「ほっ」と。キャンペーン

楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
タグ:軽井沢 ( 34 ) タグの人気記事
|
|
2011年 09月 19日 |

f0178900_1919115.jpg


巷ではシルバーウィークなんていう休日真っ只中つうことですね。
ウン、ハイ。わたくしも真っ只中です(*^^)v スンマセン。
三連休の始め2日間は、また後のお話にして、
最終日の本日は、cafe Liaisonさんへ。

前日まで炎天下、アスファルトの上で熱中症になりそうな状態でいました。
そんな状態帰ってきた夜、どうしても生ビールが飲みたくて、近所のお店へ。
生中2杯で完全ダウン。
22時、久々の布団で爆睡。朝まで起きなかったの超久しぶり。
寝た~!!!!!!!!!!って感じ。
朝起きると、気持ちの良い晴れ~(^^♪
休みの日恒例の実家に行って朝ごはん。親もとりあえずまだ元気です(^_^;)
ごはんを食べ、家に帰ってきたら、あら、パジェロ号、オイル交換するの忘れていました。
ディラーに行く途中、ひょっとしたら休み?
案の定、定休日(^_^;)
ちょっと遠回りして、いつものガソリンスタンドで給油。
家に帰ると、コペンちゃんが洗車して~って言ってるよと奥様から、洗え!!との命令が。
後ね、おなかも空いてるみたい。給油してきてとの命令が。
洗いがいがあるくらい汚れているコペンちゃん。
家で洗車して、再び、いつものガソリンスタンドで給油。
朝から結構動いてますです。
おかげで筋肉痛も少し和らいできた。


f0178900_1917305.jpg


そんな一仕事を終えて、
ねぇねぇ今日さ、Liaisonさん家行かない?と奥様に聞いたら、
あら珍しく意見が同じだったようで久々の Liaisonさんに向かいます。

f0178900_19175928.jpg


緑の中、テラス席。
心地良く冷えた風がふわぁ~と新鮮な空気を運んできます。
向かいのテニスコートからは、パコン、パコンとボールを打つ音と笑い声。

f0178900_19182336.jpg


あぁ~、しあわせ~~~~~まったりまったり。
クールダウン、クールダウン。

Cafe Liaison長野県北佐久郡軽井沢町追分1505-21
[PR]
2011年 09月 11日 |

f0178900_1693816.jpg


f0178900_1695156.jpg


9月になりましたが、軽井沢はまだまだ夏休みモード。

古月堂のお隣のブロンコへ朝ごはんを食べに早起きして行きました。
こちらも軽井沢では、昔からあるお店です。

モーニングもありましたが、トースト、サラダ、珈琲というセットなので、
ちょっとツマラナイ。

でも、こちらは、クレープ屋さん!!
ありますよありますよ。サラダクレープが!(^^)!

ツナとロースハムのクレープ。
モッチモチの生地にツナとハム、野菜がどっさり入ってます。
700円とお高い気もしますが、それだけのボリュームがあります。
サイフォンで淹れた珈琲と一緒にいただきました!(^^)!

美味いわ~!(^^)!~


ブロンコ
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢東23-12
8:00-21:00(夏季)
9:00-18:00(冬季)
[PR]
2011年 09月 03日 |

f0178900_19144533.jpg


8月が終わる前にと向かったのは、先日、モーニングを食べた古月堂
9月に入ると、本業がお忙しくお店を閉めちゃうのでね(*^_^*)

そして、で~ん、浅間の大爆発!(^^)!
高さ30cmのBigパフェ!!!!!!!!
中身は、ソフトクリーム、コーンフレーク、以上!!!!!!!!
実にシンプルです。

軽井沢の心地よい東風。
昭和を感じる店内。
店主さん、お店のお姉さんの素敵な笑顔。

旧軽井沢、色んなお店がありますが、ぜひとも行ってもらいたいお店の一つです(*^_^*)

