楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
タグ:楽しいこと ( 273 ) タグの人気記事
|
|
2011年 06月 20日 |
f0178900_20572821.jpg

2002年6月19日発売。
9年間変わらぬこの愛らしいフォルム。
f0178900_20575839.jpg

熟練技能者の手作業による最終調整が施されたマシン。
軽とは、思えぬエキゾーストノート
f0178900_20581439.jpg

爽快な風を感じながら、高原を走りぬけよう!!!!!!

つ、ついに試乗、買っちゃいました(*^^)v
中古ですけど・・。
あはっ。

発売された時から、憧れのお車、Copenです。
あれから9年。つ、ついに!!!!!!!!!
我が家にやってきました。

それは、先月の事でした。
奥様と中古車屋さんの前を通りかかった時です。
ダークレッドのコペンが展示されていました。
そしたらですね。
奥様が「あれ、可愛い」と言い放った訳です。
今まで、「コペン?まったく興味無し(-.-)」と言って相手にもしてくれなかったのに。
こ、これは、人生最大のチャンス\(◎o◎)/
ちょうど、軽、車検だし。
11年も乗ったし、ぶつけられるはぶつけるはで、もう限界にきてるし!!
うふふっヽ(^。^)ノ

コペンのすばらしさを、毎日語ること数週間。
奥様、やっと洗脳されました(*^^)v

次の壁は、そのお値段。
コペン、とても軽の中古とは考えられない価格なのです・・。
まずは、お安めのコペンを見せてと・・。
その次にかなり高めのコペンを見せてと・・。
あれじゃ、ちょっと古すぎるよね、これだと高いよね。
んじゃ、この位のでどう?って感じで、金銭感覚を麻痺させてと(*^^)v

で、決定!!!!!!!!!!!!!!!!!

日曜日、お初ドライブに軽井沢へGo=3
オープンにして、新緑の道を走る!!!!!!!!!!
いやぁ~ん、すっげ気持ちいい\(^o^)/

乗り心地の良い車じゃないし、
一度乗ったら、降りるの面倒くさいくらい狭いし、
トラックの脇を走ると潰されそうだし、
路面の凹凸ちゃんと見てないと壊れそうだし、
完璧に実用性ゼロな車だけど、
楽しい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

何十年も手放したくない車でごわす(*^。^*)
[PR]
2011年 05月 28日 |
f0178900_21455181.jpg


先々週末、会社で歓迎会。
車は、会社に停めたまま電車で帰宅。

次の日、朝4時半起床。
5時、お家出発。
駅まで徒歩約2km。
5時半、駅到着。
朝一番の電車を待ちます。

高校生の頃かな。
朝一番の電車に乗るために駅に行くと、
いつも頭の中に渡辺美里の「BELIEVE」が流れてました。



そんな青春時代を思い出した、休日の朝なのでした。
[PR]
2011年 05月 25日 |
f0178900_2113226.jpg

休日の朝、良い天気。
朝早く起きて、気分も上々。
いつもなら、じゃ、どこか行くか!!となりますが、
なんか最近、妙に疲れがたまり。
そんじゃ、お家でのんびりと過ごすかと、
久々にデッキチェアのマットをロフトからひっぱり出し、
パラソルを倉庫からひっぱり出し、ハイ、ゴロゴロ体制の完成です(*^^)v
真夏は、朝早いと、蚊がいるから、この季節限定仕様です。
こんなこともあろうかと、先週、手入れをサボってた、デッキチェアのお掃除をしていて良かった良かった。
f0178900_21131958.jpg

わたくしが、珈琲炒れて、奥様が、ごはん作ってと!(^^)!
かっちょええソーセージが冷蔵庫に無く、
わたくしのお弁当用かつ大好物の着色料たっぷりの赤いウインナーを焼いて、
スクランブルエッグなんぞを作ってもらいました。

ごはんを食べて、じゃ、ここで読書でもと思って読んでいると
ジワジワと刺すような日差し。
つうか、真夏の日差し。
「アジィー」と、結局2時間も外に出ていられませんでした。
結局、家の中で読書&お昼寝。

お昼は、奥様の実家より届いた竹の子ごはんを食べ、
読書&お昼寝。

3時に目覚め、榛名までホルモンを買いに行き、お庭に七輪用意。
4時30分からホルモン食べながら、ビール、ハイボールと続き、
8時に寝てました(*^_^*)

