人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
niche(ニッチ)の蓮
2008年 08月 07日 |

niche(ニッチ)の蓮_f0178900_22383891.jpg
カメラ買って、とりあえず家の中撮ってみた。
最初は、ニッチから。
カメラの設定してみた。
よ~わからん。解説本も見てるけど、むずい。
頭の中、まったく入らん(>_<)

えーい、適当だ~。。
基本、わたくし、大雑把な性格です。
よく言うと、大らかな性格です。
几帳面なA型ですけど・・。

ニッチって西洋建築で壁の凹みの事を言うそうです。
家建てる時、このニッチ、もっといっぱい作りたかったんだけど作る壁が無かった。残念。
なので、我が家のニッチは1ヶ所。

そのニッチには、蓮(はす)が置いてあります。
生だったらカッコええけど、無理なので造花です。
結構本物っぽい。

これ、奥様が東京で買ってきたんだけど、最初、ここに置いてあるの見た時、
「お~っ、我が家にもとうとう仏壇ができた~(^^♪」
って言ったら、跳び蹴りされました。キーック。

ちなみに、わたくしの母が遊びに来たときも、「仏壇??」と嫁にチャレンジャー的な発言。
もちろん「はっはっは」と奥様は笑っていましたが、目が・・。
こわー(>_<)

でも、来る友達がみんな「仏壇??」と聞くので、あきらめたみたい。
このニッチは、仏壇になりました。

南無~(ーー;)

↓クリック↓押すだけ押すだけ。人助け人助け。
にほんブログ村 住まいブログへ