楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
タグ:楽しいこと ( 273 ) タグの人気記事
|
|
2008年 07月 17日 |
f0178900_21114284.jpg

買っちゃいました。チビパソコン(^^♪
昨日、ブログサボったのは、こいつの設定してたから。
このパソコン、本当にちっこいです。
持ち運び、超便利。今、使ってるノートと比べると一目瞭然。
f0178900_2113470.jpg


なぜ、題名の「エコ生活」なのか?

夏の昼間、すっごい暑いでしょ。そうなるとクーラースイッチONって感じでしょ。
でもね、このパソコンを持って、裏のスーパーのマックに行けば、
超涼しい空間で、チベタイアイスコーヒー飲みながらネットができるのね。
詳しくはココ
そう、自分の家にクーラーを入れなくてもOK。
ということは、地球にやさしい。←若干ですが・・。
クーラーシェアリングです。
しかも、電気代かからない。
コーヒーは、あるルートより無料クーポン貰ってるのでコーヒー代もタダ(*^^)v
地球とお財布にやさしい。
う~ん、完璧(^^♪

関係者各位 ↓クリックしてください。 
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
2008年 07月 11日 |
今日は、久々平日のお休み。
いつも会社の中にひきこっもっていることが多いから、平日のしゃばは、別世界。
この平日の休みを有意義に過ごしてやる!!
ということで、
 7時30分  コインランドリーでグールグル。
 8時00分  セキチューに行ってブロック購入。
 9時30分  お家出発。
10時13分  ケヤキウォーク到着。
10時15分  インディ・ジョーンズ観賞
12時27分  インディ・ジョーンズ終了
12時30分  ケヤキウォーク出発
13時10分  ジョージアンハウスに中にあるル・シーニュ到着。ランチ!(^^)!
14時20分  ランチ終了
14時30分  ヤマダLABI1高崎到着
16時00分  ヤマダLABI1高崎出発
16時15分  ハンプティダンプティ到着
16時30分  ハンプティダンプティ出発
17時00分  スーパーで夕食のお買い物
17時30分  お家到着 ふぅ~。ちかれた~(>_<)

結構ハード。

f0178900_18112468.jpg

インディ・ジョーンズは、中々笑えたけど、意味不明な部分も多かったので、
DVDでたら、もう1回観ようっっと。ちなみにわたくし、インディのファンです。
昔のインディ・ジョーンズ何回観たかわかりません。
でもアホだから、観たこと忘れていつもドキドキして観ております。

ル・シーニュのランチは、明日、ご紹介!!

ヤマダ、オープン初日に行けるとは。この日の為に休んだ訳ではありません。
たまたまです・・。
f0178900_18123496.jpg

広いっすね~。とりあえず、ぐるっ~と回ってみました。
回っていると、偶然にも、わたくしの父母と遭遇。
そして、エスカレータに乗ったら、後ろにわたくしの職場の人が・・。
そして、エスカレータ降りたら、奥様の職場の人が・・。
みなさ~ん、仕事してくださ~い(ーー;)
ふっう~。
そして、最後のスーパーで、奥様の母上に遭遇。
みなさ~ん、平日ですよ~仕事してくださ~い(ーー;)

平日の休みは、多くの人に遭遇した1日でした。

尚、わたくし達夫婦、数年前、入場制限のかかった超混みディズニーランドで
わたくしの姉家族と遭遇した経験があります。

世の中、狭い。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
2008年 07月 04日 |
f0178900_22194298.jpg

この前、出張で電車に乗りました。
ガタンゴトンと揺られていると、ついつい居眠り(-_-)zzz
パット目を覚ますと、いつの間にか席は満杯に近い。
またまた居眠り(-_-)zzz
駅に到着。
お~っと、おばぁちまの集団、ご搭乗。
当然、若いオッサンのわたくし、やさしく「ここどうぞ」と席を譲っちゃう。
「エライ」と自分で自分を心の中で褒め称えます。
おばちゃま達みんなで一斉に「いいのよ~、立ってるから、座ってて」
と言われるが、ここまで来て「あっそうですか」と座れる訳ありません。
「いえいえ、もう座り疲れましたから、どうぞ」と大人の発言。
「ありがとね~」とまたまた、おばぁちゃま達、一斉に発言。
おばぁちゃま達の到着駅が近づくと、一人のおばぁちゃまが、
「これどうぞ」と言って、綿棒入れと爪楊枝入れをくれたのでした。
「これ、わたしの手作りなのよ~」
「わたしイイ男にやさしいの、ウフ(#^.^#)」
とおばちゃまに言われ、照れてます、わたし(*^_^*)
「おばぁちゃん、いい目してるね~」と心でツブヤクわたしなのであった。

おばぁちゃま達が電車から降りる時、またまた一斉に
「ありがとうね~!!」と大きな声でお礼を言ってくれたから
他のお客さん、みんなわたくしに注目。恥ずかしいやら、照れくさいやら(^^ゞ

でも、この綿棒入れと爪楊枝入れ、なかなかいい感じでしょ。
おばぁちゃん、器用です(^^♪

一日一膳
あっ一日一善
いいことすると気持ちがええの~(*^_^*)
1日が楽しくなるのね~。
みなさんも一日一善ヨロシク(^^♪

↓クリック↓一日一回
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]