人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
紫峰 醤油です!!
2008年 11月 17日 |
紫峰 醤油です!!_f0178900_2163022.jpg

この紫峰という醤油、ワタシの実家で愛用されています。

この醤油「味に妥協を許さない板前さんは、厳選した醤油に、だしやみりんを加え、独自の醤油を造っています。
まろやかで、いっそう味わい深く、料理との相性もさらに完成された板前さんの造る醤油。それが紫峰です。」と説明があります。

これ、ホントに美味いですよ~。
しょっぱくないんです。
だしが入っているから、だしつゆの味がするかと思いきや、
だしつゆとは全く別物のお味です。
醤油なんだけど、醤油じゃない、とっても不思議な醤油なんですね~。

その分、お値段お高め。1.8リットルで、1155円なり!!
高い(>_<)
なのでワタシ自身では、買えませんので、実家でおすそわけしてもらっています。
豪勢な醤油なので、無駄な使い方はしませんよ~。
ちょっとづつ、食べる分だけ使います。

この醤油で卵かけゴハン食べるのが、ワタシの朝の贅沢なんですね~!(^^)!
超美味し!!
卵の味をとっても引き立てくれます。
ってもっと別の料理紹介しろよ~って言われそうですが、
卵かけゴハンが最高なんですよ~。


ちなみに、写真に写っている柿も実家で採れたんですが、どうみても渋柿。
なのに、母上は、大丈夫、渋柿じゃないよ~。ってワタシに食させました。
案の定、渋柿!!
そしたら、母上「やっぱりダメか~」っておっしゃっていました。
って、おい!!
可愛い息子を使って毒味か~????

ぜひ、渋柿おためしあれ~!(^^)!