人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
岡山で えびめし
2008年 08月 20日 |
岡山で えびめし_f0178900_12371913.jpg

今日は出張で岡山に来ています。
午後から仕事なので、お昼ゴハンを食べて腹ごしらえ!(^^)!

岡山って何回か来てるけど、何が名物なのか全くワカラナイ(ーー;)
いつも、駅に着いたら、営業さんに連れられてお客さんのとこ行って、
そのまま駅に戻され、新幹線にダッシュ=3
って感じでした。
でも、今日は若干時間があります。
岡山のB級グルメ調べたら、デミかつ丼とえびめしがヒット。
デミかつ丼は何となく味がわかるから、えびめしにしよっと。
でも、有名店は駅から遠いみたい。残念。
なので、お手軽に駅ビルの中のレストランで食べてみました。

ゴハン、黒い。ドライカレー??
メニューを読むと、カラメルソースと秘伝スパイスと書いてあります。
色はコッテリって感じですが、食べてみるとあっさりしてます。
そして、若干スパイシー。
けっこう、はまる味。いくらでも食べていられそう。
一緒にのっかてるハンバーグは、+150円のトッピング。ちょい贅沢(^^♪

では、仕事に参りますか!!

あっ、奥様~。
旦那は今、岡山ですよ~。
地図で調べてくださいね~。

↓クリックしてね~↓ヨロシク
にほんブログ村 グルメブログへ