「ほっ」と。キャンペーン

楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
|
|
2011年 10月 09日 |
f0178900_22442794.jpg


f0178900_22445124.jpg


f0178900_22451783.jpg


f0178900_22473384.jpg


f0178900_2246620.jpg


f0178900_2248983.jpg


f0178900_22483692.jpg


f0178900_2249352.jpg


f0178900_22501673.jpg


f0178900_22503653.jpg


晴れた!!
part1からpart4まで数十分の空の変化。
美ヶ原高原 秋空のShow Time。

これにて「女心と秋の空」シリーズ終了(*^^)v
[PR]
2011年 10月 08日 |
f0178900_22404653.jpg


f0178900_2241982.jpg


f0178900_224124100.jpg


少し晴れてきた・・。
[PR]
2011年 10月 07日 |

f0178900_19165086.jpg


f0178900_19171789.jpg


霧が少しはれるも、また霧に。
[PR]
2011年 10月 06日 |

f0178900_22411714.jpg


霧、霧、霧、
見渡す限り霧。
[PR]
2011年 09月 11日 |

f0178900_1693816.jpg


f0178900_1695156.jpg


9月になりましたが、軽井沢はまだまだ夏休みモード。

古月堂のお隣のブロンコへ朝ごはんを食べに早起きして行きました。
こちらも軽井沢では、昔からあるお店です。

モーニングもありましたが、トースト、サラダ、珈琲というセットなので、
ちょっとツマラナイ。

でも、こちらは、クレープ屋さん!!
ありますよありますよ。サラダクレープが!(^^)!

ツナとロースハムのクレープ。
モッチモチの生地にツナとハム、野菜がどっさり入ってます。
700円とお高い気もしますが、それだけのボリュームがあります。
サイフォンで淹れた珈琲と一緒にいただきました!(^^)!

美味いわ~!(^^)!~


ブロンコ
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢東23-12
8:00-21:00(夏季)
9:00-18:00(冬季)
[PR]
2011年 09月 03日 |

f0178900_19144533.jpg


8月が終わる前にと向かったのは、先日、モーニングを食べた古月堂
9月に入ると、本業がお忙しくお店を閉めちゃうのでね(*^_^*)

そして、で~ん、浅間の大爆発!(^^)!
高さ30cmのBigパフェ!!!!!!!!
中身は、ソフトクリーム、コーンフレーク、以上!!!!!!!!
実にシンプルです。

軽井沢の心地よい東風。
昭和を感じる店内。
店主さん、お店のお姉さんの素敵な笑顔。

旧軽井沢、色んなお店がありますが、ぜひとも行ってもらいたいお店の一つです(*^_^*)

次、お店を開くのが来年のGW!!!!!!
待ち遠しいなぁ~。

次は、ジャンボ鬼押し出しを食べるぞっと!!
[PR]
2011年 08月 02日 |
f0178900_21163219.jpg

夏休み到来!!ですね!!
まだ、わたしゃ、まだ夏休みじゃないけど・・。
そんな、学生達が夏休みに入った土曜日の朝、軽井沢へ。
そう、毎年恒例、軽井沢モーニングを食べに!(^^)!
目的地を決めず、とりあえず旧軽に入ります。
おっ、と、古月堂がオープンしてる!!!!!
昨年、行こうと思って9月に行ったら、すでにお休み。
夏限定のお店なのです。
朝ゴハン、ここに決定!!
f0178900_2116133.jpg

お店に入ると、うっお、壁に、名刺やら切符が、いっぱい貼り付けてある!!

f0178900_21161519.jpg

天井にも!!!
みんなお客さんが、貼っていくです!!
すっげ(^^♪
わたくしも名刺貼ろうかと思うも、持ってきてねぇし・・。
f0178900_21152650.jpg

さてさて、モーニングの登場です。
こちらのモーニングは、トースト、ハムエッグ、サラダ、珈琲のセットになります。
シンプルながらも、絶妙な焼加減のトースト、ハムエッグ。最高です\(^o^)/
しかも、軽井沢とは思えぬ690円という価格。ウレシイ限りです。
f0178900_21184575.jpg

こちらのお店、パフェがスンゴイので、モーニング食べたらデザートにパフェと思ったのですが・・。
実は、前日の夜、奥様と近所の居酒屋に。
生中400円のお安い居酒屋さんなのに、お支払い、ゲッ、まじっすか?のお値段に・・。
お店のママさんも驚く、食べっぷり&飲みっぷりの暴飲暴食をしてしまい反省中。
なので、パフェは、オアズケ・・です・・。
夏休み中に、リトライしないと!!
f0178900_21164511.jpg

