「ほっ」と。キャンペーン

楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
|
|
2011年 10月 06日 |
f0178900_19291755.jpg


f0178900_19294720.jpg


f0178900_19292996.jpg


水族館以外の目的は、ひたちなか鉄道を観る事。
これまたローカル鉄道であります。
黄金に輝く稲穂と一緒にこの車両を撮る!!!
って思ってましたけど、ほぼ全て収穫終了・・。撃沈(^_^;)

1両編成とこの可愛いカラーリング。
いつまでも残して欲しいものです!!

あっ、そうそうひたちなか周辺って干し芋が有名なんすね。
知りませんでした。
というより、わたくし干し芋、好きでなくて・・。
んが、せっかくなので試食してみたところ、
あれ、これってこんなに美味いの!(^^)!って感じで試食しまくり。
芋によって硬さや、粘り?具合が違って楽しい♪
お魚も美味いし、遊べるな茨城!!
[PR]
2011年 10月 04日 |
f0178900_20303483.jpg


津波やら余震やら放射能やらで観光客が激減しちゃってるであろう茨城へ。
北関東自動車道が全線開通したので高崎ICから約90分で大洗に到着です。
学生の頃、ひたすら国道50号を走ってヘトヘトになって大洗に到着したのを
考えると、アンビバーボーな時間短縮です。

水族館とか最近行かなかったので久々に行ってみよううちゅうことで
大洗にあるアクアワールドに。
割引券を駅でゲットして大人一人1620円(^^♪
映画館並みの価格で入場できます。

ここアクアワールド、2003年に大規模改修してリニューアルオープン。
関東最大規模、全国でもトップクラスの大型水族館になったそうな。
もちろんそんな事前情報を得ないまま行ったので特に何も期待せず
イルカ観れればいいなぁ~程度で入り口へ。

あら、ココ、すごくね!!
でかくね!!!
予想を遥かに上回る水槽の数々ヽ(^o^)丿
テンション上がります!!

わたくしのお勧めは、イルカショーの水槽の下。
上の写真の場所です。
イルカが猛スピードで動くさま、飛び上がる時の尾びれの動きが手に取るようにわかります!!
あまりに速い動きで写真撮れず。
つうか、あまりに迫力ある動きに口を開けて観ちゃうほど(^_^;)

f0178900_20492841.jpg

デカイ水槽は、鰯の群れも観れます。真ん中の丸いの。
ダイバーさんが蹴散らすと、大きな群れがキレイに二つに分かれます。
生き物が細胞分裂をしているような動きです。

f0178900_2050987.jpg


魚に興味なんてこれっぽっちも無かったけど、
ここ1日いても飽きないな(^^♪
けっして、これうまっそう!(^^)!なんて思ったりしてません・・。
蟹だ・・足茹でて・・。

楽しいぞ茨城♪♪
さぁ~みんなで茨城へGO=3
[PR]