「ほっ」と。キャンペーン

楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
タグ:遠足マラソン ( 4 ) タグの人気記事
|
|
2010年 05月 17日 |
f0178900_22571571.jpg


遠足マラソンの写真、やっとアップです^_^;
↓こちらにスライドショーを作りました。
クリック! クリック!!
ちょっと重いので、ダウンロードに時間がかかります^_^;

音楽付きなので音量MAXでお楽しみくださいませ~(*^^)v

【一応操作説明】
2010 遠足マラソンのフォルダをクリック。

一番左上の 2010 遠足マラソンって書いてあるのが、スライドショーになってます。

そのアイコンをクリックするとダウンロードできます!!


同じフォルダの中にスライドショーの中の写真もアップしてあります。
ほぼ同じ所で撮ってたのでほぼ同じ構図ばかりでスンマセン。


んで、峠の中の魅力。
仮装の楽しさと峠の辛さのコントラスト。

写真のピアノを持ったショパンのおじさま。
絶対辛いだろうに、この素晴らしい笑顔。
最高です\(^o^)/

来年も参加しようっと!!
って、走りませんが・・。走れませんが・・。
[PR]
2010年 05月 09日 |
f0178900_18293839.jpg

朝8時、花火の音と共に安政遠足侍マラソンスタートです!!
ワタシ、この音を聞いてから、家をスタートです!!
車に乗って、前回と同じ(遠足マラソンの説明もコチラで)、峠の中へレッツゴー=3
峠の入り口に車を置いて、あとは、徒歩で山の中へ。
ここ昨年、徒歩で登りました(峠コースはこんな感じ)が、本気で辛い。
100m登るとハァ~はぁ~ぜェ~ぜぇ~。歩いてるだけなんですけど・・。
しんどい(>_<)
前回は、入り口から少し入った所にいましたが、
今年は、この峠で一番キツイ場所と思われる場所へ。

ランナーさんは、ココを歯を食いしばって登って行きます。
ホントにスゴイ!!!!!!!!!

f0178900_19412769.jpg

かと思えば、爽やかにステキな花嫁さんも登って行きます。
美しい\(^o^)/
思うに男性より女性の方が、余裕があります。
女子は強し!!
f0178900_19505597.jpg

そして、今回、楽しみにしていたのが、
前回のワタシがブログで遠足マラソンのことを書いた時、お知り合いになった
最強女子ランナーのチェリーさんにお会いすること!!
遠くから、なにやら元気な声が。もしや。
ひときわ元気なお姉さまが近づいてきます。
「チェリーさん??」
「Yukiさ~ん」と、ワタシのことをわかってくれました!!ウレピ\(^o^)/
山の中で初めまして!!
衣装もカッチョエエ!!キマリすぎです!!!!!
足元もスニーカーだとわからないようにカバーしてあったりして、
芸が細かい!!さすが!!
f0178900_19493170.jpg

チェリーさんのお仲間3人で三銃士!!!
マジ、かっこええ!!
とても20km以上走って山を登ってきた方達には見えません!!
わずかな時間でしたが、なんか超ハッピーな気分(#^.^#)
来年も、ぜひ参加して欲しいっす~!!!!!!!
f0178900_2032483.jpg

山の中で私設エイドをしていたお母さん。
お母さん一人で、2リットルのペットボトルの水を10本くらい、リュックで担いで持ってきたのです。
スゴイ!!!!
ココを走るランナーさんの為に、
何かできることはないかしら~という思いでエイドを設けたそうな。
実は、お母さんも、過去にこの峠コースを走ったことあるんだそうだ。
この場所、ホントにキツイから水飲めるとランナーさんもホント嬉しいだろうなぁ~。

まだまだ、写真あるんで、前回同様、編集したらアップしま~す。

ホント、見るだけでも楽しいマラソン大会なのでした~(*^^)v
[PR]
2009年 05月 17日 |
先週載せた遠足マラソン。
その時撮った写真に「猫ひろし」がいました~。
ニャ~!!
ワタシ、全く気付いていませんでした。
上毛新聞見たら、「猫ひろし」の写真が載っていて、
あれ、ワタシの撮った中にもあったぞ~って!!
確かにどこか、素人とは違う感じはあったんですけどね~。
どこかで見たぞ~って感じ。
でも誰だかわかんなかった。
猫さん、スッゴイ疲れた状態で山の中へ。
たぶん、大勢のギャラリーさんに笑顔を振りまいて疲れちゃったんでしょね~。
芸人さんは辛い(>_<)
「猫ひろし」知らない人は、検索してね~。
ニャ~。!!
f0178900_2140044.jpg

で、遠足マラソンの写真、整理したら結構な枚数になってしまったので
フォトストーリーっていうフリーソフトで動画風にしました~。
これをユーチューブにアップして載せようと思ったら、メチャクチャ画像汚いので
これまたフリーのブリーフケースに動画ファイルアップしておきました。
何か良い方法あれば教えて~!!

