人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
軽井沢 part6 Cafeina で朝ゴハン
2008年 08月 30日 |
軽井沢 part6 Cafeina で朝ゴハン_f0178900_20244082.jpg

昨日、我が家のスグそばに雷が落ちました。
奥様の雷ではありません(ーー;)
ドカン・キーンとスゴイ音とともに、昼間のように明るくなり、
電動の珈琲ミルがグッゴー!!(エドはるみのように)と、
勝手にけたたましく動き出しました。
ポルターガイスト現象です。超怖え~(>_<)

そんなこんなで、今日は癒しを求めて、またまた軽井沢へ、朝早くからレッツゴー=3
軽井沢 part6 Cafeina で朝ゴハン_f0178900_20212714.jpg

今日の朝ゴハンは、このお店の前を通るたびに気になっていたCafeinaに決定(^^♪
お店に入ると、爽やかなお兄様が「おはようございます~(●^o^●)」と元気に
挨拶してくれました。朝は元気良くが一番!!
お店の雰囲気、良いですね~。センス超良いです。
これまた、我が夫婦のツボにヒット。

もうすっかり腹ヘリヘリ、ヘリコプターと言う位、お腹すいております。
では、早速モーニングセットを注文しましょう!!
軽井沢 part6 Cafeina で朝ゴハン_f0178900_20215339.jpg

最初に出てきました珈琲、うめっす。
目が覚めます。

軽井沢 part6 Cafeina で朝ゴハン_f0178900_20221888.jpg

モーニングセットは、スープ、サラダどちらかを一つチョイス。
わたくし、スープ、奥様、サラダ。
スープもお野菜たっぷりで美味しいです。
ソーセージがこれまた、美味い。
添加物ゼロで作られているんだって。
だから、添加物の替わりに黒コショウの粒が入っています。
ぴりッとしていて良い感じ。
ジャムを食べてみたら、初めて食べる味。
なんだろ~と思って、聞いてみたら、ルバーブって言う、もともと軽井沢に自生している
フキのような形した植物なんだって。
このジャム、すっきりしていて美味しいです。
軽井沢のスーパーとかでも、このルバーブ売っているんだって。
今度、見てみよ。
軽井沢 part6 Cafeina で朝ゴハン_f0178900_20224849.jpg

ヨーグルトは、サービスでもらっちゃいました。
ラッキー(^^♪

気さくな旦那様とブラジル出身の奥様で営んでいるCAFEでございます。
奥様は、もちろん日本語ペラペラです。しかも、ラテンの血、とっても明るいです。
当然、本日、初対面でしたが、お話させてもらったら、スッゴイ楽しかった(●^o^●)
良い朝のスタートです(^^)v

軽井沢行ったら、ぜひ~。
軽井沢 part6 Cafeina で朝ゴハン_f0178900_202310100.jpg

Cafeina(カフェイーナ)
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢東25
営業時間 7:00~19:00

↓クリックしてね~↓ヨロシク
にほんブログ村 グルメブログへ