次、お店を開くのが来年のGW!!!!!!
待ち遠しいなぁ~。

次は、ジャンボ鬼押し出しを食べるぞっと!!
[PR]
2011年 08月 02日 |
f0178900_21163219.jpg

夏休み到来!!ですね!!
まだ、わたしゃ、まだ夏休みじゃないけど・・。
そんな、学生達が夏休みに入った土曜日の朝、軽井沢へ。
そう、毎年恒例、軽井沢モーニングを食べに!(^^)!
目的地を決めず、とりあえず旧軽に入ります。
おっ、と、古月堂がオープンしてる!!!!!
昨年、行こうと思って9月に行ったら、すでにお休み。
夏限定のお店なのです。
朝ゴハン、ここに決定!!
f0178900_2116133.jpg

お店に入ると、うっお、壁に、名刺やら切符が、いっぱい貼り付けてある!!

f0178900_21161519.jpg

天井にも!!!
みんなお客さんが、貼っていくです!!
すっげ(^^♪
わたくしも名刺貼ろうかと思うも、持ってきてねぇし・・。
f0178900_21152650.jpg

さてさて、モーニングの登場です。
こちらのモーニングは、トースト、ハムエッグ、サラダ、珈琲のセットになります。
シンプルながらも、絶妙な焼加減のトースト、ハムエッグ。最高です\(^o^)/
しかも、軽井沢とは思えぬ690円という価格。ウレシイ限りです。
f0178900_21184575.jpg

こちらのお店、パフェがスンゴイので、モーニング食べたらデザートにパフェと思ったのですが・・。
実は、前日の夜、奥様と近所の居酒屋に。
生中400円のお安い居酒屋さんなのに、お支払い、ゲッ、まじっすか?のお値段に・・。
お店のママさんも驚く、食べっぷり&飲みっぷりの暴飲暴食をしてしまい反省中。
なので、パフェは、オアズケ・・です・・。
夏休み中に、リトライしないと!!
f0178900_21164511.jpg

ゴハンを食べたら、軽井沢をドライブです。
シーズン中でも、朝は、静か。
美味しい空気も吸えます。
f0178900_21173443.jpg

10時も近くなると混みだすので軽井沢から抜け出して下仁田へ。
f0178900_21175927.jpg

神津牧場に寄ってみます。
f0178900_21174688.jpg

可愛い生まれたてのジャージ牛の赤ちゃん見てと。
f0178900_21181146.jpg

一路、自宅へ帰ります。
あぁ~助手席は、楽ですのぉ~(^^♪
[PR]
2011年 06月 22日 |
f0178900_2181782.jpg


19歳で免許を取って初めてのドライブも軽井沢。
友達が免許を取って初めてのドライブも軽井沢。
初めて車を買って、初めてのドライブも軽井沢。
そしてコペンとの、初めてのドライブも軽井沢。

天気もそこそこ、テラスがあるcafeに行きましょう=3
軽井沢cafeの中でもお気に入りの一つであるMichaelへ。
梅雨のこの時期、お客さんもいなく静か静か。
空を見上げれば、新緑。
大きく息を吸い込めば、緑の味が!!
梅雨のこの時期、マイナスイオンたっぷりの空気は、
真夏じゃ味わえないこの時期限定のお味です。
f0178900_21213273.jpg

サンドイッチと珈琲を注文して、お外のテーブルでランチ。
お散歩してる人、自転車で通りすぎる人をしばし観察しながら、
ゆったりとランチランチ。
はぁ~贅沢です(*^_^*)

シーズン前の軽井沢。ぜひどうぞ。
[PR]
2010年 11月 30日 |
f0178900_22503563.jpg
《Photo:Hiro》
《Nikon D60 NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G 》

また明日、急遽出張(ーー;)
そんで週末もまた仕事決定\(^o^)/いえ~ぃ。 ←開き直って楽しむ図♪♪

なので今回も奥様の休日のひとときシリーズです(^^ゞ
ネタを探して奥様写真を探索。
ありましたありました。夏の写真だと思われます・・。
軽井沢の長倉カフェ。
緑が青々しています(汗)
f0178900_22512043.jpg

