楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
タグ:群馬 ( 112 ) タグの人気記事
|
|
2011年 10月 12日 |
f0178900_2272515.jpg


f0178900_2281779.jpg


f0178900_2293717.jpg


f0178900_22103299.jpg


f0178900_2211122.jpg


f0178900_22113484.jpg


f0178900_2212681.jpg


田能久さん家の後は、家で昼寝して前橋祭りへ。
しか~し、寝すぎました・・。
山車が出る時間、とっくに過ぎていました。
そして、早く行ってスイカママさんを隠し撮りするはずが・・。

夜の御みこしも、なかなか威勢があって楽しい♪
怖いくらい御みこしが揺れるし波打つ。

前橋の街も、この日ばかりは活気があって良かった良かった。
毎日、こんなに活気があったらスゴイのにね!!
[PR]
2011年 10月 10日 |
f0178900_1631377.jpg


f0178900_1622677.jpg


f0178900_1633999.jpg


f0178900_1641011.jpg


f0178900_1643760.jpg


土曜日。
久々の田能久さん家にランチに行きました。
玄関で、あら、見た時ある男子が一名。
おっ、こしたまさん!!

ではでは、ランチご一緒に~!(^^)!

デザートを食べてると、
あら、今度は、つぶちゃん登場!!

ではではご一緒に~!(^^)!

あら、今日は、オフ会??

13時ちょっとすぎ、こしたまさんはお仕事へ、
つぶちゃんは、お家から召集命令がかかりバイバイ(^o^)/
わたくし達は、お家に帰ってお昼寝(-_-)zzz

うちらが帰った後、どうやら
コチラの方も来たようです。(久々の引用(*^^)v あとで絶対怒られるの覚悟・・)

どうやら出遅れたらしいです。


田能久さん、ご馳走様でした!(^^)!
次回こそ、クリームパスタを食べます!!
[PR]
2011年 09月 05日 |

f0178900_22153677.jpg


リバーサイドのBAR
幾重にもひろがる摩天楼
今日は、ここで一人寂しく電話を待つ






ぬわ~んて、群馬県庁展望台からでした(^_^)v

もちろんリバーサイドではありません。。
BARでもありません。。
摩天楼?ここより高い場所は群馬にはありません。。
ただ、メールしてただけです。。

ほほっほ(*^_^*)
[PR]
2011年 09月 01日 |
f0178900_21284824.jpg


f0178900_21302744.jpg


f0178900_21305548.jpg


遠くから観る花火もいいもんだな。
[PR]
2011年 08月 31日 |

f0178900_2191727.jpg


f0178900_2164560.jpg


f0178900_2181487.jpg


f0178900_2182474.jpg


ショーウインドーに並んだ「一品おかず」選ぶのが楽しかったなぁ。
しめ鯖にビール、ピリ辛の切干大根にビール。
ちょこちょこつまみながら飲むビールは旨かったなぁ。

メンチ、アジフライ、マーボ茄子、焼き鯖、焼き鮭と食べるごはん旨かったなぁ。

・・・

今日、お店のおばちゃんに「お元気で」と言って帰りました。

2011年8月31日、名店がまた一つ消えていきました。
[PR]
2011年 08月 09日 |
f0178900_20221634.jpg

日曜日。超晴れ。
夏を感じに、ひまわり畑に行きました。
青い空と元気良く咲いているひまわりのコントラスト。
ワクワク。
しか~し、ひまわり全て終了・・。
こんな景色やこんな景色が広がっていたはずなのですが・・。

まっ、せっかくここまで来たから、お昼は下仁田へ。
魅力的なお店がたくさんありますが、本日は、割烹旅館常盤館に決定です。
創業大正元年。
魅力的な空間が広がる館内は、わたしの大好物、テンションMaxです(^^)/
洗面所のタイル、使い方が古いけど逆に新しい!!!
この洗面所、惚れました(パート1)

f0178900_20215845.jpg
すりガラスに透ける笹に惚れました(パート2)

f0178900_20203857.jpg
階段の照明。スイッチを入れるとじわっ~と点ります。惚れました(パート3)

f0178900_20212453.jpg

天井の照明は、ハイカラな色合い。惚れました(パート4)
f0178900_20214169.jpg


f0178900_2023132.jpg
暗い空間から、緑の光へ。惚れました(パート5)

f0178900_2020750.jpg
お昼ごはんを、ささっと食べるはずだったのですが、個室に案内されちゃいました(^^♪
お客さんが多かったからもしれませんが、ラッキー(*^^)v

f0178900_2020196.jpg


f0178900_20231694.jpg
わたしは、鳥重900円!(^^)!さしみこんにゃくも付いちゃいます。香ばしい鶏肉がうんまい。
f0178900_20232841.jpg
奥様は、下仁田名物カツ丼750円!(^^)!こんにゃくの白和えが付いちゃいます。
薄いお肉のカツですが、これ食べやすい。

f0178900_20235413.jpg

良い感じの空間で満腹ご満悦。
個室なので、どべっ~と寝転がってもも大丈夫^_^;
富岡のお店のレベルも高いけど、下仁田もレベル高いなぁ~(#^.^#)