そんな食っちゃ寝の休日(^^)v
[PR]
2011年 05月 19日 |
f0178900_19432714.jpg

本日は、長野でお仕事。
終わって会社に帰ろうかと思ったけど、直帰(*^^)v
いつもお家に着く頃には、暗くなってるんで日があるうちに帰れるのは新鮮なのです。

冷凍庫にビールを突っ込み、お風呂入って、ギンギンに冷えたビールを飲む!!!!!!!
いやぁ~~~幸せ(*^_^*)

おつまみ、The サラリーマンって感じ・・。
f0178900_1951998.jpg

酔っ払って、そのまま外に寝てましたzzz

奥様が帰ってきた車の音もわからず爆睡。
奥様が、遠くから「いいなぁ~いいなぁ~(--〆)」と発する声で起きました。

なんでだろう?

寝起きが良くない・・ぞ・・。
[PR]
2011年 05月 17日 |
f0178900_2050264.jpg

コクピットに踏み込む瞬間の喜び。
f0178900_20501877.jpg

上質な雰囲気とたくましさが共存するこのフォルム。
f0178900_20532046.jpg

新開発3.2L DIESEL ENGINEは、従来のディーゼルの常識を覆す静粛性と加速性能。
f0178900_20562647.jpg

選ばれた者しか味わえぬこの走り。
f0178900_20525748.jpg

さぁ荒野を走り抜けよう。



つ、ついに!!!!!!!!!


わたくしも購入 試乗しました(*^^)v
あはっ。

先日、おんぼろ愛車のパジェロが車検でして。
これ車検通すんかい??と周りの人々言われるんですよ。
だけど、車検に出しにディーラーに行ったわけですよ。
そしたらですよ。あるわけですよ。
クリーンディーゼルパジェロの試乗車。
お願いして乗らせてもらったわけですよ。
奥様を横に乗せて。
そしたら、奥様、これいいじゃん!!超乗り心地いい!!!!!!!
きゃ~、これ買っちゃう??買っちゃう!!!!!
と、最高にご満悦\(^o^)/

ぐるりとまわって、ディーラーに帰って営業さんとしばし雑談して、
わたしは、すでに知っているけど、一応聞いたわけですよ。
「これ、いくらですか?」と・・。

「411万円です。」とキッパリ言われたわけですよ。

「さっ、帰るよ!!」と首根っこ捕まれて帰ったわけですよ。

そんな日曜夕方の出来事・・。
[PR]
2011年 05月 15日 |
f0178900_20465234.jpg


GW最終日、ついにホビールームが完成しました。
荷物のお引越して、じゃ~ん。
こんな感じ。
まだ、本とかのレイアウトは、再考の余地ありますが・・。

まず、↓奥様のカフェ&お勉強用の机。
いっぱい勉強して、稼いで来てください!!
f0178900_2046943.jpg


↓こちらも作りました。廃材で作ったミニカフェテーブル。
塗っては、磨き、塗っては磨き。
がんばりました。
他のテーブルも、もっと磨こうとは思うのですが、粉塵の問題もあって断念。
f0178900_20474396.jpg

夜、お酒飲むのにも良いかなぁ~。
って、まだ、使用したときありましぇん。
あっ、わたしの母上様が、すでにここで珈琲飲んでました。
先、越された!!
f0178900_2048058.jpg

↓ここは、わたしの遊び場。
イス、いろんな所まわって探したんですが、
良いなぁ~って思うやつみんな、予算オーバー。
つうか、こういうデスクチェアって高いのね。びっくり。
んで、結局、一番安かった5000円のイスに。。
本棚の下は、引き出しなんぞを作りました。
さすが、素人作業、計3つの引き出しを作ったんですが、
開き具合、枠との隙間、ぜ~んぶバラバラに完成!!
これぞ、素人クオリティ(*^^)v
f0178900_20482988.jpg

色々、作っていやぁ~楽しかった約2ヶ月でしたヽ(^o^)丿
ストレス発散できました!!!!!!!!!!!!!

