人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
夏休み第1日目 尾瀬 part2
2009年 08月 18日 |
昨日の続き。
大清水から歩くこと6.2km!!
約2時間チョットで、やっと三平下に到着\(^o^)/
汗びっちょり。
夏休み第1日目 尾瀬 part2_f0178900_2181566.jpg

三平下から尾瀬沼東岸を歩きます。
奥様、何かを指さしています。
夏休み第1日目 尾瀬 part2_f0178900_2185470.jpg

燧ケ岳!!
夏休み第1日目 尾瀬 part2_f0178900_21361156.jpg

違うアングルからの燧ケ岳。
夏休み第1日目 尾瀬 part2_f0178900_2119771.jpg

そんで違うアングルからの燧ケ岳。
夏休み第1日目 尾瀬 part2_f0178900_21145759.jpg

燧ケ岳と尾瀬沼を堪能して歩いていると長蔵小屋到着!!
ここの別館でピザを食べようとしましたが、今日はあいにくお休み(>_<)
お客さんが多い時でないと営業してないんだって。
残念!!
夏休み第1日目 尾瀬 part2_f0178900_21173778.jpg

そんでは、お昼ゴハンは、長蔵小屋無料休憩所に変更!!
夏休み第1日目 尾瀬 part2_f0178900_2118192.jpg

中はこんな感じ。山小屋ってワタシ、初めてに近いからとっても新鮮。
雰囲気いいでしょ。
夏休み第1日目 尾瀬 part2_f0178900_21182710.jpg

山小屋のお兄ちゃんに、おすすめメニューは?って聞いたら、
う~んって考えて、他のお兄ちゃん達に全員に「おすすめは?」って聞いた。
「う~ん」と皆で考え出した。
そしたら一人のお兄ちゃんが「ラーメン!!」って回答!!
「んじゃ、ラーメン!!」という感じでラーメン発注!!
なんか、このやりとりオモロカッタ。お兄ちゃん達、良い感じ!!
夏休み第1日目 尾瀬 part2_f0178900_21184345.jpg

お腹がいっぱいになったところでまた少し歩いてみた。
すでに足がパンパン。尾瀬塚周辺をお散歩程度にね。
ここらへんは、尾瀬沼の写真を見ると良く出てくるところだぁ~ね。
夏休み第1日目 尾瀬 part2_f0178900_21192919.jpg

この木も良くモデルになってら~ね。
ニッコウキスゲは、既に散ってしまって黄色のお花畑は眺められなかったけど、
ほぼ初めての尾瀬、十分堪能できました。
帰りも2時間かけて帰らなきゃいけないので、ここら辺だけ見て帰りましたとさ。
夏休み第1日目 尾瀬 part2_f0178900_2120698.jpg

汗だくだくなって、超汗臭くなって、帰り道はワタシの周りになぜか虫がたくさん集まってきた。
歩けど歩けどついて来る虫君たち。よっぽど良い香りがしたんでしょね。
奥様からは、虫がいっぱいくるから離れろ!!って言われました。
車に乗っても、窓開けろと・・。どんだけ臭いじゃワタシ。
帰り道、道の駅白沢の望郷の湯に入って臭いワタシもリフレッシュ。
臭い服は、ビニール袋に入れて完全密封(*^^)v 危険物扱い。
そしてお風呂上りは、ビールじゃ~!!!!!!!!!!!!
本日、この道の駅でいつも通りの車泊です。
夏休み第1日目 尾瀬 part2_f0178900_21271178.jpg

本日、total15km歩いたので、もうクタクタ(>_<)
ぐっすり眠れましたよ(-_-)zzz

疲れたけど、なぜかとっても気分が良い良い!!ハイキングってオモロイ。
よし、次は紅葉の尾瀬ヶ原にチャレンジだ!!
夏休み1日目終了!!