常盤館
甘楽郡下仁田町下仁田359-2
TEL.0274-82-2216
[PR]
2011年 07月 27日 |

f0178900_20574072.jpg


夏が来れば思い出す~♪
遥かな尾瀬~♪
遠い空~♪

筋肉痛が痛いです・・。
[PR]
2011年 07月 03日 |
f0178900_19294172.jpg
《Photo:Yuki》
《Nikon D700 AF-S NIKKOR 70mm-300mm F4.5-5.6G 》

f0178900_19214999.jpg
《Photo:Yuki》
《Nikon D700 AF-S NIKKOR 70mm-300mm F4.5-5.6G 》

f0178900_1922481.jpg
《Photo:Yuki》
《Nikon D700 AF-S NIKKOR 70mm-300mm F4.5-5.6G 》

f0178900_19221562.jpg
《Photo:Hiro》
《Nikon D60 AF-S NIKKOR 55mm-200mm F4-5.6G 》

f0178900_19222996.jpg
《Photo:Hiro》
《Nikon D60 AF-S NIKKOR 55mm-200mm F4-5.6G 》


7月1日から始まった群馬デスティネーションキャンペーン!!!!!
高崎駅には、前代未聞のSL3両が登場!!!!
詳しい解説は、高崎駅担当の三束雨お兄様のブログをどうぞ(*^^)v

わたしは、担当の信越線エリアにスタンバイ。
5分前でしたけど(*^^)v
この日は、さすがに鉄ちゃん集団は、高崎駅に行ったんでしょう。
人手が少ない。
「つまんな~い。」久々に撮り鉄に来た奥様談。
あの奇妙な集団を観るのが好きらしいです(^_^;)

まっすぐ伸びた数kmの線路は、遠くからでもD51の存在がわかります。
そして、SL特有の汽笛が、わくわくドキドキ感を盛り上げます!!!!!
やっほぃ~\(^o^)/
田んぼの中で撮り終わったら、車に飛び乗り、SLを追いかけます=3
磯部駅に停車するので、簡単に追い抜かせちゃいます!!!!!!
次は、線路脇の高台の道路からSLを狙います!!!!!!

SLそのものもかっこ良いけど、茶色の客室がツボなのでした(*^_^*)

次回は、どこで撮ろうかなぁ~ヽ(^o^)丿
[PR]
2011年 06月 26日 |
f0178900_16535861.jpg


「俺のそば」の俺の好きなそば 肉蕎麦。

前回、俺のそばさん家に行った時に奥様が注文。
お肉の甘みが溶けた、つゆが最高です\(^o^)/
次回行った時は、これを注文する!!と心に決め、本日、決行!!

f0178900_1734760.jpg


皆さんに取り上げられているので知っている方も多いと思いますが、
店名が「俺のそば」なんです。

店主のmasaさんは、とっても優しい笑顔が特徴のお方ですが、
CafeKumaさん、CAFEROSSYさん情報とmasaさんブログの情報をまとめてみると
一本筋の通った、男気あふれるカッチョエエ男なんです(*^^)v
わたしなんて「喝」を入れられないように、
masaさんの前では、緊張してしまいます(*^_^*) 
高校の先輩でもあるし!!!!!!!!!

そんなカッチョエエ店主さんのファンは、とっても多く、
こちらの女子こちらの女子も大ファンでございます。

f0178900_17161525.jpg


奥様が、サラダ蕎麦を注文してから、
やっぱこっちがいいって変更した冷製トマトのつけ蕎麦。
masaさんが、女性をターゲットにして開発したこちらのお蕎麦ですが、
とっても男心をつかんでしまったお味でございます\(^o^)/
次回は、これだな!!!!!!!!
夏の熱い日に、また食べにきたい!!!!!!

俺のそば
高崎市飯塚町738
(高渋線沿い。飯塚町南交差点そば)
TEL:027-388-8090
営業時間 11:00~14:30/17:30~21:00
定休日 月曜日
※ブログはこちら→「M's MEMORANDUM
※駐車場はお店隣のほか、スーパーベルク前にもあります。
※ソースかつ丼もあります。こちらはテイクアウト可。
つぶっちブログよりコピペ(*^^)v
[PR]
2011年 06月 12日 |
f0178900_2074098.jpg


f0178900_2091821.jpg


f0178900_2085948.jpg


トラック野郎のメシ処が、碓氷峠周辺には、数件あります。
どこも広い駐車場。
こちらのお店も、そんなメシ処です。

かなりディープな外観。
今まで入りたいけど、入れない状態が続いていました。
しかし、田能久さんの潜入レポートを読んで、行こうと決意していたのでした!!
って、それから約1年経過してますけど・・。

店内も、実にディープ。
こちらの食堂も、容易にタイムスリップさせてくれちゃいます!!
ダメな人には、ダメなお店ですな(^-^)
わたしには、大好物なお店ですけど\(^o^)/

注文したのは、肉トーフ。
すっげ濃い色。
味も濃い?と思いきや、田能久さんも書いてる通り、薄味なのです。
かあちゃんの味ですね!(^^)!
実際、お母ちゃんが作ってくれてましたし(*^_^*)

最近、食べに行った店、信濃屋、越中屋、ニューアルプス、越後屋。
どこも魅力的なお店です。
全て国道18号沿い。
軽井沢方面に向かって安中市内入ったら、左側を見てれば出会えます。
軽井沢行く途中にいかが??
デートでこんなお店使ったら、高評価かも??

さぁ、次は、あかしや、奥碓氷にチャレンジしようっと!!
[PR]