ゴハンを食べたら、軽井沢をドライブです。
シーズン中でも、朝は、静か。
美味しい空気も吸えます。
f0178900_21173443.jpg

10時も近くなると混みだすので軽井沢から抜け出して下仁田へ。
f0178900_21175927.jpg

神津牧場に寄ってみます。
f0178900_21174688.jpg

可愛い生まれたてのジャージ牛の赤ちゃん見てと。
f0178900_21181146.jpg

一路、自宅へ帰ります。
あぁ~助手席は、楽ですのぉ~(^^♪
[PR]
2011年 07月 10日 |
f0178900_16253645.jpg


SLを撮り鉄した後は、そのまま横川を超え、軽井沢方面へ。
さらに軽井沢を通り過ぎ、小諸まで(*^^)v
のんちゃんに逢いたいという奥様のリクエストで「読書の森」を訪問です。
1年半ぶりの訪問でした。
のんちゃんに逢うと、なんだか日常の疲れを忘れちゃう効果があります。
そして犬嫌いの奥様が、唯一、自ら進んで近づけるワンちゃんなのであります。
f0178900_16264133.jpg

まっ、のんちゃんの場合、「犬」というジャンルを超えた生物です!!
絶対に半分、人間入ってます。


f0178900_1626346.jpg

お客さんが来ると、お出迎え。
そして、寝る。

f0178900_1627289.jpg

お客さんが帰ろうとするとお見送り。
そして、寝る。

f0178900_16272250.jpg

つかず離れず、こびない、かといって人見知りしない。
その距離間が、良いんだろうなぁ(*^_^*)

f0178900_16301948.jpg

読書の森も夏仕様。

f0178900_16275361.jpg

やぎさんと遊んだり。
食われそうになってましたが・・。

f0178900_16274173.jpg

また、来るね!!

茶房 読書の森
小諸市大字山浦5179-1(御牧ヶ原)
[PR]
2011年 06月 30日 |
f0178900_205466.jpg

土曜日、あれっ、雨の予報が晴れてるじゃん\(^o^)/
よっしゃ、ドライブ~。
軽井沢の次に、わたくしのドライブの定番コース、ビーナスラインへ。
f0178900_2128672.jpg

おっと、ビーナスラインに入る前に、長門牧場へ寄り道。
ここのソフトクリームが好物です。
と言っても、この牧場に来るのは初めて。
いつも高速のサービスエリアで食べるだけでした。
ソフトクリームの写真は?
ははは、これがスーパー早い溶け方でして、
こぼれないように食べるのに必死で、写真なぞ撮ってる暇もありませんでした。
でも、旨かった。
f0178900_20542776.jpg

ここの牧場、いつも看板だけ見て、通り過ごしてましたが、
ここ、実に景色がすばらしい。
何とか山とか、何とか山が見られちゃいます(*^^)vし、
広大な草原は、見てるだけで、気持ちいい!!!
羊のウールちゃん(勝手に命名)と遊んでもらったりして、まぁ~楽しい。
f0178900_20544643.jpg

長門牧場を後にして、いざ、ビーナスラインへ。
あっ、でも運転してたので写真は、一切無し(*^^)v
天気も良く、コペンは、オープン。
ルンルン状態でしたが、なんか腕がヒリヒリしてきた。
やべ~!!!!!!!!!!!!
日焼け止め、塗ってこなかった。
時すでに遅し。
腕、真っ赤。おでこ、真っ赤。
これ以来、コペンに日焼け止め、常備しました(*^^)v
で、美ヶ原に到着したら、写真撮ろうと思ってたら、
その途中で、何の前触れも無く、豪雨に!!!!!!!
やばいやばい、屋根、屋根!!!!!!!
まず、車を止めねば。でも、クネクネ道だし、後続車いるし。止まれん。
止まるまでの数十秒で、びっちょびっちょ。
大雨にずぶ濡れになっている、哀れな夫婦を観光バスが追い抜いて行きます。
恥ずかしい・・。
オープンカーの洗礼を受けたのでしたm(__)m
[PR]
2011年 04月 03日 |
f0178900_17205549.jpg

冬眠中、気分転換に少しはでかけてました。
毎日、毎日追われるような生活していて冬を感じるような事もありませんでした。
なら、冬を感じに雪を見に行こう!!
という事で、信州は、奈良井宿へ。

白い雪、黒の建物、モノクロのような世界に
赤い傘さしたカップルさん。

なぜだか失楽園を思い出しました^_^;
[PR]