人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
大出公園を散歩して「かっぱ亭」でランチ
2009年 07月 03日 |
大出公園を散歩して「かっぱ亭」でランチ_f0178900_21232277.jpg

ハイ!!どうも\(^o^)/
昨日のつづき。
白馬三山と吊り橋の風景が素敵な大出公園へ。
白馬三山。えっ~と、白馬岳2932m・杓子岳2812m・鑓ヶ岳2903mちゅうことでよろしいでしょうか?
細かい説明は、あとで、お兄様達(かわせみさん&くりまんじゅうさん)にお任せしてと(^^)v

ここ、カメラマンさんより画伯さんが多い多い。
山撮るふりして、恒例の後姿撮影。
絵を描ける方って素晴らしい!!
絵を描いてる姿も素敵ね!!
大出公園を散歩して「かっぱ亭」でランチ_f0178900_21234666.jpg

姫川では、川下り。
彼らを回収するお兄様とお姉様が車で一生懸命追っかけてました。
ご苦労さまです。
大出公園を散歩して「かっぱ亭」でランチ_f0178900_2124144.jpg

大出の吊り橋を渡ったところに現れた、オモロウそうなお店発見!!
古民家改装バージョンね。
本日のお昼、ここに決定!!!!!!
店名「かっぱ亭」ね。
大出公園を散歩して「かっぱ亭」でランチ_f0178900_21244227.jpg

店内からお外眺めてるとゆったりね。
大出公園を散歩して「かっぱ亭」でランチ_f0178900_2125723.jpg

さっき、写真撮ったかっこいいオジサマだ!!
2回目の後姿撮影!!
大出公園を散歩して「かっぱ亭」でランチ_f0178900_21253250.jpg

待ってました!!ちまき定食。ちまきと味噌汁のシンプルランチ!(^^)!
肝心のちまきの写真撮らなかった~。でも美味かったよん。
大出公園を散歩して「かっぱ亭」でランチ_f0178900_21255098.jpg

そして、こちらのお店の看板メニュー!!
むらさき米のうどん!(^^)!
ここらへんで採れる、古代米を小麦粉とまぜまぜして作っているそうね。
これ、美味です。うどんというより蕎麦の食感。ツルツルして、喉越し最高。
汁もいいね~。夏の暑いときは最高っす!!
大出公園を散歩して「かっぱ亭」でランチ_f0178900_21263580.jpg

こちらのお店の方、とっても明るく親切で、お話オモロカッタ。
居心地も最高、サービスも最高。とても良いお店だったんよん(^^)v

ハイ、これで旅行日記終了!!
このあと、睡魔と闘いながら真っ直ぐ帰りましたとさ。夕方にビール飲むために・・。