「ほっ」と。キャンペーン

楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
|
|
2010年 11月 02日 |

f0178900_2235631.jpg

《Photo:Yuki》
《Apple iPhone4 》

先日、アンジェラ・アキのライブへ。
今年は、群馬で開催されなかったので新潟まで遠征です。

客層が、一番最初に行った時のライブと異なり、
若い女性からオジサンまでまんべんなくいたのには驚きました。
世代を超えて愛されるシンガーソングライター!!

その歌声の振動を身体全体でを受け止めると
腹の底から涙が込み上げてきます。
何でだかわかりません・・。
CDで聴いてもその感覚は全くありません。
人間の可聴周波数を超えた周波数がきっとそうさせるのかもしれません。

わたしが好きな曲「輝く人」

わたしが思う輝く人。
「人を感動させることができる人」
そんな人にいつかなれるかな!?

「輝く人」聴きたい方はこちら
[PR]
2010年 01月 10日 |
f0178900_20325767.jpg

冬になると聴きたくなる曲。
ちなみに前回は、こちら

Norah Jones、世界的に超有名なミュージシャンですね♪
写真は、THE FALL。
ノラの一番、新しいアルバムです。

Norah Jones、グラミー賞でノミネート8部門すべてで受賞したツワモノの方です。
しかし、ワタシは、グラミー賞を取る前から知っていました(^^)v
本屋さんの試聴コーナーで、聴いて、即買い!!
当時、お家を建てる為に、お金を貯めていたワタシにとって、
アルバムを買うなんて大変な事でした。
そんだけ、初めて聴いた時の衝撃は、それはもうたまりましぇんでした!!
↓これが、その当時、衝撃を受けた曲っす(^^)v



やっぱ、いいですね、このスモーキー・ヴォイス!!
[PR]
2009年 04月 26日 |
うわ、久々のブログ更新。
チョイト出張やら何やらでね~。
でも、更新しようと思ってもネタね~ぞ~(>_<)

なので、最近したこと~。
先週、アンジェラ・アキのコンサートに行きました。
とても楽しかったです。
今日、森山直太郎のコンサートに行きました。
とても楽しかったです。

って、小学生並みの感想文。

2週続けてのコンサートで心も体もリフレッシュ(^^)v
いや~楽しかったよ~。
どちらも、どこか「ゆるい感じ」のお方なので、いいっすね~。
アンジェラは、小さいおじさん、入ってるし。
直太郎は、小さなおばちゃん入ってます。←森山良子がお面被ってるのかも・・。

どちらにしても、トークと歌のギャップが激しいお二人なのです。

アンジェラの「サクラ色」を、昨年、初めて生で聞いた時、鳥肌たちましたもん。
泣きながら聴いている人も、一人や二人どこらではなかったもんね~。
今年も、感動しましたよ~。



直太郎の「さくら」も、これまた力強い!!
惹きつけられましたね~!!


お二人の「桜」は、ワタシの中では、1位、2位を争う名曲であります~!!
そういえば、今年、桜をあんまり見に行けなかったけど、
二人の曲を聴けたから、いいのだ~!!

アンジェラ、直太郎
ぜひ、お試しあれ~!(^^)!

明日もネタ無いぞ~(>_<)
[PR]
2008年 12月 16日 |
f0178900_21162941.jpg
寒くなってくると、必ずCD棚から引っ張り出すのが、
Keiko LeeVoicesです♪

ジャズシンガーさんです。
ハスキーで低音の効いた声が素敵(^^♪
夜、ストーブで暖たまりながら聴くのが我が家の冬の定番。



ケイコ・リー以外もワタシの中でジャズは冬に聴くものって感じになっています。
たぶん、どこかのバーで初めて弾き語りを聴いたのが冬だったからかな~。
カクテル飲みながら、弾き語りを聴くのって最高。
でも、久しく行ってないっす。
チョイト気取って、バーでも行ってみますか?

keiko Leeお試しあれ~!(^^)!
[PR]
2008年 08月 05日 |
f0178900_21575810.jpg

会社帰り、車の中で聴くラジオ「Adult Oriented Radio」が大好きです。
パーソナリティのユキ・ラインハートさんの声が、しっとりしていて、
大人の空気いっぱいで、会社帰りのわたくしをとても癒してくれます。

その番組から今日、「夏がすーぎー、かぜあざみ♪」と「少年時代」が流れてきました。
佐藤竹善がカバーしていました。
佐藤竹善は、SING LIKE TALKINGのボーカルです。

SING LIKE TALKINGは、わたくし高校3年生位から20代後半まで大好きだったバンドで、
わたくしにとってまさに青春ソングです。
アルバムの中の曲、一曲一曲に思い出が詰まっています。

その中でも好きな曲が、ENCOUNTERの中の「Restless~君の許へ~」です。
浪人時代、将来の色んな不安を抱えていた時に、心和ませてくれる曲でした。
今でも、この曲を聴くと、
実家の2階から夕焼け見ながら色んな事考えてたことを思い出しちゃいます。
久々にこの曲、聴いてみよ~(^^♪


今日のブログは、センチメンタルジャーニー♪(古っ)
[PR]