人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
鎌倉で脂肪・糖分補給 
2010年 01月 06日 |
鎌倉で脂肪・糖分補給 _f0178900_21204920.jpg

鉄分、塩分と来たら、次は糖分(*^^)v
夕日を撮った後は、そのまま鎌倉へ直行。
夕方5時から、さっそく飲み始めます(^^ゞ
そんで、7時ちょっと前には、酔っ払いの完成\(^o^)/
んで、鎌倉駅周辺を散歩しているとちょっとオモシロそうなお店発見。
その名を「鎌倉felice
かぶのブリュレなんてものが売っています!!
早速購入し、お店の片隅で頂きます。
これが美味い美味い。まさに気分はリストランテです!!
ちなみにワタシは、甘いレモンをチョイス。写真撮ってまへ~んけど、これまた美味い!!
しかも、お店のお姉さんは、イタリア帰りの超気さくなお姉さま(はぁと)
酔っ払いのワタシ達の相手をしてくれちゃたりしてくれて、ホントウレシ!!
なので、次の日も、酔っ払い状態で訪問しちゃいました(*^^)v
しかも閉店時間過ぎちゃったのに。ホント、ありがとうございます!!
楽しい旅の思い出ができました(#^.^#)
鎌倉で脂肪・糖分補給 _f0178900_21211051.jpg

鎌倉行った時はぜひ!!

鎌倉felice
鎌倉市小町1-4-10
TEL:046-24-1428








鎌倉市農協連即売所内にあるカフェ、PARADAISE ALLEY
ちょっと独特な感じのお兄さんが二人、お店でパンを作っています。
ホント独特な感じで、やる気あるような無いような、でもそこが、とってもいい感じ(#^.^#)
しかもお店の中、メチャクチャお洒落。
ここも、かなりお奨め!!
鎌倉で脂肪・糖分補給 _f0178900_21383529.jpg
鎌倉で脂肪・糖分補給 _f0178900_21384767.jpg

PARADAISE ALLEY
鎌倉市小町1-13-10農協市場内

お次は、稲村ヶ崎駅を降りてすぐにある、DELICA BAR
こちらも気さくないい感じのお兄さんがお出迎え。
昼間から、ビール!!しかもウチラ大好きなハートランドビールの生!!
たまりまへん。おつまみに頼んだ、茄子の揚げびたし、これ最高!!
お店の中も、これまたかっこいい!!
こちらもぜひどうぞ!!
鎌倉で脂肪・糖分補給 _f0178900_2139889.jpg
鎌倉で脂肪・糖分補給 _f0178900_21392068.jpg

DELICA BAR
神奈川県鎌倉市稲村ガ崎3-4-3

夜に行った飲み屋さんは、合計3件。内2件は立ち飲みバー。
1件は、鎌倉バル。
こちらは、鎌倉では有名な立ち飲みバー。
でも、お値段は、観光地価格ではありません。
おつまみ100円~。ワインは、グラスにナミナミ注がれて300円(*^^)v
ちなみに写真は撮ってましぇ~ん。
生ハムは、その場でそぎ落としてくれまっせ~。

鎌倉バル
鎌倉市小町2-9-17-3F


2件目は、立のみ天ぷら KA・MA・SA
たまたま見つけて、入ろうかどうしようか悩んで15分。
勇気を出して入ってみました。
そしたら、これまた当たりのお店です。
お酒は、冷蔵庫から好きなの選んで、その場でお金払って、食べたいものは、自分で書いてマスターに渡す。
なんか、大人の駄菓子屋さん状態。マスターもオモロイ人で話が弾む!!
こちらも、おつまみ100円~。激安です!!
ココ入るのに勇気は少しいりますが、入れば常連さんも人の良さそうな人ばかり。
地元の人のオアシスのようなお店です。
尚、こちらも写真撮ってまへ~ん。
オススメは、きゅうりのバリバリ(*^^)v

立のみ天ぷら KA・MA・SA
鎌倉市小町2-11-11 大谷ビル2F


鎌倉で脂肪・糖分補給 _f0178900_2139355.jpg

焼き鳥の匂いに負けて、入ったのは、これまた鎌倉市農協連即売所内の鎌倉やきとり秀吉。
ここ、昨年も来ました。どうしても匂いに負けます!!
ハイ、ご馳走様!!

鎌倉やきとり秀吉
鎌倉市小町1-13-10農協市場内


ん??脂肪・糖分の写真があきらかに少ない。
ヤバイ、これでは、脂肪・糖分の摂取ができん!!!!!
次は、ちゃんと写真撮ってきま~すm(__)m