人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
超簡単!!ゴーヤの塩コショウ炒め
2008年 09月 08日 |

超簡単!!ゴーヤの塩コショウ炒め_f0178900_20592335.jpg
我が家の畑には、ゴーヤがあります。
今年も、手入れしてないのに、いっぱいできました。

「畑」草だらけです。雑草を育ててるような感じ(ーー;)
「おやじ~。暇だったら草むしりして~」と実家で叫びましたが、無視されました。

では、ビールのおつまみ「ゴーヤの塩コショウ炒め」作りましょう(^^♪
①ゴーヤは種とワタを取って、薄めにスライスします。
②スライスしたら塩水につけます。「時間適当。よくわからん」by妻
③フライパンに油をひいて、ゴーヤ投入!!
④お酒を入れてジュワー
⑤塩少々、白コショウ、黒コショウをたっぷり入れます。
 コショウはクシャミが出るくらいたっぷりとね。
⑥ゴーヤがしんなりしたら完成!!

コショウが効いているので、ゴーヤの苦味が緩和されます。
ゴーヤの苦味がダメ~って言う人、ぜひお試しあれ~。

ちなみに、わたくし、この食べ方してからゴーヤ食べれるようになりました!(^^)!

↓クリックしてね~↓ヨロシク
にほんブログ村 グルメブログへ