作った動画、BGMも付けてあるんでPCのスピーカーMAXで見てね~!!

ファイルは↓ここ↓に置いてあります~。
クリック!!
クリック!!

3時間かけて作ったので良かったら見てね~。
つうかワタシのPC非力だから時間がかかっただけど・・。

結構重いので、光じゃない方は、ダウンロードするまでに時間がかかるかも・・。
光の方はあっちゅうまかな・・。

ダウンロードの仕方~!!
「遠足マラソン」って書かれたアイコンをクリックすると、
その上にダウンロードっていうボタンがあるのでそこクリック!!

それでは、お試しあれ~!!
[PR]
2009年 05月 11日 |
「安政遠足 侍マラソン」
県外の方は、「安政えんそく侍マラソン」って読んだでしょ??
正解は、「安政とおあし侍マラソン」って読みま~す。

このマラソンの概要はこんな感じ。安中市HPより。
「この遠足の歴史は古く、江戸時代(西暦1855年)に当時の安中藩主「板倉 勝明」公が
藩士の鍛錬のために碓氷峠の熊野権現まで7里余りの中山道を徒歩競走をさせ、
その着順を記録させたことがはじまりで、
日本のマラソンの発祥です。」

安中城址(安中市文化センター)をスタートし
20.35kmの関所コースは、くつろぎの里まで
29.17kmの峠コースは、碓氷峠頂上の熊野神社がゴールになっています。
峠コースの最後8km位は、完全な山道になります。
しかもスタート地点とゴールの高低差1050m!!
スタート時点から緩やかな登りがつづき、
そしてだんだんと急な坂道になるという
ゴールに近づけば近づくほど過酷な状況になるコースです。
このあたりの道を嫌というほど車で走っていますが、ホントここ走り通すの~??って感じですから。
ワタシ、歩きでも無理かも・・。あっ、ワタシ長距離走超苦手。

そんなマラソン大会の山道部分に潜入しました。←大げさ(山道の入り口付近にいたんだもんね)
山の中で待つこと40分。
先頭のランナーさんが、やってまいりました。
スタートしてから1時間20分でここまで来るとは超速い!!
緑のウエアだったので、木々と同化してどこにいるかわかるかな~?
山道をものスゴイ速さで駆け抜けていきました=3
こんな所を走るマラソン大会もそんなにないでしょね~。
先頭集団の方ですら、フラフラになりながら登っていきます。
ホント過酷です。
f0178900_2129257.jpg


そして!!このマラソン大会の醍醐味は、なんと言っても仮装なんです!!
f0178900_21301041.jpg

ランナーの方のほとんどが仮装して走っているんですね~。
仮装マラソン大会なんです!!
通常のウエアで走っても辛いはずなのに、
こんなに重装備で山道を登っていきます。
今日は、夏日で気温は30℃位。暑い!!
無茶苦茶過酷です。
しかも、この山道に入った瞬間、ギャラリーほとんどいません。
ワタシの撮影していた周辺は、
群馬テレビのスタッフさん、新聞社のカメラマンさん、大会関係者と思われる方、
ハイキングしている方くらい。
こんな、ほぼ誰にも見られない状況の中、過酷な装備で登って行く姿に感動です!!

では、どんな方達がいたかというとこんな感じ~!!
レッツゴー=3

囚人さんです!!プリズンブレイクね。とっても陽気なお兄さんでした!!
f0178900_2131250.jpg

何かかっこええ!!
f0178900_21312789.jpg

可愛い!!疲れてるのに手を振ってくれるなんてステキ。
f0178900_21314971.jpg

すっごく爽やかなのに、なぜか気持ち悪い(失礼)。でも男前の方っす!!
f0178900_213211100.jpg


こんな楽しく過酷なマラソン大会は、毎年5月の第二日曜日開催で~す!!
ぜひ、お試しあれ~!(^^)!
オモロイよ。

他にも写真あるんで整理したらまたアップしま~す。
[PR]