人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
夏野菜のマリネ
2008年 07月 07日 |
夏野菜のマリネ_f0178900_2038365.jpg

お店のメニューで夏野菜とあると、ツイツイ旬だね~と思って、注文してしまうわたくし。
完全にお店の戦略にはまっています。

本日、おうちで夏野菜のマリネです。
夏野菜、そう、どこにでもある、トマトとキュウリ、バジルで製作!!

それでは、作り方いってみよ~(#^.^#)

ハーブ入りアルペンザルツ(塩)、白ワインビネガー、
 EXバージンオリーブオイル、バジルの葉っぱをちぎって入れてまぜまぜ。
 分量は、ほどよい感じ。←どんな感じ??
②トマトとキュウリを貴方のお口のサイズに合わせて切ってください。
③①と②をまぜまぜ
④冷蔵庫で寝かせて(-_-)zzz、味を染み込ませます。
⑤染み込んだらバジルの葉っぱを上にテキト~に飾って完成(^^♪

バジルの香りがフワーンとして美味しいでごわす!(^^)!

寝かせる時間が短いと、キュウリに味が染み込まないので注意注意(^^ゞ

↓クリック↓1日1回押して押して 
にほんブログ村 料理ブログへ