人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
jamjam cafe
2008年 07月 05日 |
本日、超あち~。夏ですね。モンモンしてます。
あっ、むんむん(^^ゞ
jamjam cafe_f0178900_1834230.jpg

今日のランチは、高崎のオシャレスポットにあるjamjamへレッツゴー=3
ここのお店、落ち着きます。
居心地最高です!!
わたくし達夫婦の居心地良さのツボ、ピンポイントでとらえてます(^^♪

それでは、ランチのはじまりはじまり~。
奥様、お気に入り、天然酵母のマフィンのスーププレート。
奥様の夢は、お子様ランチを食べる事。
そう、一つのお皿に色んなものが少しずつ、のせてあるのが大好きです。
よって、このランチ、奥様のハート鷲掴み(*^_^*) うっとり
本日のスープは、じゃがいものビシソワーズです。
ヒンヤリしていて、この暑い季節には最高のスープです。
マフィンはハムとチーズが入っていて、シンプルだけど美味いです。
jamjam cafe_f0178900_1854396.jpg


これ、わたくしの選んだ、玄米ゴハンとお豆腐ハンバーグのロコモコ
(メニューの名前メモるの忘れちゃいました。この名前、わたくしが勝手に決めました)
このハンバーグ、お肉使っていません。ヘルシーです。
ハンバーグ、ハンバーグソース、玄米ゴハン、タマゴの黄身をミックスしてお口の中へ。
幸せ~(*^_^*)
ヤバイ、これ美味すぎる。
実は玄米ゴハンそれほど好きでは無い、わたくし、目からウロコでございます。
このゴハン、有名所のコシヒカリ、ササニシキではないというのも驚き。
地元で取れた、お米なんだって。今流行りの地産地消ってやつだね~。
ハンバーグもお肉を使っていないと思えない、食べごたえ。シェフ、いい腕しております。
jamjam cafe_f0178900_1885681.jpg


ゴハンを食べたら、待ってましたケーキ、ケーキ\(^o^)/
今日は、珍しく、夫婦二人で同じケーキをチョイス。
いつも、同じものをチョイスすると、奥様より「違うもの選びなさい(・へ・)」と言われますが、
今日の、ラズベリーのベイクドチーズケーキは譲れません。
よって、本日、仲良く同じケーキ(^^ゞ
これ、jamjam奥様の手作り。
これまた、美味いです。ラズベリーとチーズのハーモニー。いい感じ(#^.^#)
jamjam cafe_f0178900_1810275.jpgjamjam cafe_f0178900_1812798.jpg

わたくし、jamjamのニューヨークチーズケーキが食べたく食べたくしょうがないのですが、
行くたび、メニューにありません(>_<)
もっと、頻繁に通えば、幻のニューヨークチーズケーキが食べられるのか。
う~ん食べたい!!jamjamさ~んおねがいしま~す
jamjam cafe_f0178900_18281346.jpg

わたくし達夫婦のお奨めの1件で~す(^^)v

↓クリック↓1日1回ポチッ
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