人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
久々ね!!日曜大工さん
2009年 04月 18日 |
久々ね!!日曜大工さん_f0178900_14101351.jpg
朝7時起床。
朝ゴハンを食べて、日曜大工の準備開始~。
8時、ホームセンターのオープンと同時にIN!!
材木買って、軽トラ借りて、お家まで運びましょ~。
軽トラ、マニュアル車じゃ無くなった。ツマラン。
一時期、毎週軽トラ借りてた。
軽トラ買おうと真剣に考えたけど、断念。
何て便利な車なんでしょ。
荷物はたくさん運べるし、維持費安いし。
でも、でも我が家に車は3台イラン。
奥様の車、軽トラにしちゃおうかな~。
絶対、嫌がるだろうな。
いや、ぶっ飛ばされる。きっと・・。


久々ね!!日曜大工さん_f0178900_14104873.jpg
今回の日曜大工の材木は、杉にしました。
色塗るし、これで充分。
先日、ジョイフル本田で何かオモロイ材料ないかな~って探したけど、
結局、近くのホームセンターでも売ってる材料に決定したのでした~。

材木を同じ寸法に切断。
1本目は楽しいんだけど、そのうち単純作業の連続になり
飽きとの戦いが始まります。
飽きてくると、血液型A型のワタシ、超テキト~になりだします。
自分で作っていると、
本物の大工さんってスゴイなぁ~って超尊敬しちゃいます。
大工さんて超几帳面ですよね~。
我が家を作ってくれた大工さん、
ワタシと同じ歳だったんだけど超几帳面でマジメ。
しかも1級建築士さんの資格もち。
見た感じは、金髪の超悪お兄さんだったんだけど・・。
人間、見かけじゃ絶対わからん。
なんか、話がかわってきた。


久々ね!!日曜大工さん_f0178900_14111327.jpg
色付けして、じゃじゃ~ん!!
カウンターテーブルが途中まで完成。
まだ、借り置き。
押すと倒れますよ~。
今日の日曜大工さん、午前中で終了。
本日は、ここまでね。
午後は、コンサートなので体力温存。
久々に体動かしたら、関節が痛い。オッサンっす。
リポビタンDを飲んで、ファイト~1発!!!
さぁ、出かけましょっか。

明日は、仕上げです。
このカウンター、2階に設置しま~す。
どうなるかな~??
期待半分、不安半分。

日曜大工さん、ぜひお試しあれ~!(^^)!
いい運動になりまっせ。カオさん。