もちろん、この日も奥様、一人で「ちょっち、軽井沢いってくら~」と言いながら、
確か3時位にお家を出ていったような気がします。
そして、お召し上がりになったのは、シャンパンのババロア~\(^o^)/
すっごいシャンパンなケーキだったそうな。
お酒好きの奥様には、もってこい(^^)/
f0178900_2251346.jpg

大人の空気が流れるお店。
誰もいないテラスで優雅なおやつ。
ご満悦な奥様なのでございました。(きっと)


長倉カフェ
北佐久郡軽井沢町長倉 ロイヤルプリンス通り
[PR]
2010年 11月 28日 |
f0178900_15485178.jpg

《Photo:Hiro》
《Nikon D60 NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G 》

最近、チョイト忙しく、ワタシ、ネタありません。
奥様は、相変らず暇人なんで、軽井沢へ週末通っております。
ルンルン気分で・・。
わたしゃ、凹んでるのに(;一_一)

今回は、cafe Raffineへ。
旧軽井沢、林の中にあるカフェでございます。
何度もお店の前を通るも、今回が初潜入。
チョット高級な佇まいなので、ドキドキ。(らしいです)

メニューを見てまずビックリだったそうな。
ドリンクの価格で3ケタのものが無い・・。
よ~く探しても無い・・。
4ケタ・・。
それは、ホントか?つうことで家に帰ってネットで調べたら3ケタがあったようですが、
奥様が見られたメニューには見つけられなかったようです。
うひょ~。
さすがの軽井沢価格にしても、これはスゴイ。
東京高級ホテル以上の価格設定?
んなことで、ドリンクは、速攻却下したそうな。
残念(>_<)
どんな感じなのか、一度見てみたい気もします。

f0178900_15512211.jpg


で、フードメニューは、許せるレベルの軽井沢価格。
そば粉ガレットだそうな。
薄い生地の上に、シーザサラダとかが豪華に載ったものらしいです。
お味は、グー\(^o^)/
木漏れ日の中、赤い紅葉の落ち葉を見ながら、お一人優雅なお食事だったそうです。
わたしゃ、確かこの日は、会社の汚い机の上でコンビニゴハン食べながら、
報告書をひたすら書いてたような・・。
くやひぃ~。

f0178900_15515178.jpg


cafe Raffine
長野県北佐久郡軽井沢町六本辻ハウスNo.1663
[PR]
2010年 11月 08日 |
f0178900_20592252.jpg

《Photo:Hiro》
《Nikon D60 KURIMANSAN AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G 》

土曜日、天気が良いが、どこへ行こう??
悩んでるうちに日が暮れるので、とりあえず軽井沢方面へGO=3
チョット珈琲タイムにしようかと
わたし達のお気に入りのcafe Liaisonさんへ。
窓から見える風景は、黄色に色づいた木々。
お店の中は、薪ストーブの心地よい香りと暖かさ。
あぁ~、幸せ~。
f0178900_20595532.jpg

カッコイイ大工のおじさまとオーナーご夫妻とおしゃべりしてたら
あらっ大変、ちょっとのつもりが、2時間も!!
居心地良すぎです(^^)/
[PR]
2010年 09月 14日 |
f0178900_2026126.jpg


cafe Liaisonから帰る時、ご夫妻に教えてもらったお奨めスポットに到着。

そこには、ほんの少しの秋桜が咲いていました。
風にそよそよとなびく花びらが、「季節は、もう秋よ」と教えてくれたのでした。

More
[PR]
2010年 09月 13日 |
f0178900_2054781.jpg

最近、週末は、軽井沢に滞在しています。
おっほっほ~。
なんて、言ってみたい庶民です(^^ゞ

しかしながら、我が家から軽井沢は近所なのでホント、最近週末は、軽井沢。
もちろん、峠を毎回駆け上がって行きます=3

そして今回訪れたお店は、静かな静かな林の中にあるcafe Liaison
3月に「奥様の平日のひとときPart2」でご紹介したお店でございます。
その時、あまりの素晴らしさに奥様が大感動したお店なのでありました。

つづきはコチラ
[PR]