人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
エルヴィエント(el Viento) スペイン料理
2008年 06月 28日 |
本日は土曜日、ランチの日です。2週間ぶりのお出かけランチ(^^♪
どこへ行こうか、考えて、
前橋にあるスペイン料理、エルヴィエント(el Viento)に行ってきました。
スペイン料理って、よ~く考えたら食べに行ったことがなかった。
早速、レッツラゴー(^^♪
お店を探して、若干路地裏へ。
到着!!お店の中が見えない。ドアを開けるまでチョイト不安(ーー゛)
おそるおそる、ドアを開けたら、元気なお兄さんが迎えてくれました。
ふっう~、良かった。良い感じ。
お店の中はウチラ夫婦の好きなオープンキッチン。
作ってくれている人が見えると、何故か楽しい(#^.^#)
ランチメニューこんな感じ!!
エルヴィエント(el Viento) スペイン料理_f0178900_18503489.jpg

わたくし:プリメーラ パエリアチョイス
おくさま:アルムメルソ
ちょっと贅沢に本日のランチタパス、スペイン風オムレツを別途注文!!
最初にやって参りました。サラダです。
一見普通に見えますが、ドレッシングが美味い。
スペインの匂いがします。(行った時、当然ありません)
エルヴィエント(el Viento) スペイン料理_f0178900_18511573.jpg

次に登場。本日のランチタパス、スペイン風オムレツ
ジャガイモが入っています。
上にかかったソースは、基本マヨネーズなんだけど、もっとさっぱりとした味。
う~ん、やるな~。
これも、美味かったでございます。
エルヴィエント(el Viento) スペイン料理_f0178900_18522256.jpg

そして、奥様の本日の米料理「生ハムと白いんげん豆のカルドソ」
スペインのおじや??って感じです。初めて食べるお味です。(基本は、トマトソース)
これ、くせになるお味で、これまたうみぇーでございます。
エルヴィエント(el Viento) スペイン料理_f0178900_18534026.jpg

わたくしのメイン、パエリア様の登場です。
バチバチ焦げる音がして、食欲そそります。
パエリアって美味いのね。魚介の味が効いています。
エルヴィエント(el Viento) スペイン料理_f0178900_18542471.jpg

これであとは、コーヒー飲んで帰ろうかな~思ったら、忘れていました。
奥様のメイン料理「チコ鯛のオーブン焼き 赤ワインビネガーソース」
これまた美味そう。盛り付け超いい感じです。
そして、実食!!
今までの経験とは異なるお味です。甘めに仕上げてあります。
中華でいうところの甘酢です。
これ、ウメーと感激した夫婦なのでした。
エルヴィエント(el Viento) スペイン料理_f0178900_18561968.jpg


スペイン料理は初めなので、他のお店と比べられませんが、ナカナカ良いお店でございます。
お店の雰囲気も良いし、お店の方も良い感じで~す。隠れ家みたいよ。
お気に入りリストに追加です!(^^)!
エルヴィエント(el Viento) スペイン料理_f0178900_18593418.jpg


↓クリックしてね~↓石の上にも三年
にほんブログ村 グルメブログへ