more
[PR]
2011年 05月 08日 |
f0178900_20391158.jpg

GW中、家でずっとDIYしてるのももったいないので、
ちょっと千葉まで、お出かけ。
夏以来の千葉です。

今回は、鉄ちゃん撮影大会は無く、のんびりとぶらっと^^
海辺のCAFEで、ぼーっと、ごはん食べたり。
f0178900_2040328.jpg

猫のおかっけしたり。
f0178900_2041496.jpg

勝浦の朝市をぶらぶらしたり。
f0178900_20455464.jpg

朝市のばーちゃん撮ったり。
f0178900_20464337.jpg

朝ごはんを食べに入った食堂で、愛ちゃんのサイン見つけて大喜びしたりヽ(^o^)丿
f0178900_20542293.jpg

震災の影響を受けたけど、元気に復活しつつある水郷の街、佐原に行ったり。
f0178900_20503045.jpg

そこで、写真撮ったり。
f0178900_20513165.jpg

まっ、そんなGW中のプチ旅行でした~(*^_^*)
[PR]
2011年 05月 01日 |
f0178900_21192417.jpg


GW突入!!
んっが、休み前に、ダウン(>_<)
熱はでるわ~、喉は激痛、治ったと思ったら鼻が詰まるわ。
今現在、味覚機能ダウン。
何食べても味がしません。

そんな体に鞭を打ちながら、ホビールームを完成させるよう頑張りました。
仕事でも生かせこのやる気!!(まったく無し)

とりあえず、全貌の写真は、まだ撮れていないので
余った材料で初めて看板なぞを遊びで作ったのでそれをアップ(^^)v
で、看板の作製結果は、失敗!!!!!!!!!
暗くて遠くから見る分には、OKだけど、近くでみるとあちゃ。
この失敗を行かせるよぅ、次もガンバリマス!!
仕事でも生かせこの意気込み!!(同じ失敗はいくらでも)

次回は、お披露目できるかな、ホビールーム。

はっっくしょん。

まずは、体の調子を元に戻します(^^)/
[PR]
2011年 04月 25日 |
f0178900_21115265.jpg

特にネタも無いので、DIYネタ続きます。
今日は、塗料のお話。
ホビールームに使った塗料は、この二つ。
ワトコオイルBRIWAX
土台となるシナランバーコアには、ワトコオイル(エボニー色:こげ茶色)を塗り塗り。
乾きかけたら、ウエスで拭き拭き。
これを数回繰り返します。疲れます。
ホントは、天板の杉板も、これで塗る予定だったのですが、
杉板を借り置きしたら、あらっ、土台の濃い色と杉の木本来の色が絶妙に合うじゃん(^^)/
塗るのやめた~っと。
でも、そのまんまだと劣化しちゃうから、なんか塗らないと。
んで、登場!!前から使ってみたかったBRIWAX(クリア色)。
これ、車のワックスみたく塗る塗料。
これ良いっす。半ネリ状なので、塗ってて飛び散ることないし、ニオイもすぐ消える。
家の中で塗るのには、最高です(#^.^#)
しかも、良い感じにテカリます。
BRIWAX、色付きバージョンも試したくなってきた!(^^)!
f0178900_21121569.jpg

杉の木、色付けしてないのに、板によってこんなに色違うんです。
赤っぽい色、白、茶色。
なので、こんな風にランダムに貼り付けてみました。

最近また、DIY病が復活してきてしまいました(*^^)v
なので、当分、DIYブログになる予定^^
[PR]
2011年 04月 21日 |
f0178900_2042320.jpg

机を作ったから引き出しが欲しいとIKEAで買った引き出しユニット
丁度良いサイズで、一番安かったのがこれ。
色は、赤、白、シルバーの3色から選べます。
あら、黒無いんだ。
でも、もしかしたら赤合うかもぉ~と赤を購入(*^^)v
しか~し、微妙でした。いや、引き出しエリアだけ見るんであれば特に問題無いんだけど、
モニターとかが黒。トータルで見ると、なんか合わん。
んじゃ、ホームセンターへレッツゴー。1本198円のラッカースプレー3本購入。
f0178900_20433771.jpg

黒に塗っちゃいました(^^)v
塗ってる時は、風もなく、なかなかの塗装日和。
薄く何回にも分けて塗って、乾燥。
で、ちょっとお出かけしている間に、超強風に!!
横に倒して乾燥していたのに、飛ばされてました!!!
そして、傷が!! ガビーン(>_<)
幸い、見えにくい裏面に傷が付いただけなので、ヤスリで軽く削って再塗装。
無事、完成。
f0178900_2043521.jpg

全部、黒じゃ寂しいので、引き出しの中は、赤のままにしました。
重箱みたいでしょ(^^)v

って、重箱って中、赤だよね??
違った??
[PR]