまりなく、レモンシロップの味ね。
食感を楽しむデザートなのかな。
アイスのっけたバージョンとかもあったのでそっちにすればよかったとプチ後悔。
f0178900_21132363.jpg

ちなみに、このお店のおばちゃん、かなり無愛想でした。
あばちゃん、愛想よかったら、メチャクチャ良いお店だろうにプチ残念(>_<)
もしかしたら、ただのバイトの人だったのかもしれませんが・・。
[PR]
2009年 01月 17日 |
我が母校の東京大学へ久しぶりに行ってみました。
学生の頃が、懐かしく感じられます。
f0178900_94556.jpg


ここクリックしないとダメよ
[PR]
2009年 01月 12日 |
青春18きっぷの余りがあったので、東京へちょいと遊びに。
田舎者は、浅草へ行こう。
家建ててた頃は、毎週のように東京のインテリアショップ巡りしてましたが、
ここんとこ、仕事で行く以外は、久々です。
f0178900_20413482.jpg

雷門に到着。
これ見ただけでとりあえず満足(^^♪
ボランティアの観光案内のオジサンが、雷門の説明中。
f0178900_20421038.jpg

仲見世通り
スッゴイ人いました。三連休の初日だからか・・。
圧倒されます。
f0178900_2043954.jpg

まだまだお正月気分です。
f0178900_2043299.jpg

お煎餅、ショーケースに入っているとアート?です。
f0178900_20435125.jpg

お煎餅、あげもち、人形焼を買いながら浅草寺へ向かいましょう!!
f0178900_2044860.jpg

本堂到着
瓦がスッゴイダイナミック!!
f0178900_20443293.jpg

五重塔も綺麗ですね~。
f0178900_20445311.jpg

ワタシ、煙を頭につけて、頭よくなりますよ~に~とお願い??
f0178900_20453778.jpg

カワセミさんが、前、ブログに書いていた神谷バーへ。
明治13年創業のお店、そして日本で最初のカクテル・デンキブランが飲めます。
f0178900_2046052.jpg

昼間だから、人いないだろうと思っていたら、あらビックリ満員でした。
しかも、良い意味で裏切られました。
もっと、静かなお店と思いきや、大衆酒場という感じ。
ワタシ達、こういう雰囲気大好き(*^^)v
満員だったので、相席だったんですが、
お隣の方のお話とかおつまみにお酒を飲んで、いい気持ち。
f0178900_20463413.jpg

じゃじゃん、これが「デンキブラン」
かなり強いお酒です。
デンキブランについては、ここをクリック
ビールとご一緒にとあったので、ビールも注文。
お店の戦略にはまっていると思いつつも、ビールに良く合う。
お酒のおつまみが、お酒つうのもまた良いです(^^)v
f0178900_20474331.jpg


浅草は、こんな紳士が良く似合う町ですね~。
f0178900_2048111.jpg

浅草、お試しあれ~!(^^)!
[PR]
2008年 11月 28日 |
f0178900_2251411.jpg

木曜日、お仕事で東京へ。
朝、チョイト早く家を出て、神宮外苑のイチョウ並木に行ってました。
あいにくの曇り空。
でも、イチョウ綺麗でした。
ここに来るの、十数年ぶり。
ヤッパリ都会はいいですね~。
田舎に住んでいると、都会に憧れが・・。
学生時代くらい、東京で生活すれば良かったかな~と思う今日この頃。

神宮外苑、お試しあれ~!(^^)!
[PR]